TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦国BASARA ‐ 3Lほのぼのギャグ( 時々シリアスも込々 )/53

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10: >8 [×]
2017-08-15 01:33:38

【台詞】

「どうかされましたか?失礼、怪しい者では御座いません。ただの通りすがりの薬師です。あぁ、お代の事はお気になさらずに。困った時はお互い様ですから。」

「どんなに優れた薬師や薬でも人の心までは治せない。人の心を治すのは人の心よ。」

【名前】雪華
【読み仮名】せっか
【年齢】25
【性別】女
【性格】人の生死に関わる仕事故非情な面をみせるが基本的には自分よりも他人を優先し困った人を放っておけないお人好しで貧乏籤を引くタイプ、他人に優しい分自分に厳しいため他人に心配をかけないようにと気丈に振る舞い本音を上手く隠し飄々した所がありそれ故いつも口元には愛想のよい微笑みを浮かべているが多い。座右の銘は「医食同源」
【容姿】名の通り雪を思わせる白く癖のない指通りの良い髪を腰まで伸ばし、普段は髪紐や簪で低い位置や高い位置等その日の気分次第で一括りに纏めている。垂れ目気味で二重の青い瞳をしており顔立ちは実年齢よりは大人びており口元に浮かべている笑みと瞳が相まって柔らかい雰囲気。白い肌で体格は細身で身長は雑賀孫市よりやや低めだがかすがや孫市のような身体つきではない。
服装は動きやすく改良した落ち着いた色合いの着流しに竹で編んだ被り笠で足元は白足袋に草履
【武器】護身用の鉄扇
【属性】氷
【所属】なし
【好物】甘味・動物・薬の調合
【弱点】怪談系・雷
【備考】有り得ない髪と瞳の色から気味悪がれ捨てられたが薬師をやっていた夫婦に拾われ、名前も己の容姿をみたその夫婦からつけられた。それ以降その夫婦に大事に育てられ自然な形で今の職に就きもっと病や怪我で苦しんでいる人を助けたいという思いからどこにも所属することなく全国を転々と旅をしている。一応何が起こるか分からないため護身術程度の力はあるが戦いは好まない。一人称は私で二人称は時と場合によって様々使い分けている。
【ロルテ】

…山の天気は本当に変わりやすいわね。
(旅の道中、道なりに進み山道を歩いていたが先程まで晴れ晴れとした曇り一つない空だったのに急に天気は悪化し雨を防ぐために笠をかぶっていたが商売道具が濡れてしまっては元も子もないため雨宿りで大きな木に避難し多少濡れた様々な薬や材料が入った物を手拭で丁寧に拭きながら溜息をつき)

(こちらこそお優しい言葉に感謝します。あ、水をどうぞ!(ずい/何故)こちらもBASARAの名前を見かけて深夜テンションになりそうになっている自分を抑えています…!前々から医療に携わる者を動かしてみたかったので思い切って全国を旅している女薬師で参加させてください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle