TOP > 質問・相談

人間関係で悩む人たちへ/160

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
127: 悩める匿名 [×]
2017-07-11 16:05:33

>126
ありがとうございますm(_ _)m
努力をしない理由3つ
1度してみたが、できなかった。(←面白い話ができない。ノリが掴めないことが多い。)
中高一貫で(いま高校生)メンバーも決まっているので、新しい友達ができにくい
修学旅行まであと少しなので時間が無い

の3つです。
次に
はい。特に最後の質問の2つめと3つめは悩んでいます
小さい頃から人見知りで姉は友達作りが上手いので色々とアドバイス(例えば自分と同じように1人の子に話しかけてみたらいいよ、とか人の目を気にしすぎない方がいいよ、など)を受けてきたのですが、なかなか上手く行きません。

最後に、そうですね...高校では学校生活も残り少ないし、クラスも変わらないのでもう友達作りは難しいかな、大学では頑張らないとと思います。それらを踏まえてもっとも知りたいアドバイスは自分と同じようにクラスでぼっちで修学旅行に行ったことがある方にどのように乗り切ったか、ということです。
毎度長文を読んで考えていただいてとても嬉しいです。今回もかなり長くなりましたね( ̄▽ ̄;)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle