TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2735

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2431: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2022-05-07 19:12:34

>>翠星石

時代というか、世界が違うというか…形状からして、やはりそうか。理が違えば文化も違うというのは見ていて存外面白いな──といっても、あくまでこれは剣に込められた魔力によるもので、俺はただひたすらに剣の腕を極め続けるだけの、ただの人さ──成程、そういうことか…ならお言葉に甘えようか…決めた、青色のシロップで頼む。それと、俺からはフルーツケーキを用意してある、机の上に置いてあるから後で頂いてくれ

(相手の言葉を素直に聞きながら、時代どころか世界も違うのではないかというツッコミが軽く飛び出しつつ、形状からしてある程度は予測していたようで理が違えば文化も違うというのは、思っていた以上に面白いものだとやや感嘆を帯びた声色で呟く。水が冷気によって凍り付くのを見て感心した相手に、あくまでもそれは剣に込められた魔力によるものに過ぎず、自分はただ剣の道を極め続けるだけの人でしかないと答える…仲間達とやり遂げた所業を知っている者からすれば正にハイラルを救った勇者や救世主であり、とてもただの人で収まる話ではないのだが。氷雪の剣を再び仕舞って相手の様子を見ていると、先程の氷を機械らしきものにかけて削っていくつもりのようで、何となく相手の意図が見えてきたようだ。相手の好意を素直に受け取り、シロップを見ると、自身の纏う英傑の服と同じ色を持ったブルーハワイのシロップが目に入り、即決で決める。また、先程出現させたフルーツケーキを切り分けて相手に差し出して)

>>ことり 
ことり、か…宜しく。俺はハイラル王国という国で近衛騎士という役職に就いている、云わば軍人の立場になるが…それなりに料理にも精通しているという自負はある。味の方も問題はないと思う

(元気そうな少女はことりというらしく、互いに談笑を始めるとまさかフルーツケーキが自作だとは思わなかったようで、すごくキラキラした笑みを見せる相手に自身の立場と、料理にもそれなりに精通しているつもりだという自負を語ってみて)

>>菊
菊、だな。分かった…よろしく頼む。此方もメタ話になるが、某配管工と合わせてゼルダシリーズは任天堂の二大巨頭とされているからな…そう思うのも、ある意味当然なのかもしれない。

ブレスオブザワイルドは今までのゼルダにおけるアタリマエを見直しつつ、武器に耐久地を設けたり、回復のハートを廃止して料理や薬での回復をメインにしたり、現実での重力や物理法則を導入することで、更なるリアリティを追求した意欲作とも言える。そして何より目に見える場所全てに行けるという拡張性、やりようによっては様々な攻略法を編み出してしまえる自由度の高さが受けたんだろう…中の人もDLC含めてやり込んだからな。まぁ、その楽しさが仇となって厄災リンクなんてとんでもない遊び方をしだすプレイヤーが後を絶たない側面もあるが…トロッコで空を飛んだり、魔物の拠点を空中から絨毯爆撃したり…そして、続編のブレワイ2も控えている、界隈はまだまだ盛り上がっていきそうだ、むしろこれからか

(菊と自己紹介を交わし、此方は現実のメタモードでゼルダ関連の話題を事細かに語り始める。…中にはブレワイの闇のような部分が見え隠れしているような気がするが、そこに触れるとある意味深淵の底を見ることになる…かもしれない)

>>タマ

???…シーカーストーンのワープ機能でここに直接転移してきたんだが、やはり珍しいものか?──それに、マスターソードの力を感じ取っている…?それはそれとして…フルーツケーキ、食べるか?

(猫耳の少女がやけにこちらを警戒している様子に一瞬?を浮かべるも、相手の警戒の懸念に律儀に答えながら、まさかマスターソードの力を感じ取っているのか?という妙な感覚を感じ取るも、恐らく相手がただ盛大な勘違いをしているだけなのは確かで…こういう時は敵意がない証明をさっさとするべきだろうと考え、先程切り分けたフルーツケーキを見せつつ、食べるかどうか声をかけ)

>>アスカ

…どことなくリーバルを彷彿とさせるな。いや、アイツの場合は俺だけに当たりが強かったか…?──そこにフルーツケーキを置いてある、好きな時に食べるといい

(一人だけ他のメンバーから明らかに距離を取って孤独にしている少女を見かける。言動からどことなく、リトの英傑のアイツを彷彿としたが、少なくともリーバルは自分以外のメンバーにはまだそこそこ愛想よく接していたような気がする…自分にだけ妙に当たりが強いのは何故なのか…まさかそれが相手からライバル意識を持たれているからなどとは露知らず、しかし…恐らくわざわざこういった場に出てくる事と言い、リーバルと同じく素直ではなく気難しいタイプなだけだろう…と予測して)

2432: 安室透 [×]
2022-05-07 19:27:57

…おや、今日は随分と賑わっているようだ( ドア開け / にぎやかな室内を見渡し )
ああ、僕は『名探偵コナン』の安室透です( 自己紹介 )
昨日は波羅夷くんがこちらに来ていたようですね。
また彼が来た時は、是非相手をしてあげてください( にこっ )

…さて、僕の背後が寝るまでの間、ここに居させていただきますので、どうぞよろしくお願いしますね( 手を後ろで組みながら )

>本田さん

どうも、こんばんは( 姿を見つけるとそちらに近づいていきながら )
初めまして、僕は安室透と申します。あなたは?( 名を名乗り / 次に名前を聞いて )

>翠星石さん

こんばんは、可愛らしいお嬢さん?( 彼女にゆっくり近づき / しゃがみ込み目線を合わせれば、紳士的にご挨拶し )
僕は安室透。…前は杉元さんが君にお世話になっていたみたいだね( 名を名乗り / ある人物の事を話題に出し )
彼の代わりに、礼を言わせてもらうよ。ありがとう( お礼を言って )

>南さん

やあ、こんばんは( にこやかに / 軽く声をかけ )
初めまして。僕は安室透です( 名を名乗り )
…あ。そういえば、以前は杉元さんが貴女にお世話になっていたそうですね。その節はありがとうございました( ふと思い出して / 感謝の言葉を述べ )

2433: 本田菊 [×]
2022-05-07 19:42:51

>式波さん

私もここまで賑わっているとは思いませんでした。(元々物静かな方の性格で、周りに気を配ってよく見ていたので、相手の姿と声にも気づき話しかける←)

>翠星石さん

結構話されているんですね...(相手が笑いを一生懸命こらえているように見えても、何も言うことが出来ず)
他のキャラも上手くなりきれるようになりたいと思っているんですけどね~...(首を傾げる)

えぇっ!?いえっ、そんなこと言ってないですよっ!!(慌てて)ああ、....今気づいてしまったんですけど、(←)翠星石さんって...小さいんですね。(相手の体に少し目をやって)

ーー....私も食べますので、翠星石さんの分も一緒に買いますよ。(微笑を見せる)

2434: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 19:43:29

>南ことり

吃驚させちゃって御免。僕たまに扉の開け方たまに忘れちゃって…最近の扉って脆いよね…。( 驚く貴方に謝罪を/しょぼーん… )ハッピー!ラッキー!っぽい子……ああ、黒い服の人達を連れた子かな。( 暫く考えるとパッと顔が浮かんで思いだし )僕のシュークリーム、今回は最近の中でも一番上手に作れたから自信作なんだ。食べて、食べて。お饅頭…食べていいの?( えっへんと胸張り自慢気に語り/饅頭の存在に気付くと瞳を輝かせ )

>翠星石

わあ…、ありがとう。筋トレで疲れたからマイクも喜んでるよ。( 胸筋辺りを指差しマイクと呼べば感謝を伝え/筋肉ひとつひとつに名前をつけている模様 )あ、物間くんとあの時はどうも有難う。すごく褒められたのか機嫌が良さそうだった。( いつも以上に煩かったなんて失礼なことを考え )今日君とまた会えて良かったよ。前話したの結構前だし。久し振りに友達に会えるって、こんなにも嬉しいんだね。( 少し微笑んではみるが直ぐ真顔に戻り )

>リンク

心配かけて御免なさい…、扉くんが大丈夫なら僕は全然痛くもないから大丈夫。( しょぼんと大袈裟に肩を落とし謝罪 )……え、これ何処から取り出したの?すごい美味しそうな豪華なケーキ。僕シュークリームしか作れないからケーキを作れるのすごいね。( いきなり机の上に表れたケーキに目を丸くしつつ素朴な質問をしては首を傾げて/パチパチと拍手を送り )

>タマ

シュークリーム、美味しい?もっとあるから沢山食べて大きくなってね。( シュークリームを食べてくれる貴方に満足げな表情を/次々とシュークリームを机に出していく )ちょっと気になったんだけど…君って猫なの?僕猫と触れ合う機会が今までに無くて…。( 観察 )

>本田菊

…良かったら、食べますか?これ僕の手作りだけど今回は自信作だから。( えっへん )

>式波・アスカ・ラングレー

ねえ、その君。その光ってる…四角い奴は何ていうの?魔法?( 貴方のプレイするゲームに興味を示せば覗き見 )あ、そうそう。君の前に来てた子と僕の前に来てた子が話したことあるっぽい。テニスの王子様、僕の背後も最熱してるんだって。( 「前すごく楽しかった、ありがとう」と付け加えて )それとえ、エヴァンゲリオン…?も背後が好きです~って喜んでたから、君が来てくれて嬉しい。有難う。( ぺこりと深々御辞儀をして丁寧に御礼を伝えて )

2435: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2022-05-07 20:20:49

>翠星石

その前にアンタ誰?( ゲームを一旦止め、自身より低い相手を見下ろせば、じっと注意深く観察して )てか近いんだけど…。何でここの奴らはこうもグイグイ来る奴ばっかりなのよ。( うんざりとした様子で追い払いつつ、自身も少し距離をとっては )ていうか、アンタの背後も再熱してるの?( うげ/こら )はぁ?私は全然関係ないっつーの!( ふん )こちとら映画で勝手に意気消沈されて、おまけにウ○娘っていうゲームで私に似た奴育てだして…。これでも、結構迷惑してるんだから!( むきーっ )そうゆうアンタこそ、不二周助っていう腹黒・ブラコン・サボテンマニア野郎は来ないわよ。( 某美少年テニス選手を散々に言えば、「残念だったわね。」と、こちらも意地悪に伝えて )

>リンク

ちょっと、さっきから人の顔見てぶつぶつ言うのやめてくんない?気持ち悪いんだけど。( 自身を見て何か呟いている様子になかなか落ち着かず、思わず強く睨みながら上記を容赦なく伝えては )それに、好きでここに来てるわけじゃないから。アイツに呼ばれて、仕方なく来てやってるだけ。( クイッと背後を指させば、チッと舌打ちし。相手から差し出されたフルーツケーキをそのまま手に取り雑に頬張れば、可愛いらしい容姿に似つかわしくない顔のまま、「ふん、まあまあね。」とぶっきらぼうに感想を述べて )

>本田菊

…っ!( 何の前触れもなく相手に話しかけられたため、目を丸くしビクッと肩を震わせては )んもう、いきなり驚かさないでよ!( むきーっ/理不尽 )つか、アンタ誰?( じっ )

>マッシュ

…はあ?( ゲーム機をポチポチとしながら、相手の話をスルーしつつも「魔法」という言葉に、思わず素っ頓狂な声を上げ目線を合わせてしまい )んな訳ないでしょ。科学よ科学、第一魔法なんて存在するわけないじゃない。( ふん/呆れた様子で辛辣に言い放ち )…って、アンタの背後も?( うげ/こら )まさか、あの腹黒・ブラコン・サボテンマニア野郎( ※不二周助 )が好きとかじゃないでしょうね?だとしたら超趣味悪いっ!( 某美少年テニス選手を散々に言い、挙げ句の果てに見る目がないと言いたそうに愛らしい顔をひどく引かせて )

へえ、少しは見る目あるじゃない。( 自身の世界を好んでくれていると聞いては、僅かに機嫌が良くなりつつも、上から目線はそのままで )…まあ、まさかお礼なんて言われるとは思わなかったけど、その…私こそありがとう。( モジモジ/ふいっ )

2436: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 20:36:43

えっーと。はじめましてかな?俺はアーサー、アーサー・カークランドって言うんだ。ここではヘタリアと言う地球のグレートブリテンおよび(以下略 と言う国の化身だ。よろしく頼むよ。
(どことなく不思議な空気を身に纏わせる青年。髪は黄色でぼさぼさ、目はまるでエメラルドを嵌め込んだような輝き、そしてなんとも特徴的な眉毛が印象的な青年。全身緑色の軍服に身を包んでいる)

2437: 南 ことり [×]
2022-05-07 20:42:47

>タマちゃん

勿論!……あ、でも猫ちゃんって和菓子大丈夫なの?( あげても問題ないのかわからずに、心配げにちらりと反応窺い。喋ったことには特に驚く様子もなく )

>菊ちゃん

初めまして。勿論大丈夫だよ。是非、食べてほしいな。( にっこりと笑って頷き )

ロルは短くてもつける……ってなってるから、ちゃんとつけてほしいな。ことりとの約束!( えへへ )

>アスカちゃん

初めまして。良かったら、ことりとお話しない?( 抜けていった姿を目に留めると、追い掛けていって饅頭差し出し )確か、歩夢ちゃんが不二くんにお世話になったんじゃなかったかなって。ことりとも仲良くしてほしいなあ。

>翠星石ちゃん

……ふふ、可愛いなあ。( 落ち着きなく動く姿もまた可愛らしいと微笑み )うん、来て良かったなあって思っちゃった。きっとまた来ちゃうなあ。( そっと目を伏せてうんうんと頷き )勿論!翠星石ちゃんのためにって思って作ったんだもん、貰ってくれたら嬉しいな。( 二つ返事で快諾すると、相手の所作に小動物でも見るかのように「可愛い」と漏らして。気が抜けたのか危険極まりない言葉がぽろり )翠星石ちゃんを連れて帰ったら皆喜ぶだろうなあ……これは聞き流してくれてもいいんだけど、ことりの背後があんまり作品知らなかったのに翠星石ちゃんが可愛すぎる!ってなってるんだって。さすが翠星石ちゃん!( ふふ )

>リンクくん

王国の騎士で軍人……それで料理まで出来るなんて、凄く格好いいね。( 立派な肩書きに驚いたようにほうと息漏らし。マルチタスクというべきか、なんでもこなすのだろうと尊敬の眼差しを向けて )

>透さん

こんばんは。私は南ことりっていいます。( 軽く頭下げ )此方こそ、凄く楽しかったって伝えてください。それから……透さんとも仲良くなれたらいいなって思ってます。( えへへ、と緩い笑み浮かべ )

>マッシュくん

最近の扉……えっと、そうだね……?( 脆いと思ったことがないゆえに疑問系で )そう、その子。黒い服の人たち、こころちゃんのいるところにはいつだっているから。( 思い出して苦笑いし )ありがとう、ひとつ貰うね。うん、是非。こっちは私が作ったものってわけじゃないけど……美味しいから、おすすめ。( シュークリームをひとつ手に取りぱくり )……うん、すっごく美味しい!これ、手作りなの?

2438: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 20:44:48

科学?魔法じゃないのに光る…すごく君の世界は科学が進歩してるんだ…。僕のところでは魔法を使えるのは当たり前で、使えないと死刑にされちゃうんだ。全く物騒…。( 科学が必要にならない世界の住人/※この子は魔法が使えません )そうそう、その子が大好きで大好きで…すごく騒がしいよ。顔が良いとか性格も良いとか…、兎に角好きなんだって。( 名前を出されると引かれていることに気付かず肯定してしまい )

ありがとう、背後も褒められたって知れば喜ぶと思うから伝えとくね。( 褒められると素直に感謝を伝え/背後可愛らしい子に褒められ大喜び )

2439: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 20:52:09

>南ことり

君も僕みたいに扉を壊さないように力加減には気を付けてね。( 疑問系で共感されるが気付かず気を付けろと忠告を )すごく黒い服の人達と仲が良さそうだったよ。あの子が命令したら何でも言うことを聞いていたし…。( うーんと首傾げながら )いただきます。……んん、すごく美味しい。僕の世界にはこんなに美味しい御饅頭ないなあ…。( 一口頬張り幸せそうな表情を/気に入ったようで食べるスピードを早めて )うん、僕の手作り。シュークリームだけは作れるんだ。( 美味しいと褒められると満更でも無さそうにえへへ )

2440: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2022-05-07 21:18:00

>アーサー

挨拶なっっっが。( 相手が自身のことについて懇切丁寧に紹介している様子を、うんざりとした様子で眺めて上記をボソッと呟き )ていうか、軍人?身なりからして英国っぽい感じがするけど…。( じーっ/自身が居た世界に当て嵌めながら相手を分析しては )にしては、紳士とは言い難いわよね。( ふん/こら )

>ことり

え、私?( 辺り見渡しつつ、自身を指さしキョトンと )…アンタも物好きね。話し相手なら、他にいくらでもいるでしょうに。( 差し出されたお饅頭を手に取り、口の中にポイッと放おりこめば/モグモグ )───そうだったかしら?( 今までの交流歴を見返し、確認すれば )確か、歩夢って人は世良真純って奴と絡んでたみたいよ。因みに不二は園田海未って人と絡んでたみたいだけど…。その人って、アンタの知り合いよね?( こて )ま、私でよければ話し相手になってあげてもいいわよ。( ふん/上から目線に返しつつも、内心は嬉しい気持ちでいっぱいで )

>マッシュ

死刑!?( 思わず目をギョッとさせ、驚きのあまり手にしていたゲーム機を落してしまい )それ、物騒って言葉で片付けられるもんじゃないわよ…。( むむ/暫くして冷静にツッコミを入れれば、自身の世界もあまり変わらないことに気づき )まあ、こっちも人のこと言えないし、ヘタしたらアンタの世界より酷いかもしれないわね。( 落としたゲーム機を拾いながら、どこか遠くを見るように呟き )

はあ?どこが?( 相変わらず失礼な言動を繰り返しつつ )うちの背後もそいつのこと好きなんだけど、他にマシな奴ならいくらでもいるでしょ!ほんと、見る目ない!( キッと背後を睨み/しゃーっ )…因みに、アンタの背後は私のこと好きなの?( じっ/モジモジ )あのブラコン腹黒野郎( 失礼 )が好きなら、シンジと一緒にエヴァに搭乗してた奴も好きそうね…。( むむ )

2441: タマ [×]
2022-05-07 21:24:22

>本田菊

お持ち帰りはお持ち帰りにゃ。( さらりと/相手の片腕掴んでがっちりホールド )我が「ねんねこ亭」の可愛い可愛いお人形さんたちと一緒に、毎日タマが愛でてあげるのにゃ。( 自身が経営している甘味処の名前告げ/文句ないだろうと胸張り )

>アスカ

そんなとこで何してるにゃ。暇してるならタマが相手してやらんこともないのにゃ。( 部屋に入ってきたと思えば直ぐに離れてしまった貴女の背を追い/相手の顔覗き込んで )

>翡翠石

にゃ!ちゅーるはともかくそんな権利まで貰えるにゃ?!その言葉、後悔するんじゃないにゃ……!( 受け取ったそれを大事そうに仕舞い/明らかに変わる瞳の色 )可愛いにゃ~洋人形ちゃんも悪くないにゃ~。__新たなフェチの扉が開かれそうだにゃ……。( 容赦なく飛び付き顔すりすり/全身なでなで )

>リンク

ぐ、甘味の誘惑の前にタマは無力だにゃあ……( 美味しそうなフルーツケーキが視界に入り/あっさりと警戒を解けば食べると両手伸ばし )

>マッシュ

もっと食べてもいいのにゃ?( 次々と机上に現れるシュークリームに表情明るく/ぱあっ )そんじょそこらの猫と一緒にしないでほしいにゃ。タマは猫は猫でも、泣く子も黙る猫神さんなのにゃ!( ふふん )

>アーサー

にゃ、はじめましてだにゃ~。( 新たない客に興味津々近寄って )綺麗な目してるにゃあ……お人形さんみたいだにゃ。( まじまじと瞳見つめ )

>南ことり

タマは猫神さんだから心配ご無用にゃ!わざわざありがとにゃ~。( 安心してくれと言いたげににっこり/お饅頭ひとつ手に取って )

2442: 安室透 [×]
2022-05-07 21:38:12

>南さん

南ことりさんですね。どうぞよろしく( 相手の名前復唱し / 微笑んで )
分かりました。杉元さんにそう伝えておきます( こくりと頷いて )
…奇遇ですね。僕も貴女と同じ事を思っていました( 口元が緩み )
これから少しずつではありますが、仲良くしていきましょう( にこっ )
……そうだ、お近づきの印に……僕お手製のハムサンドをどうぞ( ジャケットのポケットから、自身が作ったハムサンドが入った小さめのプラスチック製フードパックを取り出すと、相手に渡そうとし )

2443: 翠星石 [×]
2022-05-07 21:42:11

>>リンク

欲しかったら持って帰ってもいいですよ。ひとつくらい別の世界?の物を持ち込んだって世界は崩壊したりはしないでしょうし。あ、でもかき氷機は翠星石のお気に入りなのでだめですけど( にま )剣だけでもこれだけの芸当が出来ればじゅーぶんですよ。芸は多ければ多いほどよいのですからね。…──じゃ、青の……ブルーハワイにするですよー!( 硝子の器の上にこんもりと山を作る削った氷をかき氷機から取りだし、美味しくなーれと鼻歌交じりに歌いながら氷にシロップをかけていき )はい、どうぞ。あんまりかき込まないようにするですよ、まあ止めはしませんが( くすくすと笑いながら相手の方へ差し出す代わりに手の届く所に完成したかき氷を置くと、その間に切り分けられていたフルーツケーキの方へ視線を移し、皿ごと受け取って )おまえが作ったです?流石に器用ですねぇ。有難くいただくですよ( あーん、とフォークでひと口分切り分けて口へ運ぶと、新鮮なフルーツの瑞々しい嫌味のない甘さとふわふわのスポンジに頬を緩ませて )んー、美味しい!これはそっちの世界で取れた果物です?

>>安室透

ま、まあ挨拶としては及第点ですぅ。( 屈む相手に視線を合わせると、ドレスの端をつまんで淑女の挨拶を )本当にここまで繁盛してるのは珍しいですね。翠星石は賑やかで嬉しいですよ( ふ、と色違いの双眸細めて )もちろん覚えていますよ。大きな傷があって怖い顔をしているくせに可愛いものが好きな変わり者でしたねぇ( 先日のことを思い出し、くすくすと揶揄うように笑って )翠星石も楽しかったですからね、礼には及ばねーですぅ。また相手してやらんことも無いですと伝えておいてください( にんまり笑いながら相手の方へ食指を立てて / ぴっと指差し )

>>本田菊

翠星石は話してませんけど、他にも何名か来ていましたよ。おまえも他の者に会えると良いですね( うんうん )ええ、まあ割とここでは古参になりますからね。ある程度の人は顔見知りかもしれません。おまえの事もちゃんと覚えておきますよ( ぽんと胸を叩いて )上達は練習あるのみ!…──ま、翠星石も人のことは言えませんけどね。( こっそりと内緒話を )

ぷ……っふふ、冗談ですよ。まあ暑いのは本当ですが──…おや、動くドールは初めてですか?小さいのは人形なので当たり前ですね( す、と相手の方へ握手を求めるように手を差し出し / もちろん指も球体関節 )じゃあお言葉に甘えてアイスの調達にでも行きましょうか。翠星石はバニラがいいですぅ。ヒトの金で食べるアイスはきっと美味いですよ( くっくっく、と冗談交じりに悪戯っぽく笑って )

>>マッシュ・バーンデッド

良かったですねぇ──…マイク?マイク……、マイク!?( 一度目は相手の目を見ながら、二度目はまだ見ぬ誰かが居るのかと辺りを見渡し、三度目は相手の胸筋を指差し。衝撃の事実にぴしゃんと背景に稲妻走らせて / ← )まあ、清麿は甘いですからね。調子に乗らせすぎたかもしれません( 相手の表情や雰囲気から何かを察して小声で )こちらこそ、おまえにまた会えて良かったです。まぁた扉をぶっ壊してやがりましたけどね!( ぴっと相手と扉を交互に指さして再度相手に向き直ると、珍しい柔らかな表情に瞳を丸く開いて )なんだ、おまえ笑えたんじゃないですか。ほらほら、もっと笑ってみせるですよ!こうやって!( 自身の口角へ両手の食指をそれぞれ突き立てて / にぃ )

2444: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 21:47:18

(ボソッとアスカが呟いた声が聞こえて)
あ゛?お前今なんて…………(目の前にいるのがレディだと気づく)
おっとすまない。もしかしてMissアスカ嬢か?少し取り乱してしまった。ちょっとながったらしくてうんざりしてしまったか?それならばあやまらせてくれ。(さっきの様子とうってかわり爽やかな声でアスカに話しかける)
英国なのは正解だ。でも、軍人とは、ちょっと…いやだいぶ違うかな?俺は国の化身…………ってこれっていっちゃダメなやつじゃなかったっけ。
(つい自分の発言がすべりあきれているようす。べはは、と笑いながら気まずさを吹き飛ばす)
紳士ぽくないって……これでも頑張っているつもりなんだが……(小声で少し淋しそうに呟く)

>タマ

うわっ!そんな近くで急に見るなよ、ばかぁ!ってはじめての人か。(みるみる顔を赤くなってタマから少し距離をとり落ち着く)ごめんな、急にそんなに近づくとびっくりするんだ。(とっても驚いたのか、うっすらと翠の瞳に涙が滲んでいる)
でも、よろしくな?
(手を差し出し、握手を求める)

2445: 翠星石 [×]
2022-05-07 21:50:47

見落としがあったら必ず言うですよ( こっそり )全部拾ったつもりではいますから( ごにょごにょ )

>>式波・アスカ・ラングレー

そんな露骨に避けなくても取って食ったりしないですよ( ふう )再熱です?まあ間違いなくもう一回復習がてら見たら再熱するでしょうね。背後はチョロいですから( やれやれ )映画までは見てませんでしたけど、あの3D……でしたっけ( ぼそり )後悔するような気がして見ないとか背後は言ってた気がするですよ。……ウ○娘、ゲームの方はあんまりなんですけどツインテです?( ぼんやりと想像し、面影を見つけ / はっ )まあ、背後はファンだそうですけど、翠星石は熱狂的なファンかって言われると──…( す、と口を手のひらで覆って )まあファンですけどね。

>>アーサー・カークランド

噂をすればなんとやら、ですね。( くすくす )ここは初めてです?翠星石は優しいですから、特別におまえとも仲良くしてやるですぅ!( 任せろと言わんばかりに胸を張って無い胸をぽんと叩いて )良かったですねぇ、今日は差し入れが沢山あるんですよ。ほら、色々と。( テーブルに置かれたフルーツケーキやシュークリーム、饅頭を指差し )ま、翠星石は何にも持ってきてませんけどね!( にま )

>>南ことり

か、かわ…っ!( ぽわ、と頬を染めて )……!翠星石もですよ、おまえが来てくれたら翠星石も嬉しいですからね( 相手の前に立ち、きゅっと手を握って )ふふ、持ち帰りは出来ませんけど、一日二日くらいなら泊まりに行ってやらないこともねーですよ!でもことりの幼なじみに焼きもち焼かれるかもしれないですね。取ったーって( こっそりと内緒話をするように耳打ちを )じゃあちょっと待ってるですよ!着替えてくるですぅ( 快諾されたことに嬉しそうに大きく頷いて相手から衣装を受け取ると、ぱたぱたとソファーの物陰へ向かい。その場で着替えてから再び相手の元へ / 膝が少し見える程度のフリルたっぷりのミニスカートワンピース )このリボン、胸にするのもいいかなとは思ったんですけど、ことりと一緒の髪型がいいなあと……、どうでしょう?( おずおずとリボンを手に相手の前まで駆け寄り )ふふ、おまえの背後まで落としてしまうだなんて翠星石は罪なドールですぅ( 満更でも無い様子で )まあ原作では姉妹の前というのもあって我儘放題の時も多いですけどね。おまえの背後も好きになってくれたみたいで凄い嬉しいのですよ。翠星石の背後も大喜びですぅ!( ぱああっ )

>>タマ

まあ、翠星石だって少しは意地悪しすぎたかなって思ったりもするん──…へ、あ!?は、早まったかもぉおおッ!?( 相手に手渡した所で満足して身を引こうにも、纏う雰囲気が変わった瞬間に自身の浅はかさを呪い。もちろんすぐに避けたりなんてことは出来るはずもなく相手の腕に捕らわれ叫び )翠星石の魅力に虜になるのはいい気分ですが…、ふ、ふぎゃぁあ、減る!何かがすり減ってくですよぉぉ!( きゃんきゃんと吠えながら、短い手足をぱたぱたと振って抵抗を試みるもなすがままで / ぷらーんと持ち上がった状態 )ひ、火が、火がつきそうですぅ!

2446: 南 ことり [×]
2022-05-07 21:58:27

>アーサーくん

グレート……ううん、とにかく、アーサーくんでいいんだよね。ことりとも仲良くしてくれたら嬉しいな。( 長い自己紹介に首傾げるも、難しいことは考えるのはやめにして。とりあえず、と此方も名乗り )

>マッシュくん

うん、気をつけるね。ありがとう。( つっこむのはやめにしようと思い、そのまま同調 )多分執事みたいな感じなんだろうなあって。こころちゃんの言うことは何でも叶えちゃうんだよ。( 様々なことを思い出しながらうんうんと頷いて )良かったあ。お饅頭も勿論美味しいんだけど、ぼた餅とか他のも美味しいんだよ。タイミングがあったらまた持ってくるね。( 自身が褒められたかのようにどこか得意げで )パティシエさんになれそうなくらい、見た目も味も完璧!( すっかり破顔してにこにこしながら褒め称え )

>アスカちゃん

そりゃあだあれもいないってわけじゃないけど、ことりは皆とお話したいなって思ってるから。( 人好きのする笑み浮かべ )……ああ、そうだったっけ。ことり、あんまり覚えておくの得意じゃなくって。どっちも私の大切なお友達だよ。海未ちゃんは幼馴染みだからずっと一緒なんだあ。( 記憶違いに苦笑いするもすぐに切り替えて話し )良かったあ。宜しくね、アスカちゃん!( 握手を求めて手差し出し ) 

>タマちゃん

そっか、なら大丈夫だね。( 安心してうんうんと頷き、食べる様子を見守り )どうかな?

>透さん

はい、ぜひ。( ふふ )わあ、ハムサンド……じゃあ、私からも。幼馴染みの子の家の和菓子屋のお饅頭なんですけど、良かったらどうぞ。( フードパックを受け取ると、箱から取り出した饅頭を手渡し )

2447: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 22:08:10

そう、死刑。みんな意地悪だよね、魔法が使えないだけで死刑だなんて。( 落ちるゲーム機を視線で追い/意地悪というレベルではない )皆は魔法を使えない人をゼロにしたいから、死刑は当たり前だって。物騒ですね~…なんて言ったら死刑にされちゃう…、ていうか僕まず魔法使えないから死刑の対象なんだった。( ハッとした表情で思いだしてはプルプルと震え )君の世界も相当怖いみたいだね、お互い頑張ろう…。( 気合いをいれるように両拳を握り締め )

ええ、背後はすごく魅力を感じてるみたいだけど君は違うんだね…。君の背後さんとは仲良くなれそうだって、僕の背後が盛り上がってる。( うーん )僕の背後は君のこと結構好きみたいだよ。サインほしいって。( 背後から受け取った色紙差し出しサイン求め )

>タマ

うん、もっと食べて。( 嬉しそうにコクコクと何度か頷き )泣く子も…?じゃあ泣く野菜は泣き止めさせれる?僕の世界にいる泣く野菜、泣き止ませてみてよ。( 何処かからか泣く大根を取りだしススッと差し出して )

2448: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 22:17:01

>翠星石

噂ってなんだよ……噂って……(悪い噂かもと思ってげっそり年ながら呟く)
あぁ、ここははじめてだ。とっても居心地はいい。(何処と無く翠星石の事をかのフランスの化身と重ねてしまったが、気のせいと思い、忘れようとする)
仲良くしてくれると嬉しい。
差し入れってずいぶん沢山あるな……(その中からシュークリームをとり、眺める。みるからにおいしそうと思う)
じゃありがたくいただくよ。
ってなにも持ってきていないって……はは……(少し呆れた口調で)
そうだ。お前さえよければ今から遅いがteaTIMEにしないか?
折角、菓子があるんだ。俺が紅茶をいれるから一緒に飲まないか?

>南 ことり

ハハ…少し名前が長いからな、アーサーでかまわない。俺からは、こ…ことりと呼べばいいんだな?すまない。初めての人に敬称を外して呼ぶのは慣れていなくてな?(苦笑いをする)
まぁこれから頑張ってなれていくから……えっと、よろしくな?こ…ことり。(握手を求めるように右手を伸ばす)

2449: タマ [×]
2022-05-07 22:39:57

>アーサー

ごめんにゃ、私としたことがつい我を失ってたにゃ。( しまった/口許に手 )こちらこそ宜しく頼むにゃ~。( 差し出された手きゅっと握り返して )

>翠星石

もう離さないんだにゃ。( 一通り堪能した後、両手で大事そうに貴女を抱え )可愛い可愛い洋人形ちゃんはタマと一緒に帰るかにゃー?うちには他にもお人形さんはいるし寂しくはさせないんだにゃ。( にこにこ上機嫌で語りかけ/めろめろ )

>南ことり

!!うちのお店の新メニューとして置いておきたいくらい美味だにゃ!( お饅頭一口かぶりつけば表情綻ばせ/夢中で完食 )

>マッシュ

にゃ?!泣く野菜……は?( シュークリーム口に運ぶ手ピタリと止まり/唖然 )……大抵のものはぶった切れば黙るにゃ。( 必死に思考巡らせ状況を自分の中で落とし込み、何処からか取り出した出刃包丁片手に/仕留める目 )

2450: 南 ことり [×]
2022-05-07 23:10:46

そろそろ文章が乱れてきちゃってる感じがするから、お暇しようかなって。寝ちゃわないうちに行くね。お相手してくれた皆、ありがとう。( 手ひらひら / 退室 )

>翠星石ちゃん

ふふ、良かった。何回でも会いに来ちゃうかも。( されるがままですっかりでれでれ / ← )わあ、泊まりにきてくれるの?いいなあ、楽しそう。来てくれたらたくさんおもてなししちゃう!( 想像働かせるとるんるんとどこか上機嫌で )わあ、思った以上に似合ってる!ことりの見立て、間違ってなかったみたい。( サイズ感もぴったりで、上手くできたと思わず拍手 )私とお揃い?うん、いいよ!ことりがやってあげるね!( 可愛いお願いを断るはずもなく、受け取ったリボンで相手の髪を結ぶと同じ髪型に )よし、できた!ことりのお人形さんって感じですっごく可愛い!

>アーサーくん

うん、ありがとう。ことりでいいよ。呼びにくかったら南でもいいんだけどー……私はことりって呼んでくれた方が嬉しい。( えへへ、と緩い笑み浮かべて握手し )此方こそよろしくね、アーサーくん。

>タマちゃん

良かったあ。お店のメニューにはできないだろうけど……食べるだけだったらいくつでもおっけーだよ!( 嬉しい反応に釣られてにこにこ / 指で丸 )

2451: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2022-05-07 23:13:42

>>翠星石

それもそうか、しかしこの世界特有のものを持ち帰るとして、姫様やプルア、ロベリー辺りは全員研究者気質故、大層興味を示すだろうな…寧ろ、ものによっては新たなガーディアンの開発の参考にするかもしれない…──確かに手数が多いのは戦闘の幅を広げる、あって損はないな…利用できるものは最大限まで活用するべきだ。…あぁ、ありがとう。頂こうか…凝った甘味は当然旨いのが当たり前ではあるが…シンプルなものはシンプル故の良さがあるな。こういった趣も、悪くない…口に合ったみたいで幸いだ。確かに、そのケーキはハイラルの大地で育ったフルーツを使っている。ハイラルの食材には不思議なものもあって、ヒンヤリやツルギ、ヨロイと名前の付いた同じカテゴリの食材同士で調理すると一定時間だけ特定の能力を上げることができる食材もある。そこに乗っているヒンヤリメロンみたいに、一定時間砂漠のように熱い環境でも涼しく過ごすことができたりとかな

(この世界特有のものを何か持ち帰るとして、それで世界の均衡が壊れるようなことはないだろうという言葉に賛同しつつも、ものによっては恐らく研究者気質の高いあの三人が詳しく調べてみたいと興味津々になりそうだな…技術によっては新たな武器やガーディアンの開発の参考にすらなりそうだと内心思って。…当然相手の大事そうにしているかき氷機を持って帰ろうなどというモラルのない行動をするつもりはない。
剣だけでもそれだけの芸当ができれば十分、その言葉に戦いは技術と戦略と手数と咄嗟の判断力であり、如何に優れた力を持っていても、それを活かせる腕がなければ宝の持ち腐れも甚だしい。故に鍛錬を怠らないことを信条として持ち続け、相手が作ってくれたブルーハワイのかき氷をゆっくりと堪能する。凝った甘味が旨いのは当たり前で、シンプルな甘味はシンプル故に奥が深い…こういった趣も悪くないと静かに余韻に浸る。そしてそれと同時に、此方が用意したフルーツケーキを幸せな顔で堪能する相手からフルーツのことを尋ねられると、確かにこれらはハイラルの大地で育ったフルーツで、特定のハイラルで取れる食材には不思議な効能を持つものもあることを軽く解説し)

>>マッシュ

まぁ普通なら見覚えがない光景だよな…さっきのフルーツケーキはこれ…シーカーストーンの中に粒子化して格納してあったんだ。聞いたところによると、俺の世界にシーカー族という種族がいて、古の時代にその種族が作り上げた超古代文明の遺産らしい。物質を粒子化して内部に格納、状態をそのまま保持して保存するだけじゃなく、ウツシエで風景を絵として撮ったり、マップ機能や特定の場所に任意で転移できたりと、他にも戦闘にも使える様々な便利機能を備えている──いや、十分シュークリームを作れる腕があるのはすごいと思うのだが…基本俺の世界じゃ長距離を移動するとき、運よく食事処でも見つけないと宿を取ろうにも素泊まりだからな…一定の炊事能力がないと旅すら困難という有様だ。だから別に特別な事じゃないさ

(まず、フルーツケーキが急に現れたプロセスに疑問を投げかけられ、そのネタ明かしに自身の腰のシーカーストーンの機能で内部に粒子化して収納されていたことを明かす。そしてシーカーストーンの出自や性能の一部を解説する。自分はシュークリームしか作れないから、これだけの豪勢なケーキを作れるのは凄い、という賛辞にシュークリームもたいがい作るのにコツのいるデザートだと思うが…という相手の謙遜にツッコミつつ、自分の世界で炊事が必須の技能であり理由の一部を相手の分のケーキをカットしながら手渡しつつ明かして)

>>ことり 

俺の家系は先祖代々王家に仕える騎士の家系でね、常に周りの模範たれと自分を律し続けた結果…今みたいにあまり感情を表に出せなくなってしまったのさ…昔はもう少し、笑うくらいできていたと思うんだけどな…これでもまだ改善した方だ…それに俺は、剣を極めることしかできない不器用な奴だよ。仲間内には治癒の力、絶対防御の守りの力、敵を穿つ猛る雷の力、自力で上昇気流を発生させて空を自在に舞うことができる仲間達と、封印の力に目覚めた姫様もいるし、な──料理に関しては、長距離を移動するのに宿を使おうにも素泊まりが基本で、炊事能力がないと旅すらまともにできないという事情があってね…俺の世界の基準でいえば、まぁ必須の技能とも言える。特に任務や遠距離での遠征で炊事ができないのは致命的だしな…それにこのケーキ、うちの王国の姫様の大好物でもあるんだ

(どうにも自分はハイスペックな人物と思われているようで、尊敬の視線を受けると、自身の家系の定めと今の自分の人格形成の要因、そして自分の仲間達は退魔の剣の担い手に選ばれたという以外では、剣の腕だけで登り詰めた自分とは違って、特別な能力を持った者達ばかりだとした上で、最初こそ封印の力に目覚められない姫…と一部の心ない者達から後ろ指を指され続けるも、長い努力と苦難の果てに封印の力に目覚め、最後は自分達と共に厄災を封じ込めてハイラルを救ってみせた、自分の主でもある姫様のことを例に出して。料理に関してもハイラルの世界での地理的な事情も相まってほぼ必須の技能であるからこそだと告げる。そして、このケーキがゼルダ姫のお気に入りであることも明かし)

>>タマ

取り敢えずは落ち着いたみたいだな…取り敢えず、俺に其方を害する気がないことが伝わったようで安心だ…ならこれを、ちなみに猫のような姿をしているが、食べて問題のあるような食材ってあるのか?

(やはり甘味の魔力は絶大なのだろう、今まで警戒していた相手が文字通り借りてきた猫のように大人しくなる。相手にカットしたフルーツケーキを渡すが、もし相手がそのまま猫の特性を受け継いでいるのなら、何か食べるとまずいものがあるのではないか、と恐る恐る確認して)

>>アスカ

…やはり、性別も種族も違うし喋り方も違うが…どことなく事あるごとに突っかかってくるリーバルを相手にしている気分になる──もし本当に嫌ならば、キッパリと拒否すればいいだろうに…少なくとも俺ならばそうする。何か弱みでも握られているなら分からなくもないが…そういう理由がなくてやっているなら、少なからず悪態はついていても悪くは思っていないということだよな、それ…まぁこれ以上言うと癇癪を起こしそうだしこのくらいにしておくが…まぁ、お粗末様だ

(相手の辛辣でトゲのある言葉を前にしても特に機嫌を害しているような雰囲気はなく、寧ろ先程よりも容姿も性別も種族も喋り方も違うはずなのに、リーバルを相手にしているような気分となる。どちらかと言えばそういった感じの対応は慣れているといった感じか。そして此方が特に何も言っていないにも関わらずに予防線を張るような発言をする相手に、本当に嫌なら拒否すれば済む話では、とドストレート過ぎる正論を飛ばしつつ、やはりリーバルと同じく素直じゃないタイプだと内心で確信する。まぁ、これ以上言うとまた機嫌を悪くしかねないし、このくらいにしておこうか…と留めつつ、ケーキの感想についても不味いではなくまぁまぁという感想にはただ一言お粗末様とだけ返して)

2452: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 23:28:34

(すまん。短い間だったが楽しかった。明日の朝からまた邪魔するかもだ。その時は俺じゃないかもしれないけどな。じゃgood.night.everyone)

>タマ

解ってくれれば……それでいい。
別に、前もって言ってくれればいいんだからな!(少し気恥ずかしそうに)改めてかもしれないが、よろしくなタマ。(握られた手を握り返す。)

2453: 安室透 [×]
2022-05-07 23:29:27

>翠星石さん

つまり合格、ということだね?ならよかった( 言葉の意味を瞬時に理解し / ほっとして )
確かにこれだけの人数は珍しいね…( ふむ ) …まあ、僕もここが賑やかなのは正直嬉しいよ( 微笑み )
へぇ…そうなのか…。人は見かけによらないな( 頬杖つき / くすっ )
分かった。杉元さんにそう伝えておくよ( にこっ )

>南さん

おや、いいのかい?…じゃあお言葉に甘えて、ありがたく頂きますね( 手渡された饅頭を受け取り )
………うん、とても美味しいです。甘さがちょうどいいですね、これ( 饅頭を一口ぱくり / 味の感想も述べ )
…よければハムサンドも召し上がってください。…今日のは自信作ですから、美味しいと思います( ハムサンドを食べるように相手に勧め / ついでに自信作と話し )

2454: 翠星石 [×]
2022-05-08 00:07:10

>>アーサー・カークランド

っぷ、ふふふっ、別に悪い意味では無いですよ。おまえの仲間と会った時に聞いていたのですぅ。あ、あと仲良くするように頼まれましたね( 疲れた様子で呟く相手の膝を慰めるように小さな手でぽふぽふ叩いて / しれっと嘘を付け足し )でしょう、翠星石もここが大好きなんです。おまえも気に入ってくれたら翠星石も嬉しいですぅ。……ま、差し入れは強制ではないってことですよ。( 持ってきていないくせに自身はそれなりに貰っていることに、冷や汗をかきつつ視線を逸らして )……──!いいですね、賛成ですぅ!紅茶の出来でティータイムの良さが変わりますからね!期待してるですよ( ぱああっと表情を綻ばせると、一足先に席に着き。上品な皿にケーキやシュークリームを取り分けて )
翠星石が遅いばっかりに入れ違いになってしまいましたね。また次に会える日を楽しみにしてるですよ!ゆっくり休みやがれですぅ!( 手を振って見送り )

>>タマ

ほ、ほぇぇ、人さらいです!この人、人形攫いですぅぅ!ちょ、力強っ、( もう少しだけもがいて見せるも、確かに相手から伝わる熱意と(少しだけ邪な)愛情についには諦めて力を抜き )さ、参考までに聞くですけど、仲間はどんなやつなんです?おまえに着いていくかはそれ次第ですぅ!( なぜだか脳裏に過ぎる幽霊屋敷のようなビジョンに恐る恐る問いかけ )

>>南ことり

ほ、ほんとです!?約束ですよ!お泊まりだって絶対の絶対ですから( ぎゅぎゅっと手を握って念を押して )ふふ、じゃあお願いするですよ。ばっちりいい感じにするですぅ!( ぽすんと相手に背を向けて腰を下ろし。やがて綺麗に結い上げられた髪を満足そうに眺めて )…──!どうです?これでことりと同じですか?( ぴょんと立ち上がればその場でくるりと回って見せびらかして )素敵な贈り物をありがとうございます。これは翠星石の大切な宝物になりました。次もまたこの衣装を着てくるですから楽しみにしてやがれですよぅ!今日も楽しかったです、また会える日を翠星石は楽しみにしてますからね!( ぎゅ、と最後にハグをひとつ。相手を笑顔で見送って )

>>リンク

そんなに大層なものではありませんけどねぇ。やっすい店でも買えるくらい大量生産のものですから。それでも未知の世界では良い研究材料──…はっ、これはまさか、翠星石もそちらの世界へ行けば研究材料になってしまうのでは!?と、とんでもないことを聞いてしまったですぅ( つん、とプラスチックのケースをつついた後、ふと思い至るのは自身とて珍しい自我を持つ7体の人形のうちの一体であることにさっと顔を青ざめさせ )んん゙っ、いけません、恐ろしい想像をしてしまったですぅ。折角のおやつの味がわからなくなってしまうですからね。( ぶんぶんと首を振り )おまえの口にもかき氷が合ったようで良かったです。舌を出してみたらもっと面白いですよ( 鏡を持って相手の方へ向けると、自身の舌をべっと出して指を指し / こちらは未だかき氷を食べていないため問題無し )それにしても特殊な効果ですか。まさか翠星石も力が跳ね上がったりするですか!?( はっと我に返り、自身の手のひらを見つめて )

>>安室透

ちょーっとだけです、ほんのちょびっとですからね!( 自身の親指と人差し指で人間の指の第一関節くらいの長さを表し / ← )ですねぇ。翠星石もこれだけの人数は久々に見ました。見落としてないか冷や冷やするくらいですぅ( ぼそ )凄い嬉しいので、翠星石も今日ばかりは全員が寝るまで見届けるくらいの気持ちですよ!まあ絶対に寝落ちしますけどね( 腰に手を当て無駄にやる気に満ちた様子 )
おや、おまえ達はそこまでの知り合いでは無いのですね。これは言ってはいけない情報だったのかもしれないのです( すっと口元へ指先を揃えた片手を添え )

2455: タマ [×]
2022-05-08 00:57:21

>南ことり

美味しいお饅頭が食べられてタマは満足なのにゃ!お話付き合ってくれてありがとにゃ。( 腕振り見送って )

>リンク

猫神様は何でも食べるから安心するのにゃ。害もなんにもないんだにゃ~。( 何ら問題ないと断言しケーキを受け取り/我慢ならないというようにぱくり )__にゃ、とんでもなく美味ですにゃ!

>アーサー

じゃあ今度はちゃんと言うようにするにゃ。( 決意の目/こくり )短い間だったけど楽しかったにゃ。おやすみにゃ~。( 尻尾揺らし )

>翠星石

うちの子たちもみんな自我を持ってるんだにゃ。お肌も白くてすべすべでにゃ、洋人形ちゃんと同じだにゃ~。( うっとり頬赤らめ語り始め/一度貴女の拘束を解くと懐に手突っ込み写真一枚取り出し )__こんな子がいっぱいいるんだにゃ。( 相手に差し出したそれは勿論日本人形/髪が自発的に伸びるタイプ )

2456: 翠星石 [×]
2022-05-08 01:17:31

>>タマ

えっ!?自我を持つドールが翠星石意外にもいるです!?話したりとかもするですか?( 話す人形は自身の姉妹以外には出会った事がなく、興味をそそられた為に拘束を解かれた今も相手の傍から離れず、写真を取り出す間もその場で見つめて )へえ……一体どんな──…ッ!?( 自身と同じような、と言う相手の台詞に容相は違えども似たタイプの人形を想像し。見せられた写真へ視線を移せば予想を裏切る光景にひゅっと息を飲み )ま、ままま、待つですよ、翠星石は映画で見たような気がするですぅ。まさか髪が伸びて首を絞めてきたりはしませんよね!?( 相手の大切な子……ということもあり流石にホラーとは口に出すことはせず、ぱっと自分の首を守るように両手を首に添え )

2457: タマ [×]
2022-05-08 02:24:46

>翠星石

にゃ、なんで分かったにゃ?!うちの子は自分の身は自分で守る、自己防衛力も備わってるんだにゃ。凄いんだにゃ~、偉いんだにゃ~、かあいいんだにゃ~。( 見事に言い当てられ吃驚/直ぐに切り替えれば自信たっぷりのうちの子自慢 )でも安心してくれて大丈夫だにゃ!変なことしなければ死にゃーしないにゃ。( 怯える相手をよそに軽く笑い飛ばし/にゃはは )

>all

気が付いたらもうこんな時間だったのにゃ。そろそろ戻らないと……私のお人形さんたちが首を長くして待ってるんだったにゃ。( 時計ちら/は )
今日一日世話になったにゃ。可愛いお人形さんにも会えて、色んな人と話もして、十分楽しませてもらったにゃ~!( 満足気ににっこり )……あ、でも結局誰もお持ち帰りできなかったのはちょっと……いやかなり残念だにゃ。このリベンジは必ず……!( ぼそり/密かに決意 )
もしかしたら今度は別の奴が邪魔するかもしれないんだにゃ。タマはここでおいとまするけどにゃ、また相手してくれると嬉しいんだにゃ!またにゃ~。( 両手ぶんぶん振って退室 )

2458: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2022-05-08 02:25:00

>>翠星石

まぁ技術がないからこそ、材質や生成方法などは研究者肌な者からすれば気になるものなんだろう…自律機動兵器ガーディアンや神獣のパーツ、祠に使われている水に浮く程軽く、それでいて一万年以上もの年月の経過に耐えうる頑丈さを持つ部品に使われている古代技術も、今や時代の流れと共に失われたものだからな──姫様やロベリーはともかく、プルアはやや唯我独尊な部分があるからやりかねないな…前も実験に失敗したとか何とかでガーディアンを暴走させたのなんだので、尻拭いをさせられたらしいインパが愚痴を零していたぞ…──あぁ、成程…色素が着いたんだな。しかし青い舌というのは…不健康そうだ。食べ物を栄養を吸収して摂取しているのなら、原理的には一時的とはいえ身体能力の強化は得られると思う。攻撃力を上げたいのであればケーキに乗っているツルギバナナのように、ツルギと名前の付いた食品同士で料理をすれば攻撃力アップ効果の料理が作れる。これらを検証したチームによると、ツルギバナナだけで作った煮込み果実にとある調味料を一緒に入れて作った場合、30分もの間攻撃力アップの効果が持続したらしい

(どうやら相手の持っている容器は市販品のようでそんなにレアなものでもないが、研究者というのは自分の知的好奇心に忠実な存在で、厄災ガノンに対抗するために始まったガーディアンの研究も勿論勝たなければ世界が危ういという使命感もあるが、やはり研究に対しての興味と言うものもあるのだろう。特にプルアは優秀ではあるがやや唯我独尊なせいで時折トラブルメーカーとして問題を起こすこともあるため、やりかねないとも思い。それはそれとて、相手から鏡で自分の舌の状態を見ることを勧められると、見事にシロップの青い色素がついており…正直なところ不健康そうだとややズレた感想を放って。ハイラルの特殊な食材に興味を持った相手からの質問に、栄養を人間と同じく吸収しているのならば理論上は可能ではないかという見解を示し、検証班が調べた検証結果も纏めて)

>>タマ

それなら大丈夫か…ケーキ自体も舌に合ったようで幸いだ。やはり、気持ちを落ち着かせるときは甘いものに限るな

(どうやら相手は猫神という種族(?)のようで、体質的にも猫の特徴を引き継いでいるわけではないらしい。先程の警戒体制はどこに行ったのかという変わりようでケーキを至福のひと時を噛みしめるように味わう様を見て、気持ちを落ち着かせるには甘いものが効果てきめんだと納得したように頷き)

2459: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 04:49:34

Good morning everyone.昨日に引き続き、アーサー・カークランドだ。作品はヘタリアだ。
昨日からんでくれた人はありがとうな。今日もよろしく頼むよ。

2460: 本田菊 [×]
2022-05-08 06:39:45

長文失礼いたします。お返事が遅くなってしまってすみません。(一礼)

>リンクさん

はい、よろしくお願いします。(相手と握手する)
!! そうですねぇ~ 歴史も長いですし。私の背後が任天堂系列のゲームが好みで興味があるんです!大乱闘スマッシュブラザーズはX(Wii)からやっていて・・・ (相手の発言に賛同し、さらに語る)

昨年年末の某テレビ番組を見て、それで気になったんですよ!
ハマりこまれたんですね~ リンクさんの中の人も!(ふむ、と感心して)
"闇"的な部分もある・・・という事ですか?(深妙な表情で)
ブレワイ2も出るんですかっ!?(驚き)

>安室さん

こんばんは。(こちらの方に近づいてくる相手に気づき、一礼をしながら挨拶をする)
はじめまして、本田 菊です。(相手に名乗る)

>マッシュさん

うわぁっ!?? 扉が壊れてしまいました!?(マッシュの力で入口の扉が壊れてしまったところを目撃して、思わず大きな声をあげてしまう)
先程お返しするのを忘れてしまってました・・・ すみません・・・。

わぁ~! 手作りですか~! では、お1つ...いただきますね... (シュークリームを1つ手に取り、口の中へパクっと一口入れる)
........おいしいですよ!これ!(おいしさに顔が綻ぶ)

>式波さん

......ああっ!すみません、いきなり話しかけてしまって!(慌てる)
はじめまして、私は本田 菊と申します。

>アーサーさん

あっ!アーサーさん!ヘタリアキャラは私1人になるかと思ってました!(自らの知人の姿を見つけると、どことなく嬉しそうな表情になって)
もしかして、私がいるのを見て入ってきてくれたんでしょうか...?

あっ......!アーサーさんは時間軸WW2ですか!?私は何となく現代でやってたんですけど.....!どうしましょう?(汗)

>南さん

では、お1ついただいてもよろしいですか?(饅頭を口に入れる)
・・・! あんこの風味が良いですね!!(感激)

あ.......!すみません..!存じ上げませんでした.......!(ぺこり、)
以後気をつけます......!

>タマさん

うわあッ!! なんですか!?? やめてくださーーい!!(怯える)

>翠星石さん

本当ですか!?(さらに他の"国"も居たことを知り驚く)
...会えましたよー!アーサーさんに....!(嬉しそうに)

古参なんですか? すごいですね!(ビックリ、)
......お、恐れ入ります...。(「覚えておく」と言われたことに対し、低い腰で応える)

そうですね...!ちなみに、『ヘタリア』の私(本田菊)やアーサー・カークランドさん、アルフレッド・F・ジョーンズさんは今までになりきってみたことがあるんですけど、『ドラゴンボール』のベジータさん(!?)はやったことがなくて、やってみようか迷っていまして....(苦笑)

........て、冗談でしたか......っ!(相手の言うことを真面目に受け取ってしまい)
はい、初めてですね.......(相手をまじまじと見て、それからやや屈んで握手をする← 手もどこか不思議な感触がする気にもなる)

........はいっ!そうですね!(微笑んだ口を見せ)バニラアイスですねっ!
あはは.........(「ヒトの金で食べるアイス」と聞いて、少し苦笑い)

2461: 本田菊 [×]
2022-05-08 06:56:50

すみません......昨晩寝落ちしてしまっていました.......!(ぺこっ)昨日中に返事できなくて申し訳ありませんでした......!そして、昨日お話してくださった皆様、ありがとうございます。

えっと.......昨日からの会話を引き継ぐのって大丈夫なんでしょうか.......?

一応、『ヘタリア』より本田 菊です。私は本日もここでお話させていただきたいな、と思っております。(会釈をして)

>アーサーさん

おはようございます、はじめまして。昨日のうちにお話ができなくてすみませんでした。(ぺこり、)
アーサーさん、お早いですね!!(びっくり、)

2462: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 07:37:03

>本田菊

き…菊?なんだお前もここにいたのか!
(菊の姿を見つけると緑色の瞳をキラキラさせ近寄る)
WW2………って結構昔の話じゃないか…。俺はちゃんと……いや多分…、菊が知ってる『アーサー・カークランド』だ。多分な…(ここで少し心配になったのか目を伏しぎみにし、菊を見つめる)
後、別に昨日もいたけれど…菊そんなに謝らないでくれ。今日沢山話せばいいんだ。時間は有限だが、話すのは自由だからな
(べはは、とお決まりの笑い声を出す)

朝早いのは英国紳士の嗜みだ。
言うけど、菊も朝早いじゃないか、早く寝たからか?
(ちょっといたずらめいた表情で見つめる)

2463: 本田菊 [×]
2022-05-08 09:14:43

>アーサーさん

はい!(微笑みを見せながら)
いえ......その当時の軍服を着られているので、そうなのかな、と思いまして......(そのように考えた理由を相手に話す)
私は今は着物を着ているんです。時々洋服なども着ますけどね。
........大丈夫ですか.......?(翡翠のような目を伏すアーサーに、案ずる気持ちを示して)

ですが........申し訳なくて........(俯いて)お、恐れ入ります.....。(「謝らないで」と言いフォローまでしてくれる相手に、腰の低い態度になり)
ありがとうございます.......!(顔を上げる)

嗜み・・・ですか・・・。(なるほど、と真面目に受け取ってしまう)
そうなんですよ......しかもすぐに目が覚めてしまうんですよね~......
爺はつらいですよ~......。(照れた表情でつぶやく)

2464: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 09:57:38

>本田菊

と…友達(超小声)がいてくれるのは嬉しいもんだな…(照れ隠しで顔を伏せる)
って軍服……?そんなもん……着てな……い……(自分の服を見て、暫し固まる。)

…………(暫し唖然とした後)
すまん。菊、妙なところで気を使わせてしまったな。まさか、昔を思い出すような服をしてしまったことを詫びるよ。
着物か、よく似合っている。やっぱ菊には一番着物がにあうな!(無邪気に笑う)

申し訳ないとか、また言うなばかぁ!こっちは大丈夫だからぁ!(少し子供が癇癪をおこすように)

そうだ。嗜みだ。(実はただ朝が暑くて起きただけ)
菊はおっちょこちょいだな!

2465: 本田菊 [×]
2022-05-08 11:15:03

>アーサーさん

お....お友達だなんて......。(こちらの方まで照れてしまう)

最初から、ここに来られた時から着てましたよ....。(なぜか菊の方がモジモジと恥ずかしがりながら言う)
いえ、私は全く大丈夫ですよ.....!確かに、例のWW2では少し傷ついてますけど.......。(俯いて)

ありがとうございます!それほどですか?(自身が着ている着物について褒められ、笑顔になる)
アーサーさんはスーツ(背広)などは着られないんですか?(軍服以外に服類を持っているか、とアーサーに聞く)

ですが.......。 わ、わかりました......。(そこまで言うならと、謝るのをやめる)

すごいですねぇ~、英国紳士の嗜みって! ......あんまり聞いたことが無いですが(首を傾げ)
.....おっちょこちょいというか、あまり長く睡眠ができないんですよね~.....(ややため息をつく)

2466: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 11:51:20

>本田菊

あ゛ー!菊忘れろ!忘れてくれ!(自分が小さな言葉に頭を悩ませる。そして、両手で顔を隠す。ちらっと見える耳は真っ赤になっていて、恥ずかしいんだなと明らかに分かる)

(少し落ち着いたあと菊を見る)
着てたんだな……。って菊、何をそんなにもじもじしているんだ…?(少し慌てた様子)

あ……すまない。それは…、(そこから言葉が紡げなくなり、暫し沈黙する。やがて顔をあげる)
喧嘩はよくないからな。みんなが沢山傷つくから…な。
(少し苦笑いをするが、無理をしているように見える)

仕立てが良い。まるで菊のために作られたもののようだ。もしかしてオーダーメイドか?
(回りをくるくると回りながら)
生憎、無いみたいなんだ。できれば今すぐ着替えたいけど……どうしようもないな。

菊は謝り過ぎるところがあるからな。それがいいよ。(ニコッと笑う)

まぁ嗜みは嗜みだ。(後に引けなくなり終わらそうとする)
それって…(もう年が…って言いそうになるのを寸で止める)
まぁそんなこともあるよな?

2467: 加州清光 [×]
2022-05-08 12:45:08

「刀剣乱舞」より、加州清光、はいりまーす。って言っても今日は待機しに来た訳じゃなくて、お詫びとお礼にね。昨日は翠星石がありがと。すっごい楽しかったってさ。( にっ )昨日は皆が寝落ちするまで見届けるんだーって意気揚々としてたけど、案の定寝落ちてたね。返せなかったヤツはほんとごめん。またタイミングがあったら俺とも話してよ。これ、お詫びの気持ちで置いてくから皆で食べて( ひとくち羊羹をテーブルに置いて )今日は正直来れるかわかんないからこれで。来た時は俺じゃないかもしんないけど仲良くしてやってよ。じゃ、またねー。

>>本田菊

あ、そうそう。基本的には一回落ちたらリセットだから昨日の続きはしなくてもいいかもね。昨日の続きがしたい!ってなった場合は直接相手が来た時に話しかけてあげるといいんじゃない?ってことだから翠星石への返事は回収させてもらうね。返事くれてありがと( 友好的に笑顔で相手に声を掛けながらゆるっと片手を振って )じゃ、いい非番を~。

2468: 五条 悟 [×]
2022-05-08 13:09:03

あーあ…今日の任務は平和過ぎて僕が動く程でもないんだけど…ま、いっか。( 大きく欠伸をしながら文句とも見れる独り言を吐き )やあやあ、皆!お疲れサマンサー!もうGWも終わっちゃうね、明日から仕事だとか学校だとか皆あると思うけど頑張って!( グッと親指たてニコニコ )あ、僕は「呪術廻戦」より五条悟。昨日はマッシュくんが御世話になったみたいだけど、見事寝落ちしちゃったみたいだ。( ヤレヤレと肩落とし )んで、回収をしにきたって訳。本当なら少し遊んで行きたいんだけど、この後に生徒の面倒を見に行かなきゃいけなくて…取り敢えず此処で帰らせてもらおうかな。今度来たらまた遊んでね!( 手を振り退室 )

2469: 本田菊 [×]
2022-05-08 15:49:53

>アーサーさん

どうしてそんなに恥ずかしがるんですかっ!?"友情"は素敵なものじゃないですか!?(そうは言うもののやはり赤らめた顔をしていて、両腕を大きく振って)

いえ、特に理由はありません。←

いえ、私は大丈夫です。問題ありませんよ。(沈んだ相手に対し、平気な顔を見せる)
そうですね......私も今は"喧嘩"はしないようにしています。(俯いて)

うーん.....あまり意識はしていませんが、サイズがぴったりですので、そうなのかもしれませんね.....。(オーダーメイドである事を示唆して)

まあ、いいですよ。その服が(ある意味)アーサーさんらしいと思いますし。似合ってますよ。(微笑を見せ)

では、謝るのを控えめにしますね。

へぇ~、そうなんですね~。(間違っている気もする"英国紳士の嗜み"を学び、納得してしまう)
もう爺さんなんです。こう見えて。(苦笑い)
結構時々そうなんです。

>加州清光さん

はじめまして。(ぺこり、)
ああ、そうなんですか! 了解いたしました。わざわざご丁寧に説明してくださりありがとうございます。(改まって)

翠星石さんと顔見知り(?)なんですね。
私も昨日は楽しいひと時を過ごした、とよろしくお伝えくださいませ。(ぺこり、)

ーーー

(加州清光が退室した後、)

(羊羹ですか・・・ このまま置いておくのも勿体無いですしね・・・いただきましょうか・・・)

(羊羹をパクっと口に入れる)

(おいしい! ひとくちサイズなのもいいですね~)

(....と、脳内で独り言を言って)

>五条 悟さん

はじめまして。
マッシュさんと残念な事にあまりお話できませんでしたね~・・・(目線を斜め下におろし)

またお話できましたら幸いです!

2470: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 17:31:45

>本田菊

いや…だって、恥ずかしいから…。それは菊だってそうだろ!……くそっ……(赤くなっているかおを必死に隠す)

意味ないのかよ!びっくりしたぞ?(はぁ…、とため息をつき菊の方を向く)

ばかぁ!無理するなよ!俺が沈んでるからって……菊まで無理する必要はないから。
(菊のかたをガシッと掴む)
『喧嘩』は残酷でかつ険しい。
それはしょうがない事だと俺は思う。だがな、菊。いつまでも『喧嘩』に縛られているのはダメだと思う。菊、今は今だ。今を楽しもう、な?
(自分にできる最大限の励ましの声を送る。心なしか声が震えているようにも聞こえる。)

色も菊にぴったりだ。きっと、優れた職人が手間をかけたんだな。(よい仕事をする職人だ、とアーサーは思う。)

似合っているか…?……ふふ。
(くるくると回りながら身だしなみをチェックする。似合っている、と言われたので嬉しそうだ)

あの、な菊。実は……ただ寝苦しくて起きただけなんだ。(消え入るような声で)
大丈夫だ。菊。あの狐(注意・某中国)よりは若いだろ?

2471: 不二周助 [×]
2022-05-08 18:59:01

こんばんは。( ガチャ/ゆったりとした面持ちで入室すれば )作品は「テニスの王子様」より、不二周助です。昨日は、アスカちゃんがここに来てたのかな?( ちら/後ろ向き背後に確認して )あ、話は色々聞いてます。…途中、眠たくなって勝手に帰っちゃったみたいだけど。( 苦笑 )本当は、皆にいっぱい話しかけてもらえて嬉しかったと思うけど、この様子じゃ素直にそう伝えられなかったみたいだね。( 昨日の賑わいを動画で見、クスッと笑みを零しつつ )でも、僕のこと腹黒とかブラコン呼ばわりするのはいただけないな。ここにいる皆さんに誤解されるのは正直かなり困るよ。( 穏やかな口調で話しつつも、どこか圧を感じさせるオーラを醸し出して )

───おっと、つい色々と話し過ぎちゃった。まぁ、念の為に訂正すると弟思いでサボテンが大好きな、いちテニスプレーヤーです。( クスッ )今日は寝落ちしたお詫びと支援上げに来たんだけど、少しだけ時間があれば参加させてもらおうかな。落ちるときは必ず一言伝えさせてもらいますね。( にこ )

2472: 波羅夷空却 [×]
2022-05-08 19:19:28

よぉ、邪魔すんぞォ( ドア開け入室 / 前来た時よりも勢いは控えめ )

拙僧は『ヒプノシスマイク』から来た波羅夷空却だ( スカジャンのポッケに手を入れたまま自己紹介 )
昨日は安室ってやつがここに来てたらしいが…どうやらあの後寝落ちしちまったんだとよ。
…まあ幸い、あいつはお堅い眼鏡のスーツ野郎に回収されたみてぇだから心配すんな( 口角上げて / 安心させるように )
それと、あいつに絡んでくれたやつ、ありがとな( お礼を言って )
また次にやつが来た時は、相手してやれよ( にっと笑い )

…よっし、話はしめぇだ!つーわけで、拙僧はこのまま待機するぜ。
拙僧と話したいやつは声かけろよ。相手してやっから( そう告げた後、部屋に入る前から口に含んでいたガムを風船状に膨らませ )

2473: 本田菊 [×]
2022-05-08 19:36:27

今日は人が全然いませんねぇ・・・。(周りをキョロキョロと見回しながら呟く。今日は日曜日のため人もいっぱい来るだろうと考えていたが、予想を裏切られる)

>アーサーさん

私も照れ臭いですけどっ!......あ!いえっ決してお友達になるのがイヤだっていう訳ではなくて........!(顔を赤らめ、焦った口調で言う)
近頃はあまりお話できていなかったでしょう.....?日英同盟復活っていうのもいいんじゃないですかね......?(微笑んで)

すっ、すみません......! .........は!また謝ってしまいました.......!

アーサーさん・・・! 恐れ入ります・・・!(ガツンとくる言葉を言われ、感動して)

そうですね......! ありがとうございます.......!
でも......アーサーさんも声が震えていますよ......。大丈夫ですか?
(アーサーの肩に手を置き、こちらからも励ます)

そういえば、高級なものではないと思いますけど、「ブランドの物だ」って言っていたような......。(屋敷の使用人が話していた事をかすかに思い出して)

はい! 似合ってますよ! ばっちりです!! (明るめの声で言って)

そうだったんですか!? (びっくりして、).....では、さっきおっしゃっていた"英国紳士の嗜み"というのは一応嘘ということに......?

狐....って、王さんのことですか?(←)
まあそれはそうなんですけど....。

2474: 神宮寺寂雷(ヒプノシスマイク) [×]
2022-05-08 19:53:41

_時間が出来たので休憩がてら失礼します(静かに入室、)私は「ヒプノシスマイク」から神宮寺寂雷です。以後、宜しくお願いします
前回は犬飼さんが来たけどまた話相手になって欲しいと言ってたから次来た時は宜しくお願いしますね(ふふ、)その前は土佐くんや骨兄弟(サンズ、パピルス)、一二三くんが来たらしいよ
さて、少しの間だけどゆっくりしようかな、話相手になってくれる人は気軽に声をかけてください(椅子に座りながら告げて)

2475: 不二周助 [×]
2022-05-08 20:46:11

>波羅夷さん

どうも。( 相手をチラッと見、軽く頭を下げて挨拶をすれば )そういえば、この前立海の丸井に話しかけてた方ですよね?( こて )…おっと、紹介が遅れるところだった。不二周助です。丸井とは違う学校に通ってるんですけど…、ライバルって言っておいたほうがいいのかな。( クスッ )今日はあまり長く居られませんけど、よろしくお願いします。( 自身とは対なる相手にも、物腰柔らかく接しつつ )

あ、そういえば先日はアスカちゃんが来てたんですけど、あまりにも賑わってて直接絡めなかったみたいですね。また、アスカちゃんや別の人達が来たら、今日みたいにお話してあげてください。( 小さくニコッと微笑み )僕でも是非絡ませてもらいますので。

>本田さん

明日からお仕事や学校が始まりますからね…。( 相手の何気ない呟きに勝手に返答しつつ、にこっと微笑みかけては )今日はほんの少ししか居られないけど、僕でよろしければ相手になりますよ?( こて )

>神宮寺さん

───おっと。こちらこそ先日は丸井が大変お世話に…、逆にお世話されちゃったのかな?( 困ったようにクスッと笑いつつ、相手に話しかけて )あ、僕の名前は不二周助です。神宮寺さんのことは、以前絡ませてもらった服部平次さんから色々と聞かせてもらってましたよ。( にこ )あと、僕の背後が渋谷の夢野先生って人が好きみたいなんですけど、どうやらその人ちょっと僕に似通ってるところがあるみたいで…。( ふむ )神宮寺さんはその人のこと、ご存知だったりしませんか?

2476: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 21:08:07

>本田菊

き…菊……(もしかしてこんな友達だと思ってくれていたのか、と思い胸がじーんと暖かくなる。)
そうだな。お互いすこぶる忙しかったからな……。(むむむ、とうなり)
日英同盟……復活…!(目をキラキラさせたがやがて落ち着き)菊、これは俺らだけでは、多分決められない。だからといってこれを無駄にはしたくない。だから、友達……同盟というのはど……うだ……?(勿論政治的の話はないぞ!、と付け足す)

ふふ。菊ったら、意識しずきだ。(くすくすと、笑いながら頬笑む)

ちゃんと伝わってよかったよ。
大丈夫、菊。少し昔の事を思い出しただけだよ。((少し昔の事→直近数百年の事)苦笑いをする。)励ましてくれてありがとうな、菊。

菊、それ絶対オーダーメイドだよ。つくづく変なところで天然だな?(ふふ。と笑いながら)
採寸とかしなかったのか?布のような定規でいろんなところを図る、とか。

しさしぶりに着たけど、似合っていると言われて安心したよ。
(たまには気分転換でこれも良いなと思う。)

ごめんな。菊、嘘をつくつもりはなかったんだ!だけど、少し気恥ずかしくなって……。幻滅したか?(しゅんとする)

良いか、菊。あの狐がお前の元兄みたいな存在でも、ろくで……(そこまでいい、滞らせる)
まぁ、取り敢えず、あまり近寄るな!

2477: 神宮寺寂雷(ヒプノシスマイク) [×]
2022-05-08 21:23:43

>周助くん

こんばんは、先日犬飼さんが言ってた人かな?彼も心配かけてすみませんと言ってたけど楽しかったらしいから伝えておいてください(ふふ、)改めて神宮寺寂雷です。平次くんから聞いているのなら良かったです、彼ともまた話がしたいですね(笑みを浮かべながら名乗って)夢野先生か……知ってますよ。……知り合いのチームメイトで人気小説家と聞いています(名前を聞き少し間をあけた後告げて)

2478: 不二周助 [×]
2022-05-08 22:47:43

>ALL

念の為、もう一度伝えさせてもらおうかな。今日はほんの少ししか居られないからあまり深くは絡めないけど、落ちるときは必ず一言挨拶はさせてもらうね。( にこ )ただ、仮に背後が寝ちゃって僕も落ちてしまった場合も兼ねて、今まで絡んでくれた皆さんにお礼も伝えておくよ。背後がGW中に呼んだ子達は、越前と丸井とアスカちゃんと僕みたいだね。三人共マイペースで、時には振り回されたりした人も居ただろうけど、それでも仲良く絡んでくれてありがとう。( 優しく微笑みかけながら、礼を述べて )特に越前は僕の後輩でね、ぶっきらぼうなところも多々あったと思うけど、本人もそれなりに楽しんでたみたいだから、僕としては凄く安心したんだ。他にも伝えたいことは沢山あるけれど、これ以上は長くなってしまうから止めておくね。( クスッ )日付が変わったら、僕はお暇させてもらいます。それじゃ、引き続きよろしくお願いします。( にこ )

>神宮寺さん

丸井は結構マイペースだから、少し戸惑わせてしまったんじゃないかと背後が心配してたけど、どうやらそこまで気に留めてなかったみたいですね。( あまり困った様子が見えないことに安堵しつつ、「あ、お隣失礼します。」と一歩距離を空けながら相手の隣に座り )ふふ、帰ったら服部君にそのこと伝えておきます。( にこ )僕の知り合いにも関西出身の子が何人か居るんですけど、服部君含めてみんな賑やかで何より面白いですよね。( クスッ )…へえ、そうなんですね。( 見るからに相手の様子が変わっていることに気づき、目を少し見開けば優しく見つめて )だとしたら、決して負けてはいられないですよね。僕は、神宮寺さんのこと応援しますよ。( にこ )

2479: 不二周助 [×]
2022-05-09 00:08:55

もう日付も変わったから、僕はお暇させてもらうね。明日から練習も始まるし、結構ハードになりそうだから今のうちにしっかりと眠っておかないと…。( ふわぁ、と欠伸をしつつ口元抑えて )次に長期休暇がとれるとしたら、お盆になるのかな?僕の背後が運良くとれれば、来れるんだけどね。( クスッ )短い間だったけど、とても楽しかったよ。最後に、7月から僕の作品が地上波で放送されるから、少しでも興味を持ってくれたら是非見てほしいな。( 何の戸惑いもなく、寧ろ澄ました様子で堂々と宣伝し/ふふ )それじゃ、またみんなに会えること楽しみにしてるよ。…おやすみ。( 物腰柔らかく手振り、そっと部屋から退室して )

2480: 神宮寺寂雷(ヒプノシスマイク) [×]
2022-05-09 00:35:10

>ALL

おっと、いつの間にか寝ていたようだ。周助くん、すまないね。また会えたら話そう(目を覚まし申し訳なさそうに告げて)さて、私も帰ろうかな、また会いましょう(立ち上がり部屋を出て)

2481: ティーチ(ねこのティーチくん) [×]
2022-05-14 10:13:02

やあ。
(体育座りをした状態でドアを開けて立ち上がり歩き出して近くの床にまた体育座りをして)

……えっと、さ、さくがん?さくらん?

(何かを言いたそうだが少し頭を悩ませていると一瞬目の色が青緑に近い色になりすぐに元に戻る)

あ、さ、作品ね、さくひん。えっと、みんなの為に自己紹介しないとね。
「ねこのティーチくん」から、ティーチ君だよ。よろしくね。

(自己紹介をしないとね、と体勢も表情も変えず口角を少し上げた状態で話して自己紹介をし、自分の名前を言った後笑顔になる。)

あ、コバヤシ君、どうしたの?なんだか今日は不思議そうな顔してボクを見てるけど。え?部屋の感じが変わっても平気なのかって?
それが不思議なことにね。特にこれと思うことがないんだ。耐えられるようになったのかな。よかった、これで、コバヤシ君がやりたいこともできるかもしれないね。

(突然、壁側へ話しかける。側から見れば彼の目先には誰もいないが、彼は「コバヤシ君」と呼んで会話をしているようだ。どうやら彼は部屋の感じが変わると何かしら良くない反応をしてしまうようだが、この部屋に来ても何も感じない、耐えられるようになったのかな、と不思議そうな表情をして)

えっと、とにかくまあ…仲良くしようね、うん。よろしく。

(体育座りの体勢のまま手を振り)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle