TOP > 個人用・練習用

独り言/412


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
260: 紅夜叉 [×]
2019-01-13 18:40:38

井の中の蛙、大海を知らず。されど空の蒼さを知る井の中の蛙、大海知らねども花は散りこみ月は差し込む。



261: 紅夜叉 [×]
2019-01-13 21:16:00

分かってる、僕が他人に好かれるはずないんだ。むしろ嫌われていてもおかしくない。そう、誰からもね。
 そうだ、いつ死んでもいいようにちゃんとしておかないと。

262: 紅夜叉 [×]
2019-01-13 21:17:31

Everything gonna be allright.
大丈夫、大丈夫。

263: 紅夜叉 [×]
2019-01-13 21:19:56

呼吸が苦しい。息を吐いてから、次息を吸うのがたまらなく苦しい。けれど止めてしまっても苦しいから、僕は今日も何とか息を吸い続ける。
 僕が首を絞められるのが好きなのは、あくまで死に方の話であって、君が僕を殺してくれないのなら何の興味もないんだよ。

264: 紅夜叉 [×]
2019-01-13 21:27:18

僕は、人の気持ちがわからない。だから、言葉を額面通りにしか受け止められない。さっきまでYESと言っていたのに、突然NOって言われたら、人の気持ちが理解できない僕はどうしていいか分からない。笑えばいい?その通りにすればいい?困っちゃうよ。怖いもの。
 そう。怖いんだよ。怖いよ。怖い。あなた方は僕に何を望む?

怖いんだ。何よりも他人のことが。分からないんだもの。苦しいんだもの。辛いんだもの。ばってん、君は僕を表立って拒絶しないから、僕も君に寄り掛かっちゃうんだ。「重い」って、退けてくれてもいいんだよ?少なくとも僕は、君の盾になっているつもりなんだけど。つまらんね。

265: 紅夜叉 [×]
2019-01-13 21:33:04

君の気持ちが知りたいなぁ。

266: 紅夜叉 [×]
2019-01-13 21:34:00

痛いなぁ。苦しいなぁ。辛いなぁ。厳しいなぁ。嫌だなぁ。悲しいなぁ。死にたいなぁ。

267: 紅夜叉 [×]
2019-01-17 21:50:55

戦績見たら、今日で100日目だった。気づかなかったんだぜ(`・ω・´)
不甲斐ない審神者が通ります…切国君いつも迷惑かけてごめんね…手入れだけはちゃんとするからね…

268: 紅夜叉 [×]
2019-01-18 23:52:50

刀剣乱舞の映画、見てきました!
ヤバい…いろいろヤバい…切国君と長谷部さんかっこよすぎか…三日月さん美しすぎ…
日本号さん似すぎじゃないですかね!?不動君と薬研君もカッコいいし…
しかもシナリオ!!世界観考察ガチ勢としてはありがたい限りです本当にありがとうございます!

いやもうほんとに…最高でした!!

269: 紅夜叉 [×]
2019-01-19 23:13:59

おっ仕事おっ仕事~!原稿があっがらっない~!作っ業も終っわらっない~!待ってろよレベリング!

…ハァ

270: ぱてる [×]
ID:94a1298e9 2019-01-20 14:22:55

ササッ!シャイーン☆

271: 紅夜叉 [×]
2019-01-20 15:00:49

シャイーン☆

…(。´・ω・)?

272: 紅夜叉 [×]
2019-01-27 22:30:43

ちゃんとした、しっかりした人間になりたい。
 なんて抽象的なんだろう。

273: 紅夜叉 [×]
2019-02-07 20:48:30

特別好きな人も、特別好きな人もいないよ。ただ、誰かに愛されていたいだけ。どうすればいいのかなぁ。

274: 紅夜叉 [×]
2019-02-07 20:52:03

僕は何もできないのに、他よりはまだマシなものでさえ負けてしまったら、何も残らない。僕の完全な上位互換がいるのなら、僕はどうして生きているのだろう?

275: 紅夜叉 [×]
2019-02-07 22:01:57

こんな出来損ないの命の一つや二つ、消えたところで変わりはないさ。いや、喜ばれるかもしれないなぁ。
僕だって、もっと君と話したい。笑いたい。もう傷つきたくない。
 でも、僕は出来損ないだから。いらないから。その程度の扱いが妥当なんだ。扱ってもらえるだけでもうれしいと思いなよ。あぁあ、なんて烏滸がましい。
 傷つきたくないなんて願ってしまうのも、望んでしまうのも。全部僕ができない子だから。
 道具としてでもいいから、愛して。大切に扱って、もう壊さないで。そのためにできることならなんだってする。かっこよくなるし、お望みとあらば可愛くもなる。もっとちゃんとするし、綺麗になる。性格だって、優しくもなるし反抗だってしない。ずっと笑ってろって言われたら笑ってる。笑うなって言われたら笑わない。泣くなって言われれば泣かないし、怒るなって言われたら怒らない。邪魔になったら消してもらってもいい。あの子みたいになってほしいならそうするし、君のためならなんだってしよう。
 ねぇ、君は僕にどうなってほしい?どうなったら愛せる?僕、ちゃんとするよ。勉強だってするし、スポーツはちょっと苦手だけど頑張るし。ずっと正直でいるし、君が望むのなら嘘だってつこう。あの子に嫌われるのだって厭わない。僕なら君をきっと一番愛せるよ。毎日愛の言葉をささやいてほしいならそうするし、嫌いって言われても傷つかない。君になら何をされても君が望む反応を返すから。君が望む僕になるから。そうしたら愛してくれる?
 ねぇ、君はどんな言葉を話してほしい?もっと素直な言葉がいい?優しい言葉がいい?執着されるのは嫌い?なら、執着の色なんて見せないから。束縛もしないし、僕ならいつだって君のことを一番に考えて生きることができるよ。毎日話してほしいならそうするし、話しかけるなと言われれば話しかけない。君が望む言葉を話すよ。君だけの言葉をたくさん話すよ。
 ねぇ、便利でしょ?だから、今度こそ捨てないで。ちゃんとするから。壊れても大事にして。君の一番にして、嫌わないで。僕なら君だけの僕になれるよ。

こんな思いを隠して、今日も僕は笑って生きてる。本当に笑えてるかは分からないけれど、君に愛してもらえるように頑張ってる。君はあと、僕のどこが嫌い?全部直すから、教えてよ。出来損ないは言われないと分からないよ。教えてくれなきゃ何もできないよ。ねぇ、お願い。愛して。


276: 紅夜叉 [×]
2019-02-17 10:42:37

僕は君のその言葉を信じるよ。

277: 紅夜叉 [×]
2019-02-17 11:17:01

ほたるんまじ演練の悪魔…!

278: 紅夜叉 [×]
2019-02-18 08:50:58

辛いよ、だるいよ。どうしよう。

279: 紅夜叉 [×]
2019-02-21 09:26:43

近侍の兼さん(Lv99)の安心感がヤバい。初期刀は最近極になったばかりだから…

280: 紅夜叉 [×]
2019-02-22 12:43:19

ほたるんの中傷台詞、「へぇ…やるじゃん。でも…」のあとに、どうしても脳内で「俺が賭けたのは、ここからだから。(Voice.ほたるん)」と再生されてしまう…

281: 紅夜叉 [×]
2019-03-01 17:49:39

本当は、僕を認めて欲しい。頑張った時には、その場で褒めて欲しい。間違えた時には、その場で叱ってほしい。私じゃなくて、僕を見て欲しい。ちゃんと僕もそこにいるって認めて欲しい。僕は君だけのものになるから、君も僕だけの君になって。

282: 紅夜叉 [×]
2019-03-05 21:16:59

今日、うまく言葉が出てこなくなった。
セリフが思いつかない、声のトーンや身振りや感情を、いつもはちゃんと考えてできるのに、今日はできない。昨日まではちゃんと演じてこれたはずなのに。
仕方がないからそのままの僕でいったら、「怖い」とか「つまらない」って言われた。
そっか。そうだよね。そっちがホントの僕なんだけど。
君たちが友達だと思ってるのは、僕の役名『私』で、僕じゃないんだよって言えればいいんだけど。あの失望した顔が、僕から離れてく君の、僕に興味がなくなったような背中がどうしても忘れられなくて。
 「待たせたな!もう大丈夫だぜmy friend!」ってお道化て、笑っちゃった。
右手をVにして、左手は袖の中に隠して。ちょっと足を開いて、どや顔で笑って。全体的にお道化た感じにしながら、最初はちょっと低めの声で、あとからテンションが上がっていく感じに高く。my friendは最高に発音よく、かっこつけた感じで。

 また、笑っちゃった。だって、本当の僕を見せたら君は僕に背を向けた。面倒くさい人間だね、知ってるよ。もう僕に近寄らないで。いつ、またこんなことになるか分からない。

283: 紅夜叉 [×]
2019-03-15 21:10:34

演じ抜け。貫き通せ。
君が笑っていられるように。

284: 紅夜叉 [×]
2019-03-15 21:14:43

頭でわかっては嘆いた
転がってく様子を嗤った
寂しいとか愛とかわかんない
人間の形は投げだしたんだ

抱えきれない 言葉だらけの存在証明を

この小さな劇場はこから出らんない
気づいたら最後逃げ出したい
僕ら全員演じていたんだ
エンドロールに向かってゆくんだ

さあ皆必死に役を演じて
傍観者なんていないのさ

"ワタシ"なんてないの
どこにだって居ないよ
ずっと僕は 何者にもなれないで

僕ら今 さあさあ 喰らいあって
延長戦 サレンダーして
メーデー 淡い愛想
垂れ流し 言の愛憎

ドラマチックな展開をどっか期待してんだろう

君も YES YES 息を呑んで
采配は そこにあんだ
ヘッドショット 騒ぐ想いも
その心 撃ち抜いて さあ
まだ見ぬ糸を引いて 黒幕のお出ましさ
その目に映るのは

触れたら壊れてしまった
間違ってく様子を黙った
僕ら全員無垢でありました
いつのまにやら怪物になったんだ

その全てを肯定しないと前に進めないかい

『まあ君にはきっと無理なんだ』
「だから君にはきっと無理なんだ」
いつのまにやら外野にいたんだ
そんなガヤばっかり飛ばしてきたんだ

皆必死に自分を守って救いの手を待ってるのさ

考えたくはないよ
馬鹿になっていたいもん
ずっと僕は 何者にもなれないで

だから今 前線上に立って
その旗は高く舞って
劣勢 頼る相棒
言葉すら必要ないよ

ドラマチックな展開はドットヒートしてくだろう

君も YES YES 息を呑んで
再会を誓いあって
ワンチャンスしかない僕の
一瞬をかけるのさ
クライマックスみたいな 手に汗を握るのさ
ぽつりと鳴いた

隠してきた真実ほんとうはどこにもない
嗤ってきた奴らに居場所はない
思い出してぽいってして感情はない
流した涙 理由なんてない

優しさに温度も感じられない
差し伸べた手に疑いしかない
穴が空いて愛は垂れてしまいになったんだ
倒れそうな僕を覗き込んだんだ

諦めかけた人の前にアンタは
いつも嘲笑うようにおでましさ
君にはどんな風に見えてるんだい
呼吸を整えて さあ

さあ

ずっと僕は 何者にもなれないで

僕ら今 さあさあ 喰らいあって
延長戦 サレンダーして
メーデー 淡い愛想
垂れ流し 言の愛憎

ドラマチックな展開をどっか期待してんだろう

君も YES YES 息を呑んで
采配は そこにあんだ
ヘッドショット 騒ぐ想いも
その心 撃ち抜いて さあ
まだ見ぬ糸を引いて 黒幕のお出ましさ


"その目に映るのは"

285: 紅夜叉 [×]
2019-03-20 18:21:00

君の言葉は空っぽだってわかってるのに、最近それでも嬉しい。何でだろう、どうしてだろう。って考えて、いろんなものを読んで、やっと当てはまる言葉が見つかった。
俺は―俺、が皆の目にどのように映っているのか。それしか興味が、ないんだ。

だが、それだけだ。それだけのことだ。何も、大したことじゃない。

286: 紅夜叉 [×]
2019-03-20 18:22:24

①相手の話が途切れるまではしゃべらない
②相手の発言の中にどんな事実が語られていたのか、ナゾナゾのつもりで一生懸命聞く
③相手の語った事実に気づいて言いたいことが思いつけば一番上出来
話し相手がそっぽ向いたり、急に他の人と話し始めたら何かをしくじった証拠

287: 紅夜叉 [×]
2019-03-20 19:04:49

違う、空っぽなのは君の言葉じゃない。僕の心だ。君がどれだけ感情を注いでくれたって、器は空っぽのままなんだ。その感情は、僕じゃなくて私が受け取ってるものだから。私はどんどん膨らんで大きくなって、空っぽの僕は私に支配されて小さくなる。空っぽの部分が徐々に浸食されて私になっていく。
これってとてもいいことだなぁ。そうすればいつか僕は消える。私だけになれるんだ。
 だって君も、私が好きだろう?

288: 紅夜叉 [×]
2019-03-24 10:29:49

亀甲さんを極にしたら何かが吹っ切れたのかドMが解放されて怖いぃ…慣れないと…

289: 紅夜叉 [×]
2019-03-25 23:22:56

そうだ、きっと僕なんていらなかったんだ。友達なんて所詮他人同士の脆い繋がりだというのなら、関係ない人が無理やり割り込んだら簡単にちぎれてしまうというのなら、僕が君たちにとっての関係ない人だったんだ。絶望、かなぁ。また、望みを持ってしまったの。
 あぁ、気づかなくてごめんなさい。僕はもう行かないから。もう邪魔なんてしないから。大丈夫、大丈夫。君たちが笑っていられるように。
 痛い、痛いよ。心が痛い。ずきずきする。この治し方を、僕は知らない。誰も教えてくれない。僕はわからないよ。どうして僕はいつもこうなの?勝手に信じて、勝手に裏切られて、勝手に幕を閉じる。僕が出来損ないだから?僕がすぐ諦めてしまうから?なんかもう、泣けもしないよ。何でだろう。
 今回はちゃんと演じられていたつもりなんだけど。やっぱり駄目だったかなぁ。袖に下がった演者はアンコールでしか舞台に上がれないよ。出来損ないの舞台にそんなもの、ないんだろうけど。期待なんて、するな。僕。
 さあ、これで終演、閉幕だ。『演目 土方和泉』をご観覧いただき、ありがとうございました。

290: 紅夜叉 [×]
2019-03-27 15:01:42

私が消えたら皆いなくなって。つい、笑ってしまった。面白いな、お前たち。だが、これでは分からないだろ。

291: 紅夜叉 [×]
2019-03-29 10:45:17

修学旅行が迫ってる。あぁ、しんどいな。三日間、ずっと私を演じなきゃ。相手が君なら、演じなくても済むって言うのに。どうしてずっと一緒なんだ。ずぅっとずぅっと、離れる暇なんてない。嫌だ、無理だよ、苦しいじゃないか。本音にふたをして、楽しいことばかり言って。特別な場だから、あの子が楽しかったって言うようにしなくちゃ。僕のことなんてどうだっていいんだ。私になれ。僕なんていないんだ。僕なんていらないんだ。夜皆が寝静まった後ならば、何時間でも一人になれるじゃないか。大丈夫、きっと大丈夫。それでも僕は演じなきゃ。私を演じなきゃ。もう嫌だよ。本当の僕は、君以外に興味はないんだよって、笑わないんだよって、どうでもいいんだよって、いつだって死にたいんだよって、一人が大好きで、他人は嫌いなんだよって言えたら、どれだけ楽だろう。どれだけ楽しいだろう。でも、彼らは僕を嫌った。つまらないって、背を向けた。じゃあ、もう僕は彼らと話せないじゃないか。仲良くなんて、なれないじゃないか。
 口元に手を当てる癖は、警戒や強いストレス、嘘をついているのを現しているんだって。
 僕は道化だ、分かってるよ。…あれ?道化なのは僕?私?俺?
あぁあ、消えちゃいたい。一人になりたい。僕の世界に籠っていたい。笑いたくない。話したくない。もう嘘をつきたくない。もう演じたくない。しんどいよ、苦しいよ、辛いよ。出来損ないの僕に、もうそれ以上何も望まないで。もう僕を見ないで。消して。
 でも、大丈夫。慣れてるよ。さぁ、幕が上がったら開演だ。

292: 紅夜叉 [×]
2019-03-29 11:08:03

>196>198が死ぬほど嬉しくて、どうしてこんなに嬉しいんだろうってずっと思ってたんだけど、やっとわかったよ。僕を認めてくれたからだ。

293: 紅夜叉 [×]
2019-03-29 11:09:51

間違った、>195>198だ。僕の言葉なんてどうでもいい(笑)

294: 紅夜叉 [×]
2019-03-29 23:59:50

ヤバい待ってぎねホント尊い。

295: 紅夜叉 [×]
2019-04-01 09:06:02

僕はきっといらない。いらない人間だ。だから、誰かに必要とされるように何でもする。面倒くさいことでも、パシリでも。でも、君たちは僕を必要とはしてくれないんだ。

296: 紅夜叉 [×]
2019-04-01 11:43:56

新元号、『令和』ねぇ。画数少なくてよかっとちゃう?

297: 紅夜叉 [×]
2019-04-02 19:11:03

新イベの江戸城、全然ピンとこない。どういうイベントなの???

298: 紅夜叉 [×]
2019-04-02 21:58:07

ちょっと言葉に詰まっただけなのに。温暖前線とか寒冷前線とか、なかなかでてこないじゃん。判定シビアすぎん?
 本当に喋りたくないのは、僕じゃなくて貴方じゃない?僕は、貴方が私に何を求めてるのかわからないよ。

299: 紅夜叉 [×]
2019-04-04 17:50:11

僕なんて必要ないんでしょ?いいよ、それなら殺してよ。僕にも、命はもう必要ないから。

300: 紅夜叉 [×]
2019-04-06 11:32:31

もう二年かぁ…ちょっと感動。ちょっと寂しい。やっぱりいつかバラバラになっちゃうのかな。それは嫌だなぁ。今は平気なふりをしてるけど、多分卒業の時には一番泣くんだろうなぁ(苦笑)

301: 紅夜叉 [×]
2019-04-07 14:47:20

それは僕の仕事だから、とらないで。知ってるよ、僕が大変なことが君には簡単にできることぐらい。でも、そうしたら僕はいらなくなっちゃうんだ。他人に必要とされなくなっちゃうんだ。君にとって僕はいらない子だからいいかもしれないけど、僕はそれが一番嫌なんだよ。そんなに僕がいらない?じゃあ、殺してよ。
 なーんてな。君がそんなこと考えてないってことは知ってるよ。でも、悩みとか恐怖とかが、いつのまにか漠然とした不安になってるんだ。「君じゃなきゃダメ」って一言言ってくれたら、僕はその誰かの望む僕になるのに。誰かのために生きるのに。僕は独占欲が強いから。

302: 紅夜叉 [×]
2019-04-07 15:17:36

腹の奥がぞわぞわして、呼吸がうまくできなくなって、心臓がどきどきして、泣きたくなって、すごく不安になる。全部が雑音に聞こえて、どれだけ好きなことも、どれだけ楽しみなことも全部嫌になる。体がだるくなって、強い刺激を求めてしまう。何かをぎゅっと抱きしめたくなって、ある程度広いところにいるのが不安になる。なんか変だね。
 まぁいいや。

303: 紅夜叉 [×]
2019-04-07 23:28:26

ただ一言、僕の名前を呼んでください。さすれば新しく生まれ変わったも同然…今日からはもう、僕ではなくなります。
…じゃあ、誰になるのって?
君が望む僕さぁ!

Fully play me!

304: 紅夜叉 [×]
2019-04-10 23:57:11

 たっだいまー!
頑張った、頑張ったよ。楽しかった。ちゃんと私を演じられた。大丈夫だったよ、僕。大丈夫。パニック障害?っていうよーなカッコいいもんじゃないけど。それ起こしたときはほんっとヤバい!と思った。三日目もちょこちょこ起こしそうになったけど、首絞めたら止まることに気づいてからは安心安心…もしくは和泉守兼定を握りしめる。
新撰組ほんっとにカッコいい…好き…史実の新選組語れる人いないのしんどいなぁ…
 っつーか出来損ないでも恋がしたい!!!弾けろリアル!!
 ま、結局はいつもと同じ出来損ないなんだけどね。ろくな班長じゃなかったよ。僕じゃないほうがよかったね、ごめん。辛い、苦しい。迷惑かけてごめんなさい。できるかなって思っちゃったんだ。あそこで断るのは私の行動としてふさわしくないなぁとも。あーあ、やっぱり僕は駄目だなあ。簡単なこと一つできやしない。僕なんかいらないや。消えちゃえ。自己犠牲なんてかっこいいもんじゃないよ。僕はいらないだろ?
 私はどう?君たちに必要?必要ない?私が必要なら、もう僕はいらないから消しちゃおう。そうして僕は私を演じ続けよう。大丈夫、紛いもんだろうが何だろうが、貫きゃ誠になるはずだ。
もし私もいらないなら、もう僕たちは消えてしまおう。そうしたら、君の記憶からも消してくれ。

305: 紅夜叉 [×]
2019-04-11 18:47:11

愛してほしい。「生きてていいよ」って認めて欲しい。僕には過ぎた願いだけど、それが全てで、だけど欠片も持っていないものなんです。そう言ってもらうには、僕にあと何が足りない?むしろ僕に何がある?
 どうして僕は生きてるんだろう。望まれない演者は舞台から降りないといけないのに。やっぱり、死ぬのが怖いからかなぁ。

306: 紅夜叉 [×]
2019-04-14 18:30:14

優しい言葉をかけて欲しい。一人にしないでほしい。同じ方向を見て、同じことに本気になれて、気兼ねなく話せる仲間が欲しい。一人でいいんだ。
あ~あ、僕のくせに高望みしすぎだねぇ。


307: 紅夜叉 [×]
2019-04-14 22:48:57

止めて。君のことを好きな僕を否定しないで。

308: 紅夜叉 [×]
2019-04-15 17:46:16

あ~あ。君は嘘つき?それとも、正直者?絶望か、希望か。望みを持つだけでも烏滸がましいって言うのに、まだ諦めたくないっての?僕。はぁ、出来損ないが高望みしすぎだっての。他人の言葉にいちいち希望をもって、見上げて。顔に石が落ちてきてしゃがみこむ。そんなことの繰り返しじゃないか。
 それでも君は笑ってくれた。僕を助けてくれた。希望をもって何が悪い。
僕じゃないほうが楽しそうだよ。そりゃそうだ、僕はおしゃべり苦手だもん。それに、僕だって嫌いな人を助けることもあるし。希望をもって何が悪い?悪いよ。僕は望まれない子、いらない子。出来損ないの人間失格。そんなのが希望をもって、どうするの。どうせ折れて泣くんでしょ?迷惑にもほどがあるっての。僕のどこが、人より優れてるって言うんだい?どれもこれも、×ばっかりじゃないか。及第点だってもらえやしない。
それでも僕は諦めたくない。
だから僕は君を引き留めたい。


それでも私は笑っていなくちゃ。

309: 紅夜叉 [×]
2019-04-15 22:37:09

あぁ、クソ。本気でビビった。

310: 紅夜叉 [×]
2019-04-16 21:08:56

あああああああああああ、疲れた。今日はなんだかとっても疲れたよ。自分の出来損ない加減を改めて痛感したからかな。
 大丈夫、大丈夫。もっと頑張ろう。そうすればちゃんとできるはず。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle