TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

機動戦士ガンダム ~デラーズコネクト~/74


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
43: カイ・ロージア [×]
2017-08-20 22:20:03

all>

ガイウス「隊長さんよ、とっとと行こうぜ!」

アヤ「隊長、お気を付けて」

ありがとう、行ってくる

(オペレーターに礼を返して、ビームガンとシールドを装備したジム・コマンドをカタパルトまで進めて)

カイ・ロージア、出撃する!

(小隊のメンバーと一緒に、ブランリヴァルより出撃して)

44: カイ・ロージア [×]
2017-08-20 22:21:19

No.42名無しさん>

(/構いませんよ。
説明が足りなくて申し訳なかったです。)

45: 名無しさん [×]
2017-08-20 22:26:01

「俺だってパイロットなんだ、やってやれないことはない!」

名前:カツキ・シモムラ
年齢:28
性別:男

容姿:身長178cm、精悍な顔つきに自身に満ちたような目元が特徴。名前とは裏腹に中東系の出身のようで、黒髪に浅黒い肌、堀の深い顔立ちとなっている。制服は主に野戦服を普段から着用している。

性格:良くも悪くもまっすぐで考えていることがすぐに表情に出る。嘘を付くのが苦手で賭け事にはめっぽう弱い。幼い頃から感が鋭く、本人曰く嫌な予感ほど的中するとのこと。

所属:連邦軍
階級:少尉

機体:宇宙・地上共用

装甲試験型ジム(通常型)
フルアーマー計画やチョバムアーマーに代表される増加装甲の試験運用のために施策されたジム。高性能機の重装甲化を目的としているため素体には量産機としては最高峰の性能を誇るジムスナイパーⅡが使用されている。素体となったジムスナイパーⅡは出力強化のために脚部に小型の増設ジェネレーターが搭載されており、通常の機体よりも脚部が太くなっている。また、全身に装甲を搭載し、なおかつ運動性を確保するために、各関節を延長できるようになっている。そのため構造が複雑化しており、整備性はあまりよくない。カラーリングは連邦軍独特の赤と白のジムカラー。

装甲試験型ジム(フルアーマー)
上記のジムに増設装甲を施した物。全体的に一回りほど大きくなっており、脚部に至ってはジオン系技術者も開発に携わっているようで、非常に巨大な、それこそドムを連想させるような太ましいものとなっている。重くなりすぎた重量で機動性を確保するためにバックパックは大型化している。その他にも全身に姿勢制御や運動補助のための小型スラスターが搭載されており、巨体の割に動きは悪くないが、通常の機体と比べると若干劣る。装甲はクラッシャブルストラクチャーと反応装甲、そして初期型の耐ビームコーティングという三重の防御となっており、実弾にはめっぽう強く、ビームの直撃も1発ならなんとか耐えうるという非常に強力なものとなっている。

装甲試験型ジム改修型(再宇宙から)
重装甲の試験で十分なデータが取れたために今度は火力の増強を目的に改修された機体。前腕部をまるまる取り替えて、ガンダム4号機、5号機に見られる腕部ビームガンとバックパックにはジャイアントガトリングを搭載するためのアタッチメントを増設された。

武装:
ビームガン:ジムコマンドのものと同様のもの。装甲の割には低い火力であるため、二丁装備することもある。陸戦型ガンダムのビームライフルを搭載してからは使用しなくなる。

バルカンポッドシステム:通常時、FA時でもバルカンを使用できるようにバルカンポッドシステムを採用している。FA時から装甲をパージした場合は一緒にパージされる。

ハイパーバズーカ:ガンダム、ジムと同様のもの。腰アーマーに搭載している。

ビームライフル:地上から仕様、陸戦型ガンダムと同様のもの。ビームガンの代わりとして搭載される。

ビームサーベル:FA時にはバックパックとサイドアーマー、通常時には従来通り腰に装備されている。

曲面型シールド;ジムコマンドと同様のもの。FA時には腕に装備できないため、手持ちシールドとして使用する。地上からはFA時でも腕部に搭載できるように改良される。

R4タイプ・ビーム・ライフル:再度宇宙から仕様、ジム・スナイパーカスタムのものと同様の物。ジムスナイパーⅡの高性能センサーを活かすために取り寄せられた。

ジャイアントガトリング:再宇宙より仕様。ガンダム5号機のものを流用しているが、リミッター解除が出来ない。

他にも連邦規格の装備であればなんでも装備することができる。

備考:地球連邦軍所属のパイロット。少尉としては最後任であるため、専任のベテランパイロットには階級が低くても丁寧な言葉づかいで接する。ジムコマンドを任せられる程度には腕があるが、ベテランからすればまだまだひよっこと言われる。つい前日の戦いで乗機であるジムコマンドが大破し、手持ち無沙汰にしていたところ、試作型できちんとした性能を発揮できるかわからない、しかも噂によるとジオンの技術も使用されているという機体を半分厄介払いで押し付けられる。

((ありがとうございます、ビームライフル改の代わりにせっかくのジムスナⅡベースなのでR-4ビームライフルに変更させていただきました。これならば問題ないでしょうか。

46: カイ・ロージア [×]
2017-08-20 22:43:14

No.45名無しさん>

(/そうですね、これなら大丈夫です。)

47: カイ・ロージア [×]
2017-08-20 22:48:12

all>

敵機が近付いてる、各機戦闘準備
俺たちの目的は、あくまでも鎮圧と
首謀者を突き止めることだ
無駄な殺しはするな。
捕虜にする事を最優先に動け。

ガイウス「へっ…甘ちゃんが…俺は好きに殺しを楽しむぜ…」

(緊張感が高まった状態で、戦闘可能距離まで近付いていき)

48: カツキ・シモムラ [×]
2017-08-20 23:14:51

((参加許可ありがとうございます。早速絡み文の方出させていただきますね。

>All

「増設装甲の設定がまだ済んでいないってのに……しかたない。今回は素体だけで出すしかない。」

(新たに搬入された試作機の調整は作戦中域に近づいてなお本体のものだけしか完了していなかった。しかしそれで出撃できませんでは話にならない。仕方なく増設装甲は装備せず、出力を強化したジムスナイパーⅡとして出撃することになる。両手にはジムコマンドのビームガン、左前腕にはシールドが搭載されている。

「機体、カタパルトへ、カツキ・シモムラ少尉。出撃します!」

(カタパルトから発進する際の急激なGに顔をしかめつつ、先行しているMSの後に続く。

49: アスモ・ズマイ  [×]
2017-08-20 23:21:45

>カイ・ロージア
近づいて来たねぇ。指揮官は…あの色の違うジムかなぁ。 まずは小手調べに…っと。
(連邦の部隊を視認すると、何機かカメラで拡大してカイのジム・コマンドへとターゲットを定めて。射程内に入ったところでバズーカを発射し。)

50: カイ・ロージア [×]
2017-08-20 23:28:20

all>

各機、散開!

(アスモが撃ってきたのを確認し、部隊の各機に散開指示を出して
そのままバズーカを避けて、アスモ機にビームガンを発射して)

ガイウス「来たな宇宙人め~、楽しませてくれよ?」

(ゲスな笑顔を浮かべながら
ベネトナーシュ機へマシンガンを発射して)



51: ベネトナーシュ・ウォルフ [×]
2017-08-20 23:48:13

>ソフィア

…来たか。
ソフィア、といったか。
艦内放送は聞いたな?後方に控えているジオンの部隊を気取らせないように連邦の部隊を叩く。
俺たちも散開して敵部隊にしかけるぞ。
(通信回線を開き、後方よりやってきたソフィア機に声をかけると、バーニアをふかし敵部隊のいる宙域へ一気に飛んでいき)

>アスモ
フ、隊長機のお出ましか。
面白い、もちろん落とされる気はないが、ご忠告ありがたく受け取っておこう。
それより貴君こそ隊長なのだろう?あまり前に出過ぎないようにな。
(同じく通信回線を開き、モニターの端にアスモ・ソフィア両名がワイプで映し出されると、先ほどの言葉に不敵に笑いながら答え、早速前線に出て敵機を攻撃する姿に肩をすくめながら言って)

>カツキ
…来たな。
あの黒い機体はアスモが相手してるか……ならば。
悪いが、援護に向かわせるわけにはいかんな、スナイパータイプ!
(戦場の様子にしばし思案すると、すでにアスモがカイ機と交戦中のためか、ブースとでその横を一気にすり抜け、新たにやってきたカツキ機のもとへ。ザクマシンガンの射程圏内に到達と同時に、足止めしようと派手にマシンガンを打ち放って)

52: ソフィア・オウル [×]
2017-08-20 23:55:40

カツキ>

「ち、狙撃機までいるのかい...面倒だねぇ...」

(ジムスナイパーⅡを確認し、狙撃機を自由にさせるのはまずいとの判断からカツキ機をターゲットして左のザクバズーカを発射し)

53: カイ・ロージア [×]
2017-08-20 23:55:56

all>

(/戦闘形式的に、ややこしくなりますので
ドッペルは禁止です。
皆さん、注意してください。)

54: ベネトナーシュ・ウォルフ [×]
2017-08-20 23:57:31

>カイヴス
…!!
ちっ、黒いジムタイプの援護を阻止するつもりだったが…フン、勘のいい奴め。
だが……!お返しだ、盾持ち…!
(カツキ機への攻撃中、突如側面より熱源を示すアラーム。虚を突かれる形となったが素早く上昇して直撃は避けるが、脚部にいくつか被弾、わずかに装甲を歪ませて。次いで、お返しと言わんばかりに相手機に向き直るとこちらも手にしているマシンガンを発射して)

55: ベネトナーシュ・ウォルフ [×]
2017-08-21 00:00:00

(/すみません;ガイウスさんの名前間違えました。以降気を付けます/謝)

56: ガイウス [×]
2017-08-21 00:02:18

ベネトナーシュ>

へっ!そんな豆鉄砲効くかよ宇宙人!

(ベネトナーシュ機の撃ってきたマシンガンをシールドで防ぎつつ、そのまま動きを追いかけるようにマシンガンを撃って)

57: カツキ・シモムラ [×]
2017-08-21 00:03:05

>隊長
>ベネトナーシュ

「新手!?すいません隊長!増援の対処を行います!」

(スナイパータイプの広大なセンサー範囲は新たに近づく機影を確かに捉え、予め備わっているオートの回避行動を行い、放たれたザクマシンガンの弾丸は虚空に吸い込まれるように宇宙の彼方に消えた。

「ッチ、性能に助けられた!俺だって!」

(銃弾の放たれた方向に機体を向け、引き金を引く。スナイパータイプのもつ恐ろしいほどに性格な射撃だが、こちらの獲物は短射程のビームガン、理論上は有効射程だが如何せん制度に欠けている。命中したとしても良くて四肢。有効打とは消して言えないだろう。

58: カイ・ロージア [×]
2017-08-21 00:03:40

ベネトナーシュ>

(/お気になさらず、ただのフレーバーキャラですので)

59: ソフィア・オウル [×]
2017-08-21 00:22:59

ベネトナーシュ、all>

(/すいません、書き込みタイミングが悪かったみたいです。No.52の書き込みは無かったことにしてください)

ベネトナーシュ>

「あいよ、了解。」

ガイウス>

「となるとあたしは...あいつをやるかね。」

(ガイウス機をターゲットし、ザクバズーカを発射し)

60: カイ・ロージア [×]
2017-08-21 00:27:02

all>

(/書き込み中に相手が違う書き込みをしてしまった場合は、投稿時間が早いほうを優先にします。)

61: アスモ・ズマイ  [×]
2017-08-21 00:28:27

>カイ・ロージア
ふぅん、いい動きするじゃないか。これはこっちも腕の見せ所かなぁ。
(自機から見て真上に移動してビームガンを回避し、味方機に干渉せず、それでいて援護が可能な距離を保ち。カイのジムに向けてもう一発牽制にバズーカを撃ちながら、ガイウス・エリス、カツキ・シモムラらの機体の動きも盗み見て。)

>デュラハン隊
どうやら盾持ちのジムは突出して来るねぇ。隊長機は私が抑えるから、ウォルフ中佐はそいつに集中してていいよ。後から来たジムスナイパーⅡ、ウォルフ中佐を撃たせないように、誰か行ってくれる?
(ガイウス機がベネトナーシュ機の後を追う様子を見て部隊全員に言うと、自分の指示に対して集まったばかりの部隊員がどう反応するのかも楽しみだといった風に。)

62: ベネトナーシュ・ウォルフ [×]
2017-08-21 00:38:50

>ガイウス
…悪いがそう何度も鉛玉をもらうわけにはいかんな。
しかし…フン、忌々しいが流石の大型シールドか。
そら、マシンガンが効かないなら、これならばどうだ。
(追撃で放たれたマシンガンを急旋回で回避すると、こちらのマシンガンが盾に阻まれる様子に、苦々しく舌打ち。ならば、とマシンガンを腰に戻すとビームライフルを取り出し、そのまま1.2発相手機に放って/そう言っていただけると助かります;)

>カツキ
…くっ、今度はこちらから熱源…!
(ガイウス機にビームライフルを放つと、一瞬目を離したカツキ機からロック。相手機から放たれたビームガンに、マグネットコーティングの柔軟な運動性のおかげか、なんとか身をよじらせるものの、肩の一部が融解し)
…挟まれる形になるのはまずいな。…ならば。
(ガイウス機とカツキ機の間から、ブーストをかけ一気に上昇し、Gに顔を少し歪ませながらも立ち位置を変更。そこから数発ビームライフルを放って)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle