TOP > 質問・相談

初心者ですがなりきりチャットしてみたい!/31

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
12:  [×]
2017-06-22 15:22:57

>6 主様

まず、主様がおっしゃった通り、ロルはロールの通称です。サイトによって違いがあるのだと思いますが、セイチャットでは主に " ロル " と称しています!

◎ 嫌われロル

* 確定ロル → 自分の回したロルによって、相手の行動を確定してしまうロルのこと。戦闘ロルなどに多く見受けられる気がします。
例) (そして自身の渾身の一撃が 彼に致命傷を負わせる事が出来たようで、そのままに彼は動けなくなり。)

解決策 ... 自分が攻撃を放った、行動を起こしたところまでで描写を留め、その攻撃が相手に当たったのか、相手がどうなってどう思ったのか、は記さないようにする。
例) (最後の力を振り絞り 自ら、彼へと目掛け攻撃を仕掛けて。)

個人的に戦闘ロルが苦手なのでうまく説明できているやら... 汗

* 終止ロル → 基本的にロルの語尾は毎回 " ~して。~で。~し。" の様に次に繋げる形なのに対し、" ~をした。~であった。 " などと文を止めてしまうロルのこと。

終止、小説などは好まれる方も少なくはないですが、最低限として確定ロルは回さないように気をつけた方がよいかと思います…!
今更ではありますが、
嫌われロル = 万人受けしない、使用すると不快に思われる傾向のあるロルのこと。
です。

>6に 書かれていなかった小説ロル、心情ロルの説明は不要でしょうか…?

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle