TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

( 特殊嗜好 ) 君はレモンケーキ  /79

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
35: 常連さん [×]
2017-08-21 22:57:44

名前/  ジャック・スターリング
綴り/  Jack Sterling
性別/  男
年齢/  26歳
分類/ フォーク
言語/ 多言語(母語は英語)

容姿/ アッシュブラウンの髪に緑色の瞳。赤いシャツ、黒のライダースジャケット、ベージュ色のスキニーパンツ、黒のブーツと言ったややキザな出で立ち。肌は健康的に焼けている。身長は西洋人ということもあり185cm程。仕事柄重労働することもあり程よく引き締まった体型で、力仕事はお手の物。美形とまではいかないものの充分に男性らしい外見。

性格/ 冗談好きで社交性に富み、特別嫌がられない限り相手とどんどんコミュニケーションを取って親しくなることを望むような、非常に積極的な人物。親しい友人からはその積極性がウザいだ何だと雑な対応をされているが、本気で嫌われたりしない限り蹴られようが殴られようが特段苦ではないようだ。一応やり過ぎには気をつけているが、面倒見の良さはどうしても目立ちがち。
また「人生一度きり」という価値観から自分の感情や欲望にとても忠実。“フォーク”の殺人鬼である事等を隠すため一定程度はポーカーフェイスだが、バレても問題ない範囲で表情が瞬時にころころ変わり、その時の機嫌や感情などが子供のように非常にわかり易く、彼を犬のように扱うことは難しくない。
ただ、明るく冗談好きでグイグイ人と関わるような一面と、後述の理由から“フォーク”として“ケーキ”を捕食殺人することを厭わない冷酷な一面とが共存するため、ある意味裏表のある人物。元々料理好きな人物であったが、“ケーキ”の血や肉や骨を使う創作料理の開発が密かな生き甲斐であるなど、猟奇殺人犯としては既に一定レベルに到達済み。本国アメリカでは頻発する行方不明事件の犯人候補として内部で名が上がっているが、まだ捜査を受けたことは無い。
“フォーク”として、“ケーキ”の一部のみを捕食する穏健派ではなくつむじから爪先まで、最後の血の一滴まで完全に喰べたい過激派のスタンスをとっている(このため同類の“フォーク”とも対立しがちな存在)。また自身を美食家と称し、ただでさえ食事に窮する身でありながら、健康で美しい女ケーキしか喰べないというのが信条……だった。
しかし閉鎖空間内では、食糧が6人しかいない上初めて出会う美味しそうな男ケーキに垂涎してしまうというありえない事態に大混乱し、しかしここでいつものように下手に本性を出せば信用を失いマズい立場に陥る、そんなわけには勿論いかないため終始生殺しを強いられるという、非常に苦しい状況に。
ここから脱出した暁には、6人もの据え膳にしかし手を出せないというおぞましい拷問を課した黒幕をとりあえずフルボッコにしてやりたいとの事。
因みに、“ケーキ”への捕食は躊躇わず、油断を誘うため彼らと親密になることにすら積極的だが、友情にしろ恋情にしろ本気で相手を大切に思うようにならないように細心の注意を払っている……というフラグ。

職業/ 元はアメリカから渡仏して老舗のフレンチレストランに勤めていたシェフ・ド・ラン。元々フランス語を即座に身につけられたこともあり、様々な国からやって来た客の質問に答えるため複数の言語に精通。何故か日本のアニメや漫画にまで詳しいといった徹底ぶりで話題に事欠かず、当時の本人の老舗勤めらしからぬ砕けたキャラクターもあり、客からの評判は良かった。しかしフロアの最高責任者であるメートル・ド・テルへの昇格を目前にして突如“フォーク”となり、一切の味覚を失ったためまるで仕事にならず解雇。その時の壮絶なまでの絶望感の反動故か、それまではごく普通の人間だったにもかかわらず、今や“ケーキ”の捕食行為ことカニバリズムに対して一切の罪悪感が無い犯罪者へと成り果てた。
現在はアメリカに戻り、在仏時代に作ったコネを活かして剥製師として生活中。無論“ケーキ”を攫って監禁し、解体する“食堂”をカモフラージュする為である。また仕事柄海外の動物を手に入れる必要もあり、普段から様々な国を渡り歩いて(そのついでに“ケーキ”を探して)いるのだが、今回の閉鎖空間への幽閉はその最中に起きたことだった。

備考/“ケーキ”と思しき複数人が突然目の前に出揃って最初は狂喜したものの、「わけも分からず閉じ込められたのに食糧がこれしかない」という事態に気がつき戦慄し、自由の身となって自由に好きなだけケーキを探し求める生活に一刻も早く戻るべく、閉鎖空間からの脱出方法の模索に対して“フォーク”でありながら積極的。“ケーキ”相手には食人衝動を堪えながらまるで味方のように振る舞い、万一相手が“フォーク”の特質を知っていた場合に備え、味覚を試される場面を避ける。同じ“フォーク”に対しては「協力して食糧を狩る味方か」「食糧を奪い合う排除すべき競争相手か」「こちらの捕食を牽制してくる穏健派=敵か」を知るため、慎重に腹を探る。ただ本人の生来わかりやすいキャラクター上、ボロを出しかけることもちょくちょく。

(/度重なる質問回答ありがとうございました!せっかくOKとの事でしたので、西洋人として参加させていただきます。
またやはりせっかくのケーキバースなので、捕食に対して異常に積極的(ではあるがここではそれを涙ながらに我慢している面倒臭い)フォークとさせて頂きましたが、問題があれば修正するので何なりと!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle