TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
85:
トクメイ [×]
2017-07-20 07:43:39
名前/ニコラス・ミン・ソロモン
性別/ 男
年齢/ 24
容姿/ 179cm、逆三角形の体型で程よく筋肉がついている。シルバーグレイの髪、前髪は右側が長いアシンメトリー。逆三角形の輪郭の中にぱっちりとつり上がった琥珀色の小さな瞳。眉は上がり眉で眉間の感覚は狭い。高く、尖った鼻の鼻筋にはシワが寄っている。口は大きく、口角が下向いていて、開ければ鋭い犬歯が生えていることが分かる。肌の色は血の通った健康的な白さ。全体的に狼らしい精悍な顔立ち。頭頂部には人狼の証である艶々の耳が、尾骶骨にも極上の柔らかさを持つ尻尾が生えている。手の甲には重力操作の魔法陣が刻まれているが、見る人見る人に心配されるので厚手の手袋で常に覆っている。
魔導師として活動する際は白いシャツの上に金色の釦がついた紺色のロングコートを羽織り、ネイビーのトラウザーを穿いてブラウンのブーツを履いている。腰には薬や携帯食糧など冒険に必要な道具が入ったウエストポーチと大きなナイフを引っ掛けたベルトを巻き付けて、背中には革のベルトで固定して負ったハルバート。ナイフは腰、腕、足、コートの中と色んな所に仕込んでいる。
店に立つ時は黒い開襟のシャツを着、同色のスラックスを穿いてダークグリーンのエプロンを掛けている。靴は黒の革靴。
性格/ 冷めていて協調性がない訳ではないが、人に相談することを無意味と捉え他人をほとんど頼らず、プライベートを無闇に詮索されることを嫌う。自分の求めているものは自分しか解決が出来ないと思っているので、その実行力は人一倍。自分の信念にのみ、忠実な言動を取り他人や自分の好き嫌いや感情には絶対に振り回されない。頭の回転が速く、その時に合わせて臨機応変な態度を取ることが出来る。恋となると、狙った獲物は絶対に逃がさないと言わんばかりに口説き、一途に相手を思い続ける真摯さを発揮する。
魔法/
重力操作
物体の重力のベクトルと強さを操る。それを利用し、自分よりも重いものを軽くしたり浮かせたり、軽いものを重くするなども出来る。自分の攻撃の威力を上げる、相手の攻撃の威力を殺すというふうにも活かせる。欠点としては自分の身体に接触しなくてはいけない、スライム系の核のないモンスターやゴースト系の実体の持たないモンスターには無効化。他人を浮かせるのはいいが、自分が浮くとなると負荷がかかりすぎるというもの。発動する時は手の甲の魔法陣が光る。
"おいしくなあれ"の魔法
名の通り、おいしくなあれと料理に声を掛けるとどんなものでもすぐに美味しくなる魔法。自分が製作した料理だけではなく、人が作った料理にも使える。留意点としては本当に不味いものには声を掛けても無効になってしまうということ。
武器/ 中折れ式のハルバート(メイン武器)、大小様々なサイズのナイフ(サブ武器)
備考/ 人狼、人間よりも優れた五感と運動能力を持った種族。その人狼だけで構成された村の出身であり、家族を養うために15の時に出稼ぎとして、村を出てこの街へと来て(ここではない)ギルドに所属していたが、あるギルドリーダーとの不和が原因で脱退。その後もギルドを転々としたが、どのギルドも不和が原因でない長くは居られず、最後に行き着いたのがこのギルド。今でも家族に仕送りはしている
ギルドから数歩歩いてすぐのレトロな洋館の喫茶店「Wolf」を経営しており、クエスト時以外ではここにいる。ステンドグラスの窓やランプ、大きく重厚な本棚に壁に掛けられた古ぼけた時計。曲線が美しいカウンターテーブルと丸椅子などのアンティーク調で揃えられた落ち着いた空間。また趣味で集めた古書や骨董品などが並べられていて、コレクター垂涎の品物を多く置いている。おすすめは珈琲とサンドイッチだが、メニューに書いていないものでも注文されたら(材料があれば)すぐに作れる。あくまでも本業はギルドの魔導師なので不定期の開店となっている。
(/長くなりましたが、参加希望です。不備がないか、ご確認と検討の程宜しくお願いします)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle