TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

血塗られた楔【和風/戦闘/ファンタジー/人数制限有り】/95

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
26: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-10-02 07:59:44

(/keepを申し出ていたものです。点検よろしくお願いします

「私が貴女を守りましょう。この命が尽き果てるまで」

名前/水樹

(容姿)
年齢/20〜22実年齢/1???

性別/男

キャラ/ 出雲家守護神

容姿/色素が薄く、毛先が青みがかかっておりそれを紐で高くくくっている。瞳は深海のような深い蒼で透き通っている。頬などに鱗がついており爪などで削ろうとすれば取れるが痛いからついたまま。水色と藍色の袴を着ており、何故か天女などがつけていることの多い羽衣を持っている

性格/礼儀正しく、女性が多い家系の守護神なので男には厳しい。優しさと慎みを持った模範生のような神。しかし実際は守護神となる前までは暴れ回りまくり、天界を荒らしまくっていた元ヤン。普段は温厚だが、キレると手がつけられない

武器/錫杖

能力を使用する時に振って顕現したりするが、実はただの妖などを浄化するためのもの。能力で使用するのは「なんとなく雰囲気が出るから」らしい

能力の強化などに使用。あまり数がなく1度の戦闘に三枚が限界で効果は5分間しか持たない

能力/属性「水」
①氷現
水から形質変化させ、氷を自在に扱える。使い勝手がよく日常でも使っている。主に防御に使っている。攻撃にも使えるが使いようによっては相手に大ダメージを与えてしまうためあまり使わない
②水弾
雨や空から降った水分を含んだものを弾丸のようにして弾き飛ばす。しかし、雨が降っていない場合は自分で降らせるため体力の消耗が激しい。
能力は二つしかないため、弱点は少ない。バランスのとれた能力。氷現→溶けた水が落ちる→水弾と応用が効く

備考/一人称「私」。元々は水龍で出雲に来てからは、ほぼ人の姿で生活している。当主も周りの者も平等に愛していて、大切に思っている。羽衣の力でふよふよ浮きながら生活しているが3食食べるし普通に寝る。身内には敬語。最近、老眼と歩くのが辛いらしい。ようするに爺。認知症もキてるらしい。従属の狐たちの名前を忘れてしまうようになった

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle