TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

永久の生命と共に───〘 人外/幕末/初心者/上級者/短ロル/中ロル/NL〙/16


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 案内小僧 [×]
2017-07-31 10:45:59




〘新選組〙
政治の中心である京都には諸藩から尊王攘夷/倒幕運動の志士が集まっており、従来から治安維持にあたっていた京都所司代や京都町奉行だけでは防ぎきれないと結成された浪士組。
正規組織であった京都見廻組とは異なり、浪士や町人、農民達で結成された非正規組織である為、不当な扱いを受けることも屡々。然し誠の武士であろうとするその姿は勇ましく、厳しい局中法度にも関わらず入隊希望者は多い。
近藤勇を局長に置き、鬼の副長と名高い土方歳三、絶対的な強さを誇る沖田総司や斎藤一など、相当な手練の集まり。尚、色男も多い為遊廓の遊女や茶屋の芸妓達から手紙が届く程。

〘安倍家〙
祖先に安倍晴明を持つ流派。"十二神将"を従えた安倍晴明の血筋を引く為かどの流派よりも式神や陰陽術に秀でている。代々当主が十二神将を受け継ぐのではなく、十二神将が認めた者が当主になれるとされており、現在は壮年の男性が24代目当主。血筋=強さという風潮がある為か安倍家の純血同士の子供を正子(セイゴ)、安倍家と他所の流派の子を異端児(イタンジ)と呼び、異端児の扱いはあまり良くない。

〘野良(ノラ)〙
人に恨みや妬みを持つ怪異を総称した言葉で厳密に言えば組織では無い。人に仇なす者達で、陰陽師からそう呼ばれた事で広まった呼び名。転じて怪異を知らぬ人間が子供の教育する際、"悪い子は野良に食べられてしまうよ"と教える様に。
逆に人間を驚かせるだけ、又は人々を守る怪異は"穏魅(オンミ)"と呼ばれている。

〘穏魅(オンミ)〙
人に危害を加えず、加えても驚かせたり少々困らせるだけの怪異の総称。人々を守ったり、人々に友好的な怪異も含まれる。組織的な動きはせず、自由奔放な怪異らしく行動の根本は気紛れ。厳密に決められた訳ではないものの皆が九尾の狐を長と崇めている。




最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle