TOP > 質問・相談

北朝鮮について/288

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
9: 張本 [×]
2017-09-05 11:56:31

>8
観察に対しての努力は認めますが、やはり少し着眼点はズレていると思う。

結論から言って、北朝鮮は何もして来ません。

何故世界のほとんどの国や地域は北朝鮮問題に関心が無いのか、それは単に、世界のほぼ全ての国がアメリカを恨んでいるわけですから、北朝鮮がアメリカや日本に挑発しても自国にとって問題も無いし、むしろアメリカの経済が弱まるなら願ったり叶ったりです。

では北朝鮮はミサイルや空爆を実際に発動するのか

それはありえませんね。

北朝鮮とアメリカや韓国、ロシア、中国の軍事力を比較しても敗北する確率は火を見るよりも明らかです。

そもそも最初から、ミサイルを誇示したり核実験や水爆を見せつけたり、グアムを攻撃宣言したり、

北朝鮮が本当に戦争を仕掛けるなら、グアム攻撃とか、ワシントンにミサイルを撃つとか、言うわけがありませんよ。当然ですよね?そんなこと言ったら対策されますし、勝ちたいなら奇襲をかけるに決まってるじゃないですか。

にも関わらず、軍事力誇示や挑発行為を繰り返すのは、北朝鮮国内の統率や力を誇示したいからと、アメリカ経済を低迷させたいからですよ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle