TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Shine Starts〜輝く星達〜/152

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
109: ななし [×]
2017-07-23 03:19:52

名前/ローラント・シュルツ
性別/男
年齢/37歳
容姿/176㎝。髪色は黒く、サイドを刈り上げたミックスパーマで所々に白髪が生えている。目は少々垂れ下がっていて瞳は黒。白で長袖の開襟シャツに白の襟を立たせたマントを羽織り、白のスラックスを穿いている。足にも白の革靴を履くなど白一色。依頼ついでに薬草の採取をするため、割れにくく特殊加工された小瓶をシャツの胸ポケットやスラックスのポケットに携帯している。肌は薄い小麦色で程よく筋肉を付けている。

性格/物腰が柔らかく、おおらか。困窮する者を放っておくことは出来ず、何らかの形で救いの手を差し伸べる。利より義を重んじ、正しい道理が行われることこそが真の利益だと信じている。自分が敬愛する人物に対して忠節を尽くし、その人物の手足として働くことを望む。一つの物事に興味を持つと、それに没頭する。その時の集中力は凄まじく、丸一日その場を動かない時もあったとか。

魔法/
【守護魔法】
物理・魔法攻撃の威力を軽減したり、魔法攻撃を反射したりなど、身を守ることに重きを置いた魔法。味方全体を覆う結界を張ることもできるが、魔力の消費が激しく、その日に3度使えるかどうか。簡易的なのでは土を盛り上げたり、氷の壁を作り出したりすることもできるが魔法陣の展開の必要がある為、時間がかかる。

【召喚魔法】
札に描かれた召喚獣を呼び出す。召喚獣と肉体、精神状態を共有し、召喚者の意のままに動く。召喚には詠唱と祈祷が必要なため、単独行動時に召喚するのは限りなく不可能に近い。
『召喚獣』
ルーフ(中東・インド洋地域の伝説に登場する巨大な白い鳥であるロック鳥がモチーフ。見た目は鷲。体長は約7メートル。頭部は黒く、赤い瞳を持つ。嘴と脚は黄蘗色で胴の部分と大きな翼は白。)

備考/召喚魔法は最近習得したため、扱える召喚獣は一体のみ。自分で拵えた小さな研究室を持ち、その中には薬草やそれに関わる本などが散乱している。回復薬や解毒薬などを作ることができるが、効果はイマイチでしかも苦いとどうしようもない。服用薬だけでなく、塗り薬の開発も密かに行っているとか。一人称は「私」、二人称は「○○殿、貴殿」

(/夜分遅くに失礼致します、参加希望です。不備等ありましたら何なりと仰って下さい!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle