TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】/95

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
34: No.8の匿名 [×]
2017-10-02 17:31:50

「やれやれ、気は乗らないが…契約上守らせてもらうさね…さてあんた、手加減はできないからせいぜい死なないように祈るんだね…」
名前/九条院 圭羅(くじょういん けいら)
年齢/21
性別/女性
キャラ/ 九条院家守護神
容姿/身長178cm 髪はクリーム色で長髪。後ろ髪は腰あたりまで伸びており、前髪は後ろに上げている。くせっ毛であり、全体的に跳ねている。目は緑色でタレ目気味。黄色主体のノースリーブでミニスカートの浴衣のようなものを羽織り、腰には白い帯を巻いている。下には鎖帷子を着込み、四肢には篭手やすね当てを付けている。足元には太ももまで伸びた長い白足袋と草履を履き、腰の帯には苦無を入れたポーチと鉄爪を吊り下げている。
性格/言動や受け答え、行動は非常に怠惰的で気だるげ。だらだらと行動しているかのように見えるが実際は非常に迅速かつ正確。これはプライドの高さが関係しており、それを隠すために気だるげな言動を取っている。
武器/鉄爪 苦無
能力/
雷光・鵺 雷に変化させた妖力を纏い、身体能力をあげる技。攻撃の威力も上がる優れ技だが、発動中は妖力をかなり消費するため人間で言えば常に全力疾走しているような状態に等しく、持続時間は3分ほど。鉄爪にも纏わせる事が出来る。纏った雷光の姿が鵺の様な形だったため、この名が付いた。

天之鹿児弓 雷で弓と矢を作り、放つ技。弾速、威力は非常に早く、燃費も良いが連射は出来ず、弾道も直線的なため回避は容易。また近接戦闘に切り替える際に隙も生じてしまう。

雷門陣 苦無を八方に巻き、妖力を流して紐状の陣を貼る技。拘束用であり、防御能力はない。中に入った後出ようとすれば紐から雷が飛び出す仕組み。紐状に組んだものを投げて巻き付け、狙って拘束することも出来る。
備考/常々当主を見守ってきた九条院家の守護神。九条院はあくまで九条院家の守護神だから名乗っているだけで、実際の名は圭羅のみ。守護神でありながら守ることに対して「気が乗らない」と語るなど本当に守護神なのか疑うような言動をしているが、契約内容に関しては必要以上にこなしている。これはプライドの高さが関係しており、気が乗らないと言っているのはただ単に自身が利用されているのが気に食わないから。必要以上にこなすのも「その程度の事も出来ないのか」と見下されるのが嫌だからである。また、それを他人に悟らせないために怠惰的であるかのような言動を取っている。

(/ギリギリになってしまい申し訳ありません!不備などありましたらご指摘下さい。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle