TOP > 質問・相談

恋愛相談(複雑です)/6

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
4:  [×]
2017-08-20 19:10:31

お悩みの全文、拝見しました。複雑な状況で混乱なさっている様子が伝わってきますね…(^_^;)
ご心労に痛み入ります。

既に他の方からもアドバイスが出ているようですが、私からも提案をするなら、やっぱりまずは行動の前に、主様自身のお気持ちを整理したほうが良いと思います。

勿論、主様はそこが上手くいかなくて苦しんでいるのだと思いますが、ちょっと一緒に貴方自身のお気持ちを追ってみませんか?

まず、主様はまだ元彼さんに未練があるんですよね。その理由(好きなポイント)は、

>私としては楽しく付き合える人であり、お互いを理解しているからこそ戻りたい。

本文によると、この通り。しかし、それなら考えてみましょう。現状もそうなのでしょうか?

>私としては楽しく付き合える人
→少なくとも今は交際していません。関わりは続けていますが、それは楽しいものではありません。貴女は悩んでおり、食欲不振に陥っています。

>お互いを理解しているからこそ戻りたい。
→少なくとも今は理解しあえていません。元彼さんは主様の不満を実態より軽視していますし、主様は元彼さんの本心を掴みかねて、困惑しています。

現状がこうなら「未練」の正体は「過去からの期待値」だと考えられます。要するに「楽しかった昔にまた戻れるのでは」という気持ち。そこを焦らされてしまって、今は苦しいですね…。

元彼さんに一度「返答の期限を決めて」、【本心】を伝えてみては如何でしょうか。

「貴方のことが確かに好きだった。交際中、一緒にいて楽しかったし、理解し合えていると思っていた。だから、貴方に『寄りを戻したい』と言われて、悩んだけれど、嬉しくもあった。貴方が他の女性に苦しめられているのも嫌で、今まで待ち続けた。
だけれど、最近は不安ばかりだ。怖いし、その気持ちを分かって貰えないのも悲しい。今日、一生懸命考えてみて、このまま待ち続けても辛いだけだと結論がついた。
今月中に別れてもらえないなら、今の彼女とずっと一緒にいてください。私はもう待ちません」

相手の本気を引き出すには、自分も本気で覚悟を決めるしかありませんね。また、本心ほど胸を打つものもなかなかありません。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle