TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

〔リテイク〕捨てられた者達【3l/戦闘、シリアス/SF】/463


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-30 22:47:19

>フィニー
…(取引の話がてらに窓の方へと接近し標的がフィニーの狙撃銃の射程範囲へと入り、もし狙撃がなされればアリオンは透過能力を使って窓から内側へ侵入し取引相手の顎を膝打ちしようと)

82: フィニー・バーニアス [×]
2017-07-30 23:04:36

アリオン・ドゥ>
……ターゲット……インサイト(この狙撃に観測手は必要無い。リスクはあるがデトネイターの能力の一つとして両目を利き目にする事が可能で既に銃口は標的の腕を狙い、この作戦は標的並びに周囲の大物を捕らえるもので生け捕りにしなければ賞金は入って来ない。なら、頭を撃つより手足を撃って無力化した方が良いと考え銃を撃ち放たれた弾丸は予測通り防弾仕様のガラスを破り賞金首の肘に当たり「狙撃だ!デトネイターが居るぞ!」と仲間が己を見て叫び)

83: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-30 23:23:33

>フィニー
その通り。だから大人しくしてろよー(内心全く陽気ではないが陽気そうに軽口をたたき狙撃による賞金首の無力化を確認しつつひとりひとり部屋の内部にいる者の関節を最初は叫びだした者から順にキメていき死にはしないものの無力化を図り)

84: フィニー・バーニアス [×]
2017-07-31 00:26:44

アリオン・ドゥ>
……(相手が突入したのを見計らい己もビルとビルの合間を飛び越え相手と標的が居るビルに飛び移り階下の壁に鎌を変形させ食い込ませその反動で窓を蹴破り更に相手に襲い掛かる標的の仲間にその階下から床ごとぶち抜き蹴りを入れ標的の仲間の一人が「くそっ!逃げろ!」と叫び煙幕を張り)

85: 杉本 崇 [×]
2017-07-31 13:19:56

>フィニー

そうか(フィニーが着替えるまでの間は部屋の外でアサルトライフルの状態のチェックやまだ一発も撃ってはいないが、念のため残弾数を確認し、フィニーに入っていいよと言われれば、一言返事をした後、部屋に入り。フィニーに視線を向ければ何か持っている事に気付いて、よく見ると左腕を持っており、杉本は「義体パーツ?」と小声で独り言を呟き)

体の調子は大丈夫か?一応、痛い所があるとかもないな?(フィニーの様子を見て、別に体調とかは問題がなさそうに見えるが、一応フィニーの状態を確認をし)

>アリオン

そうか、助かる(許可をくれた彼女にお礼を言い、倒れている機械生命体に近づき、自分の背負ってるバックを降ろし、そこからドライバーなどが入った工具セットを取り出し、工具セットで丁寧に機械生命体のカバーを取り外した後、分解していき。)

あっ、そうだ。これをやるよ。(杉本は機械生命体の中から握りこぶし程度の大きさの貴金属を取り出し、アリオンに渡すために手に持っているものを差し出し、杉本は「これを売ればそこそこの金になるだろう」と話し)


86: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-31 14:06:48

>フィニー
させると思ったか(煙幕の中、動体視力と足音を聴覚を頼りに鞘に納めた刀で煙を振り払い視界を晴らしながら動いている仲間達を蹴飛ばし気絶させようと)
>崇
サンキュー。気前がいいんだな(拳ほどの大きさの貴金属を受け取り礼を言って「俺はアリオン・ドゥってもんだ。あんたは?」と軍隊の人間のような手際よい解体をした崇に名乗って名を尋ねて)

87: フィニー・バーニアス [×]
2017-07-31 15:20:44

崇>
……うん。大丈夫(持っていた左腕をコネクターの付いた部位に嵌め捻るとカチリと噛み合う音が鳴り数分も経たない内に銀色だった左腕がみるみる肌の色になり「……これは腕にもなるし…武器にもなる」と呟くように言うとビットに簡単なメディカルチェックを頼み)

アリオン・ドゥ>
……(先ずはこの作戦で一番重要な賞金首であるソーン・テックと取り巻きの連中全員を拘束し煙幕を張り逃げた連中は相手が捕まえるだろうと思い自分はビットを使って賞金首の受け渡しの連絡を入れ殺してないだろうな?との問いかけにビットを使って映像を見せ「……腕に銃撃したけど殺してない……それと懸賞金は全てアリオン・ドゥに」と言い)

88: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-31 15:54:01

>フィニー
…(逃げようとした仲間及び取引先を昏倒させて拘束し端末をコントラバスケースから取り出して別件の賞金首の連中を捕まえたと報告すれば、なぜかソーン・テックらを捕まえたことになってることを言われそれがフィニーの計らいであることに気付いて「フィニーが麻薬の取引先の連中を捕まえた。懸賞金とかはフィニーによこしてくれ」と伝えてフィニーの方へと戻り)

89: フィニー・バーニアス [×]
2017-07-31 18:00:26

アリオン・ドゥ>
………(ビットの通信で受け渡し先がなら、アリオン・ドゥに別件の賞金首捕縛及びフィニー・バーニアスにはソーン・テック捕縛で良いな?と言われ「……良いよ」と言い直ぐに賞金首引き渡しの業者が現れソーン・テックとその取り巻きの連中を連行し「……ソーン・テックの懸賞金はいくらなの?」と訊き)

90: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-31 18:18:06

>フィニー
…いくらなんだ?報酬は(と取引先の者共を賞金首引き渡しの業者に連行すれば、業者は「フィニーには…(日本でいう300万円)の報酬、おまえには…」日本でいう280万円を言い渡され頷き業者に礼を言って「ぼちぼち稼げたな」と感慨深そうに言って)

91: 杉本 崇 [×]
2017-07-31 18:23:37

>フィニー

そうか、なら良かった(別に少女の具合は悪くはないことを知り、少し心配だった気持ちもなくなって安心したのかほっとした表情を浮かべ)

おぉ…こんな優れた義体パーツはお目に掛かった事がない(仕事柄かいままで様々な物を見てきた杉本だが、フィニーの左腕の義体パーツは話では聞いた事があるが、実際に見るのが初めてらしく、杉本は驚いた表情で左腕を見つめており、少女が只者ではない事が分かったのか彼は「お前はいったい何者なんだ?」と思わず尋ねてしまい)

>アリオン

これも何かの縁だからとあげただけさ。別に礼なんかいらねぇよ。(彼女が礼を言えば、杉本はこれも何かの縁だからと気まぐれをおこして、プレゼントをしただけだから礼はいらないと述べ)

俺は杉本 崇だ。よろしくな。(彼女が自分の名前を名乗った後、名前を尋ねてきたので杉本は礼儀を兼ねて、自己紹介をし)

92: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-31 18:36:42

>崇
はっはっは!律儀なやつだ(礼なんていらないと言う崇に快活に笑ってから口元に笑みを浮かべて)
よろしくな。…杉本ってことは東のあー日本ってとこの…か。杉本は軍人だったりするのか?(ピーターにも自分にもあまり縁のある場所では無いためゆっくり思い出して話しながら手際よい解体について聞き)

93: フィニー・バーニアス [×]
2017-07-31 19:35:55

アリオン・ドゥ>
……うん(起きたての初仕事にしては上々の出来だがこれで裏の連中全員に己が知れ渡っただろうと思い次の賞金首稼ぎはこれまで以上に難しくなると思い業者に「……ねえ、ビットに全ての賞金首のデータ渡して」と言うと訝しげにアリオンを見て良いのか?起きたてだろうと言い)

崇>
……何って……デトネイター?(首を傾げながら疑問形で答え後はインパルスレーザーライフルと大口径万能銃鎌を腰背に下げ筆談で「何で来たの?」と言い己の目覚めに合わせ二機のビットが周りを飛び)

94: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-31 20:26:25

>フィニー
色々名前を知られちゃ不味いからな。それに、こいつは出来る。俺のお墨付きだ(起きたてであろうと突撃と援護と指示を的確にこなしたフィニーの腕前を買っており陽気に笑って業者に言い)

95: フィニー・バーニアス [×]
2017-07-31 20:56:29

アリオン・ドゥ>
……(業者はビットではなく一台の携帯端末を渡し「一応フィニー・バーニアス名義で登録してある」と言い本来ならデトネイターが仕事をする際は関係業者に挨拶をするのが基本だがこれだけの成果を出された上にアリオンのお墨付きとなればはい、そうですかと無下にする訳にも行かず携帯端末を黙って渡し「……ありがとう」と礼を言い)

96: アリオン・ドゥ [×]
2017-07-31 21:05:47

>フィニー
ありがとう(と普段は手続きの必要なことだったのだが今回の件で粋な計らいをしてくれた賞金首業者に礼を言い、それから伸びをして「さて、帰るか」報酬は入ったも同然だと考えているためそう言い、帰ったら久々にシャワーでも浴びるかなんて)

97: フィニー・バーニアス [×]
2017-08-01 06:01:14

アリオン・ドゥ>
……今度はかなりの大物狙いたい(携帯端末を操作し賞金首リスト一番下の日本円で千万から億単位の賞金首を狙おうとするがこの懸賞金の額の目標なら早々姿は現さないだろうと思い今は確実に稼げる事を当面の目標とし「私も…シャワー浴びたい」と呟くように言い)

98: アリオン・ドゥ [×]
2017-08-01 07:55:59

>フィニー
あ、俺は後でいいや。一番働いたんだからフィニーが先に入ってくれ(常に安定した額を狙うが目指すは千万・億の額か良い心がけだなと感心して頷き、それから自分の身体を見たら少しパニックにはならないかいやそれでもと考えてフィニーにシャワー浴びるように言いジェイクのもとへ向かおうと)

99: フィニー・バーニアス [×]
2017-08-01 10:22:31

アリオン・ドゥ>
……良いの?(ジェイクの店に帰る途中で先に浴びて良いと言われ訊くが、最初に出会った時に己の全裸状態を見られたのだから恥ずかしいとかの感情は出て来ず「…なら、先に浴びる」と言い店に向かい)

100: アリオン・ドゥ [×]
2017-08-01 13:09:51

>フィニー
ありがとう(扉を開けて店にはいればジェイクがバイクのタイヤの修理を完了しており、また弾薬を20発ほど量産し終えたのか箱に入れて台に乗せており。アリオンはデッキジャケットを店のカウンターのコート掛けに吊して。ジェイクは「おう、お帰り。早かったな…飯の用意をしてくらあ」とトントンと指で弾薬が入った箱を軽く叩いて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle