TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

永久の生命と共に───〘 人外/幕末/初心者/上級者/短ロル/中ロル/NL〙/16


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 案内小僧 [×]
2017-07-31 10:04:57



〘陽の世界〙
簡単に言えば人間が生活している世界。陰陽師や新選組も此処に属する。

〘陰の世界〙
簡単に言えば怪異が生活している世界。魔界や異世界なんてものは無く、同じ陽の世界に住んでいる。ただ人間の"陰"に隠れている為に見つかりづらいだけで、陽の世界の森の奥深くや海の底、なんて所にも怪異が居る。
人の悪事から生まれた者も居れば動植物から生まれた者、更には人の思いから生まれた土地神も此処に属する。

〘陰陽師〙
人間に仇なす怪異を取り締まる人間達。陰陽術や式神を使役して戦う。当主になると十二神将が扱える様になり、精神力の強さによって一度に使役出来る式神の数が変わる。

〘新選組〙
間違っても"新撰組"ではない。京の治安を守る為、夜な夜な見回りも行っている。仕事内容は様々だが、志を持って戦う姿は怪異にも人気な様子。女人禁制の組織。
※此処では、名前は史実に忠実に再現したもの。

〘怪異〙
人ではないもの、物怪とも呼ばれている。妖力が高い者は人型になれる。又、種族によって司る力が異なり、土地神や付喪神も此処に属する。鬼だけでも数種類、獣だけでも数十種類と数は多く、大抵は静かに暮らしている者も多い。反面人に仇なす怪異もいて、それを裁くのが陰陽師(長自ら出る事もあるが、膨大な数を管理している為手が回らず、陰陽師の存在が有難いとも)。最近は人間や他種族と結ばれる者も増え、それの子供は半妖と呼ばれている。
今は九尾の狐が長として怪異を纏めている。

〘四凶〙
大陸から日本に渡って来た怪異。渾沌、饕餮、窮奇、檮杌の四体の怪異。それぞれ能力は異なるが一筋縄ではいかないもの。怪異を造り出しては人々や力の弱い怪異を襲っている。

〘四凶が造り出した怪異〙
雑鬼や異形姿の獣など、形は様々だが群れを成して襲ってくる。倒すと札に変わる為、陰陽師や怪異達は何かあると踏んでいる。

〘式神〙
陰陽師が使役する異能を持った生物。基本的に獣が多いが武者姿、人型なんてものもある。獣や武者ならば攻撃、人型なら伝令や囮など使い道も別れる。霊力や精神力によって一度に使役出来る数や所持出来る数、式神の大きさが変わり、当主になれば十二神将を扱う事が出来る。尚、四神であればそれぞれの能力があるものの、武者ならば所持している刀での攻撃等、物理的攻撃しか出来ない式神も多い。式神の名は全て中国の星座の名から取られている。

〘霊力〙
陰陽師の力。浄化の力でもあり、力が大きければ大きい程能力が高い。霊力が尽きるとただの人になってしまう為、複数人で組んで仕事をする陰陽師が大多数。

〘妖力〙
怪異の力の源。妖力が尽きれば人型が保てなくなったり能力を使えなくなったりする。逆に身に余る膨大な妖力を保てなくなると自我を失い暴走することも。

〘精神力〙
主に陰陽師が重要視しているが、誰に対しても必要なもの。陰陽師は強い精神力が無ければ術を保つことが出来ない、怪異ならば精神力によって自我を保っている、新選組ならば自分を奮い立たせる為に、という風に人により精神力の影響は異なるものの、無くてはならないもの。





最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle