TOP > 個人用・練習用

独り言/412


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
332: 紅夜叉 [×]
2019-05-27 18:38:08

突き刺すような嫉妬を。
責め立てるような劣等を。
圧し掛かるような自己否定を。
どん底に押し込めて。
 今はただ、前だけ見て進め。

333: 紅夜叉 [×]
2019-05-27 18:42:24

たまに湧いて出てくる他人に対する理不尽な怒りは、昔僕が短気で喧嘩っ早かったころの名残だろうか。
 わかってる、君たちの視界の中に僕が入っていないことぐらい。僕のやってることは当たり前であることくらい。
でもさ、学校に行くのも辛い僕にとって、それは酷くしんどいことだし、君たちがふざけ合って楽しそうな中僕だけがやらなきゃいけないことをやるってのは、本当に当たり前なのかな。
 まぁ、全部僕が悪いのだけど。だから、理不尽だってことは重々承知してるのだけど。

334: 紅夜叉 [×]
2019-05-30 23:09:04

銃兎さんHappy Birthday!

335: 紅夜叉 [×]
2019-05-31 20:23:06

っざけんなマジでなんで俺がこんなストレス因子の倍々ゲームに…!つらいウザイうるさいブッコロスゾオイ!

336: 紅夜叉 [×]
2019-05-31 22:56:27

君が、僕のことを親友だなんて思ってくれていたなんて。僕はてっきり、僕の傲慢でしかないのだと思っていたんだ。ずっと、酷い言葉をかけられて、裏切られたような光景ばっかり見てきたからかな。なんか、なんだか。嬉しいなぁ。

337: 紅夜叉 [×]
2019-06-03 23:09:03

僕がいない世界が、僕がいらない世界が、完璧な世界なのだ。
 僕が彼女たちと一緒に並び立ってること自体が間違っていて、きっと僕が今追いかけている光景こそが、僕が目の当たりにした光景こそが正しいのだ。
 わかっていたはずなんだ。ねぇ、君は僕のこと、本当に必要としてくれてる?僕、邪魔じゃない?
違う、邪魔なのはわかってるんだ。違う違う。僕はただ、君を好きでいることを許してほしいだけ。君を愛することを許してほしいだけ。関知なんてしなくていい。無視してほしい。だから、ねぇ。僕を居ないように扱って。僕を必要として。僕の前で僕より誰かを優先しないで。僕を嫌わないで。僕を消して。僕を殺して。僕の存在なんて無視して。僕を嫌って。僕を傷つないで。僕を世界で一番不幸にして。僕を愛して。僕を忘れて。僕を大切にして。僕を蔑んで。僕に生きる意味を教えて。僕の存在価値は何?どうして自分を大切にしなきゃいけないの?自分を大切にするって、何?ねぇ、僕はどうすればいいの?僕はどんな顔をすればいいの?僕は何を言えばいいの?僕は、何を望まれてる?

 支離滅裂だ、つまらんね。

338: 紅夜叉 [×]
2019-06-04 21:43:08

何で今日の貴方はそんなに機嫌が悪いの?いつもそんなこと言わないじゃん。いつもそんな言い方しないじゃん。
 どうして?何で?何がいけないの?誰がいけないの?なんで、よりにもよって今日なの?
あぁ、そっか。僕が、誕生日だから?今日だからいけないの?僕が産まれてきたからいけないの?僕のせい?そうだよね。僕のせいだ。全部全部。僕のせいだ。僕なんて生まれてこなければよかったのに。なんで生きてるんだよ、僕。誰も望まない僕なんて死んじゃえ。
 君は、これからもよろしくねって言ってくれたのに。僕にとってのこれからは、暗い闇の中に開いた穴みたいなんだ。いつ足を踏み外すか分からない。もしかしたら、自分から。穴の中に飛び込んでいくかもしれない。
 まぁそれでもいっか。僕が死んじゃえば、みんな喜ぶんだ。あれ、じゃあなんで、僕。

339: 紅夜叉 [×]
2019-06-04 21:46:18

あの子は私が無理して笑ってるのが好きなんだって。無理してテンション高いふりしてるのが好きなんだって。そっか。じゃあ、この理不尽な怒りも、昏い絶望も、積もっていく痛みも、尽きぬ涙も、全部隠して笑おうか。あの子が好きな僕を、演じよう。でも、あの子にとって本当に僕は必要なのかな?僕ができることなんて、僕じゃなくても誰だってできるのに。
 君は、どんなお前でもいいんだよって言ってくれるのに。やっぱり僕は駄目なんだ。僕はいないほうがいいんだ。

340: 紅夜叉 [×]
2019-06-04 21:51:19

なんで僕生きてるんだよ。死んじゃえよ。なんも、なんにもおめでたくなんてない。
 そうだよ、誰も「おめでとう」なんて言わなかったじゃないか。


341: 紅夜叉 [×]
2019-06-04 22:03:30

でも、それでも。僕一人だけでもいい。日々を耐え忍んでる俺に、いつも頑張る私に。そして、出来損ないでも今まで必死に生きてきた僕自身に。
 精一杯の「誕生日おめでとう」を。心の底からの「生まれてきてくれてありがとう」を。
これからも、悩んで苦しんで傷ついて絶望して諦めて殺して足掻いて抱えて。泣けなくても、笑えなくても、何もなくても、必要とされなくても、愛せなくても、愛されなくても。死んでしまいたいと思っても、生きてる理由が分からなくなってしまっても。それでも、僕は君に生きて欲しい。僕はまだ生きていたい。
だから、一緒に生きていこう。そして来年も、一緒に祝おう。
Blessings for your birthday.

342: 紅夜叉 [×]
2019-06-08 16:21:25

んなことあんたに言われなくたって出来たら今すぐやってる。

343: 紅夜叉 [×]
2019-06-10 11:12:49

突然お邪魔した上にご迷惑をお掛けしていて本当にすみません…これは菓子折り持って頭下げに行かなきゃいけないレベルだろもう…と自省してますんで何卒…

あぁもう僕のせいで皆迷惑を被るんだ僕のせいで僕のせいで僕のせいで…!

344: 紅夜叉 [×]
2019-06-10 13:38:57

一人ぼっちは寂しいよ。悲しいよ。皆多分、僕のいない世界で楽しく笑ってるんだ。皆、僕のいない世界で幸せになっていくんだ。そこに僕はいることが出来なくて、一人ぼっちになっていく。大丈夫、僕は独りでも立っていられるから。僕は独りでも歩けるから。でも、やっぱり周りに誰もいないのは悲しいよ。僕なんかが誰かを誘っても、話しかけても嫌な気持ちにしかさせないし、迷惑だからやらないけど。僕に声を掛けてくれる人もいないから、結局僕は独りになっちゃうんだ。私には一杯いるのになぁ。僕の何がいけないんだろう。いや、違うか。僕は全部が駄目なんだ。褒められるところも何もない、人を嫌な気持ちにさせることしかできないような出来損ないの失敗作なんだ。幸せなんて求めるな。僕に、幸せになるような価値なんてない。幸せになっていいような存在価値なんてない。僕は周りの人とは違うんだ。出来損ないだから。駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ。生きてちゃ駄目だ。笑ってちゃ駄目だ。楽しようとしちゃ駄目だ。人の手を借りようとしちゃだめだ。独りで平気だ。大丈夫、大丈夫。死ななきゃ安い。

345: 紅夜叉 [×]
2019-06-10 13:39:26

なんか、疲れちゃったよ。

346: 紅夜叉 [×]
2019-06-10 13:52:20

頑張ればいつか報われる?それって本当?じゃあ、僕にはまだ頑張りが足りないの?だから、頑張っても頑張っても空しくなるだけなの?だから誰にも認められないの?ねぇ、誰か教えてよ。
僕に足りないものは、あとなんですか?

347: 紅夜叉 [×]
2019-06-11 22:51:12

やっっっと残業終わった…提案書にGOサイン出しておいて企画書になったら大前提から抜本的な見直し求めてくるってどういうことだよ…提案書読んだ時点で言えよ…書き直しじゃねぇか…
ざっけんなマジでなんで俺がこんなストレス因子の倍々ゲームに…!ホントマジでやめてシャレにならん。辛いウザイうるさいブッコロスゾオイ!

348: 紅夜叉 [×]
2019-06-13 23:53:01

出来損ないのダメ人間。全部僕のせい。

349: 紅夜叉 [×]
2019-06-13 23:54:44

僕だってつらいよ。僕だってしんどいよ。僕だって苦しいよ。

350: 紅夜叉 [×]
2019-06-16 21:56:50

口ではあんなことを言ったけど、僕の努力が報われることはきっとない。
だから独りでやりたかったんだ。そうすれば、怒られるのも、謝るのも、責任を取るのも、落ち込むのも僕独りでいいから。誰にも褒め称えられなくても、いつものことだと割り切れるから。
だから、誰かと一緒に何かをやるのは嫌なんだ。気を遣わなきゃいけないから。


351: 紅夜叉 [×]
2019-06-16 22:02:00

 そういえば、君は無理して笑ってるって言ってたけど。それはどうして?ごめん、僕にはよく分からないや。どう接すればいいんだろう。僕はやっぱり、邪魔かな。いらないかな。ごめんね、そうだよね。出来損ないで普通のこともろくにできない僕なんかより、他の子の方がいいよね。ごめんね。

352: 紅夜叉 [×]
2019-06-16 22:05:21

僕が死んだら許してくれる?僕が死んだら喜んでくれる?僕が死んだら笑ってくれる?僕が死んだら得してくれる?僕が死んだら嬉しい?僕が死んだら僕のことを忘れてくれる?だとしたら嬉しいなぁ。
僕が死んだら、僕が死んだら、僕が死んだら、僕が死んだら。僕が生きてても、誰も喜ばないのに。僕が生きてても誰も笑わないのに。僕が生きてても皆の邪魔になるだけなのに。僕が生きてても目障りなだけなのに。僕が生きててもみんなに迷惑をかけるだけなのに。僕が生きてても仕方ないのに。僕が生きててもいいことなんて何一つないのに。僕の命は、ただ邪魔なだけなのに。ただ必要ないのに。僕が死んでもいらないんじゃ、報われないじゃないか。
 僕なんて死んじゃえばいいんだ。さぁ、教えてよ。僕が死んだら君は、どんな顔をして、どんなことを思って、どんなことを言って、どんなことをする?
笑ってくれればいい。喜んでくれればいい。「死んでよかった」って言ってくれればいい。僕のことなんて忘れてくれればいい。

353: 紅夜叉 [×]
2019-06-16 22:18:50

でも、でも。不必要で出来損ないで、生きてても誰も喜ばない、生きててもみんなが迷惑するだけの僕がもし。人のことなんて考えなくていいのなら。気を使わなくていいのなら。謝らなくてもいいのなら。誰の迷惑にもならないのなら、一つだけ我儘を言わせて。僕が死んだら、少しでいいから悲しんでほしい。泣かなくていいから、目を伏せて欲しい。僕のことを、記憶の片隅に、「こんな無能で迷惑な人間がいたな」って覚えてて欲しい。
僕が紅夜叉だ。僕が理想だ。僕が土方和泉だ。僕が俺っ子カッター少女だ。僕は生きてるんだ。少なくとも今はまだ。苦しいって喚きながら、辛いって現実から目を逸らしながら、しんどいって俯きながら、ふざけるなって怒鳴りながら、死にたいって泣きながら、必要ないって落ち込みながら、何もない僕だけど、出来損ないの僕だけど、無能な僕だけど、迷惑な僕だけど、生きる理由なんてない僕だけど、それでも今日も生きているんだ。誰にも文句は言わせない。僕は生きてるんだ。俺は生きてるんだ。私は生きてるんだ。
 死ぬ勇気なんてない僕の、これがたった一つの我儘だ。泣き喚きながら笑っていたということを、死と隣り合わせの苦しみの中で学校に通い続けたということを、こんな僕でも努力していたということを、僕が必死で生きていたということを、認めてください。
http://livedoor.blogimg.jp/tourabu/imgs/f/a/fa81435f.jpg

354: 紅夜叉 [×]
2019-06-16 22:19:16

なんか遺書みたいになっちゃった。まあ、ここ自体がそんなようなものなんだけど。

355: 紅夜叉 [×]
2019-06-16 22:20:35

安い慰めなんていらない。ただ、認めてください。「頑張って」じゃなくて、「頑張ったね」って言ってください。

356: 紅夜叉 [×]
2019-06-16 23:24:01

観音坂さん尊すぎない??無理…汚職野郎をおちょくってんだコノヤローとかホント…好き…

357: 紅夜叉 [×]
2019-06-17 17:10:54

最近食べ物が喉を通らない。甘いものが食べたい、これが食べたいあれが食べたいとかはあるはずなのに、いざそれを口に入れて、噛んで、飲み込む想像をすると、突然気持ち悪くなって吐き気がする。それで結局、何も食べられない。
 そういえば、言葉も上手に発せなくなってきた。今までも上手に話せてたわけじゃないんだけど、最近は「昨日」って言おうとするのに、「き、き、き、き、き、き、き、き、昨日ね」ってさらっと言葉が出てこない。全部そうだ。「すみません」は脊髄反射レベルで言えるのに。
僕の体どうなっちゃったんだろう。何なんだろう、これ。やっぱり僕が悪いのかな。全部僕のせいなのかな。きっとそうだよね。

358: 紅夜叉 [×]
2019-06-17 17:12:49

そう、これは所詮独り言。誰にも聞いてもらえない言葉たちの墓場だ。

359: 紅夜叉 [×]
2019-06-17 17:15:38

ぐじゅぐじゅした僕を好いていてくれたかもしれない人が遠くなってしまう、嫌いになられてしまう。
これも全部、僕が悪いんだけど。

360: 紅夜叉 [×]
2019-06-25 21:19:46

ごめんね、やっぱり僕はいないほうがいいんだね。


361: 紅夜叉 [×]
2019-06-29 00:19:04

僕の時間がないのも、忙しいのもどうだっていい。僕の努力が報われないってことは最初からわかってたし、僕の仕事はそれだからって諦める。それでもやるのが社畜ってもんだ。
 でも、待って。君が楽しんでくれなきゃ、君たちが楽しんでくれなきゃ、僕の努力は無意味だ。僕の存在は無意味だ。僕はただ、それだけが嫌だ。それだけが悲しい。それだけが辛い。僕にここまで仕事押し付けてるんだ、君たちは精々楽しんでよ。楽しくないことは、僕が全部やるから。

362: 紅夜叉 [×]
2019-07-06 14:27:18

僕が社畜を極めている間に、みんなが幸せになっていく。
 君の幸せを願っていたはずなのに、失敗を願っている僕がいることに吐き気がする。君を幸せにするのは、僕だけじゃ足りなかったかな。足りないよね、出来損ないの僕じゃ。
僕だって幸せになりたい。誰かに好かれたい。楽したい。それが叶わないのは、僕が僕だからなのかな。

363: 紅夜叉 [×]
2019-07-06 14:27:41

あぁ本当、僕は何で生きてるんだろ。吐きそうだ。

364: 紅夜叉 [×]
2019-07-06 14:55:02

生きる意味が分からない。苦しいだけにしか感じない。
貴女は「駄目だ病んだ~」って笑ってるけど、僕にはその「病んだ」が分からない。
笑えてるのに、病んでるの?
楽しそうなのに、病んでるの?
貴方を大切にしてくれる人がたくさんいるのに、病んでるの?
家に帰ったら好きなことが出来るのに、病んでるの?
好きなことが言えるのに、病んでるの?
あなたを愛してくれる人がいるのに、病んでるの?
生きる意味がちゃんとあるのに、病んでるの?
君が生きることを望む人がいるのに、病んでるの?
楽しいことがあるのに、病んでるの?

 そっか、皆大変なんだね。

365: 紅夜叉 [×]
2019-07-06 14:56:20

僕は双極性障害なんだと思うのだ。というか、そうらしいのだ。
付き合いにくい出来損ないのダメ人間だ。ごめんなさい。

366: 紅夜叉 [×]
2019-07-08 22:45:19

ごめんなさい(泣)迷惑かけないって決めてたのに…

367: 紅夜叉 [×]
2019-07-09 21:54:06

好かれなくても、愛されなくても、もういいんです。僕なんかが誰かの一番になんてなれるはずないんだって、やっと分かったから。もう期待もしない。望みも抱かない。出来損ないの僕が、人として好かれようなんてそんなこと、はなから間違っていたんだ。僕が僕であって、いいはずがないんだ。
 だから、嫌わないで。愛想を振りまいてるから、失礼のないよう振る舞ってるから。だから、お願い。
僕にできることなら何でもするから。どんな無茶だってきくし、どんな命令にだって答えられるようにするから。だからお願い。これ以上、人嫌いの僕を翻弄しないで。苦しいよ。痛いよ。辛いよ。
 もういっそ、何も考えられないほど忙しくしてほしい。僕のことは、道具か何かだと思ってもらっていいんだよ。いくらでも替えのきく不良品。心配なんてしなくていいよ。迷惑はかけない。余計なことは言わないよ。大変なことも苦しいことも、ちゃんと一人で抱え込めるよ。何も望まないし、わがままも言わないよ。
 だから、ねえ。

368: 紅夜叉 [×]
2019-07-09 21:55:05

双極性障害は、傍から見たらただの情緒不安定の扱いにくい人間だ。
だから、隠さなきゃ。

369: 紅夜叉 [×]
2019-07-09 21:58:59

何をやったって、僕が人より秀でているものなんて一つもないんだ。僕が人より優れているところなんて一つもないんだ。


370: 紅夜叉 [×]
2019-07-09 22:01:28

ねえ、もしも僕がいなくなったらさ。君たちはどんな喜び方をしてくれるの?

371: 紅夜叉 [×]
2019-07-10 22:42:12

無視かぁ…珍しく、頑張って助けを求めたんだけど。やっぱり君にとって、僕なんかどうでもいいんだよね。ごめんね、人に頼っちゃって。独りで何とかするから大丈夫だよ。あぁ、嫌だな。悲しみとか辛さだけならともかく、なぜか申し訳なさが怒りを塗り変えていく感覚。僕のせいだからかな。身の程をわきまえろって奴なのかな。そっか、ならしょうがないね。そうだ、僕のせいだ。ごめんなさい。許して。やっぱり僕は誰にも好かれないんだ。ただ煩わしいだけの存在なんだ。ごめんね、やっぱり僕は邪魔だった。もう書き込まないから。消えるから。そうだよ、期待なんてしないって言ったのは僕じゃないか。
 本当に、何で僕は生きてるんだろ。なんで死ぬ勇気が出ないんだろ。出来損ないだからかなぁ。

372: 紅夜叉 [×]
2019-07-10 22:42:38

だからどうか、ここだけは。僕に守らせて。

373: 紅夜叉 [×]
2019-07-10 22:43:52

だってもう、誰の声も聞きたくないよ。誰の顔も見たくないよ。
辛い。しんどい。苦しい。もう嫌だ。喚き散らして泣き叫んでも、誰も助けてくれやしないよ。

374: 紅夜叉 [×]
2019-07-10 22:45:16

なんでみんな、平気そうな顔して生きてられるの?なんでみんな笑ってられるの?なんで?
 もうなんにも分からない。僕も関わらないから、僕に関わらないで。
ああそっか。僕がこんなこと思ってるから、君は僕を無視したのか。なんだ、やっぱり僕のせいじゃん。

375: 紅夜叉 [×]
2019-07-19 22:45:42

君はいつも、僕のことを無視するよね。なのに、揶揄う時だけはニヤニヤしながら近づいてくる。君は、僕がそれにどれだけ傷ついているか知らないんだ。残念ながら、直接言ってやる気もないし。あとたった半年だ。あと半年で僕らは別の道を歩く。そうだ、もうちょっとの辛抱だ。頑張れ僕。

376: 紅夜叉 [×]
2019-07-19 22:45:55

大丈夫、頑張ったら**るから。

377: 紅夜叉 [×]
2019-07-19 22:52:38

君の悪意とその一言が、僕の心をナイフのように突き刺していく。
でも一番傷つくのは無関心だ。僕は何なの?全然報われないじゃないか。何でこんなことやってるの?何でそんなことが言えるの?僕は生きてちゃダメ?どうしたら許してくれますか。どうしたら僕は、笑えるようになりますか。陰キャって悪いことですか?笑うことですか?
 僕には全然わからない。陰があるから光がいるんだよ。

378: 紅夜叉 [×]
2019-07-22 22:44:47

僕には、誰かと比べられたときにその人に勝てるだけの何かがない。どんなことだって、所詮誰もが出来ることを人よりちょっとできる程度のことなのだ。

379: 紅夜叉 [×]
2019-07-24 19:04:34

謝っても怒られるのはどうして?大変なのは僕だよ、貴方じゃない。気に病む必要なんてないのに。それが大変なら、やらなきゃいいのに。僕のことなんて、どうだって。
 やっぱりだめだ、僕が何かを望むとろくなことにならない。

380: 紅夜叉 [×]
2019-07-24 19:14:09

すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。
 僕が>379からの間に言った「すみません。」の数。
 僕のことは殺していいから、そんなに気に病まないで。謝っても謝っても、僕のことなんて誰も許しちゃくれないな。僕の言いたいことは伝わらないけど、僕も貴方の言いたいことが伝わってこないよ。家でもちゃんと気を遣うから。ちゃんとするから。

381: 紅夜叉 [×]
2019-08-01 17:14:19

もっと、人に評価されることが出来る人間でいたかった。こんなくだらないこと、咎めはすれど誰も褒めちゃくれないな。

382: 紅夜叉 [×]
2019-08-15 21:38:28

やっぱり僕は、なんにもできない。劣った人間だ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle