TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

向日葵アパート(人数制限有/初心者大歓迎)/5232


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3956: 山本 結衣 [×]
2019-05-01 10:19:19

>美里さん

何その問題。“おんなのかんってやつ”が答えかな?ちょうど10文字に収まってるし、あたし天才?←
──…まあ、そうかもね。ていうか自分で優しいとか言っちゃうんだ。まあ事実だからいいけど…
(いきなり始まった文字数が限定された問題にじとーっとした目で見つめるも、何を考えるでもなく指折り数えながら淡々と答えていけば得意げな表情をし←その後ぶつぶつとぼやく相手の言葉にぽつりと呟けばにこっと笑顔を向け。「うん、そうだね。6年くらい先輩だよね、失礼しましたー。」ぺろっと舌を出しながらこちらも冗談で返し。「もしお好み焼き屋さんオープンしたら1番に声かけてね?看板娘になるから!←」と楽しそうに笑いながらわざとらしく髪を弄り←)
お好み焼き美味しかったね!あ、この後ってどうする?

3957: 青柳 美里 [×]
2019-05-01 12:07:48

>結衣

女の勘……なんか納得いかない解答だなあ。でも、ぴったり10文字だからいいか。
俺の半分は優しさでできているからね。
(得意げな様子の相手とは対照的に真面目な顔で顎に手を当てるが、まあいっか、と考えるのを放棄し拍手しつつ、冗談半分でどこかで聞いたキャッチコピーを述べて。「そうそう。6年は余計だけどね」と可笑しそうに笑いながら言葉を返し、「看板娘になる気なの?じゃあ、うまくお好み焼き焼けるように練習しといてね。パフォーマンスもできないといけないから。某アイスクリーム店みたいに歌いながらね」と笑いながら適当なことを続けて)
アパート戻ろう。そろそろ。まだまだ夜は冷えるから風邪ひかないうちにね。

3958: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-02 01:00:55

>美里サン
いいえ、初めてデス。デスガ、大体コツは掴めマシタ。こうデスネ
(そう言ってコインを投入、クレーンを何の躊躇もなく操作して。クレーンは吸い込まれるように景品へ降り、上手くひっかかると、無事に獲得して)

>山本サン
Um・・・あなたの思うアメリカンは、皆キス魔なのデスカ?それと、からかいを嫌がるのなら、逆に聞きマスガ、本気で唇を奪われたかったのデスカ?
(なだめるように言いながらも、半分本気でそう言ってみて。何ともないフリをして、実は心臓がはち切れんばかりに脈動していて)

3959: 青柳 美里 [×]
2019-05-02 13:15:52

>ノエルちゃん

お、さすがだね。俺も…取れた。結衣にプレゼントしよっと。UFOキャッチャーならいけるね。ね、ノエルちゃんも欲しいぬいぐるみとかない?あ、さっきノエルちゃんが可愛いって言ってたドンちゃんもいるよ?
(すぐにコツを掴み、難なく目当てのものを取った相手に感心して笑い。自分もボタンを操作して横から位置を確認しつつ、クレーンを下ろすと茶色の犬のぬいぐるみが取れ。ぬいぐるみを取り出して両手に持って頬を緩めて呟くと、袋に詰め)


3960: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-03 23:19:04

>美里サン
Hmm?Ah、その青いマスコットデスカ?お手間は取らせマセンヨ・・・ところで、これは何がモチーフなのデスカ?まさか・・・デスカ?
(キャラクターっぽい名前で少し理解に時間がかかったが、姿を見て納得して。首を振り、先程のように難なく入手すると、小学生でも書けるような愛らしい見た目に、ふと気になった事を恐る恐る聞いて)

3961: 青柳 美里 [×]
2019-05-04 07:59:58

>ノエルちゃん

お、さすがだね。うん、太鼓だよ。あのゲームのキャラクターなんだ。
(難なくぬいぐるみを手に入れた相手に感心しながらパチパチと拍手をし、問いかけられたことに対して頷くと太鼓の○人を指差して)


3962: 山本 結衣 [×]
2019-05-05 07:20:51

>美里さん

えへっ、さっすが優しくてイケメンな美里さん…。ねえ、残りの半分は何でできてるんだっけ?
(ウインクしながら茶目っ気たっぷりに笑い、どこかで聞いたことのあるフレーズに不思議そうな表情で見つめれば小首を傾げて問いかけ←「え、看板娘もお好み焼き焼かないとダメなの?とびきり可愛い笑顔で接客するだけかと思ってたのにー!ていうか歌いながらとか無理だから」自分が思っていた看板娘とは違っていたためきょとん、としながら見つめていたが続いて述べられた言葉に真顔でサラリと否定をし←)
──うん、そうだね。ねえ美里さん…。

3963: 青柳 美里 [×]
2019-05-05 08:36:35

>結衣

……か、可愛いのずるいな。残りの半分は結衣への愛情かな。って、さすがにキザすぎるか。
(ウインクする相手にきゅんとする胸を抑えて視線を逸らしつつ、問いに対してノリノリで答えるも自分の言葉に今更ながら照れを感じて肩を竦めて←「冗談冗談。結衣ならできると思ったけど、アイスクリーム屋とは違って難易度高そうだしね。あ、でも”旦那、今日も奥さん綺麗だね””ありがとうございます、俺の自慢の妻ですから”って言ってみたいな」と真顔になる相手に苦笑混じりに話し、手を取り繋いで。日が落ちた空を見上げていると、相手から声が掛かり軽く首を傾げ)
──ん?何?どうしたの?


3964: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-05 22:31:30

>美里サン
I see!ナルホドデス。ふふ、こうしてしっかり見ると、フォルムが愛らしいデスネ。手触りもフカフカデスノデ、抱き枕に使えそうかも知れマセン
(示された方を見て合点がいくと、顔の部分や足をピコピコさせたり、見つめたりして、何やら分析が終わると抱きしめて)

3965: 青柳 美里 [×]
2019-05-06 08:32:41

>ノエルちゃん

やっぱりノエルちゃんも女の子だね。……ノエルちゃんはクールなイメージあったけど、気さくで一生懸命で、可愛いところもあって。今日はたくさんノエルちゃんの新しい一面が見れた気がするよ。今日はありがとう。またよかったら一緒に遊ぼうね。
(相手の言葉に頷き、ぬいぐるみを抱き締める様子を見て微笑ましさにふっと目を細め。友人たちにそろそろダーツの番が来ると急かされると、穏やかな口調で話し。「気を付けて帰るんだよ、ノエルちゃん」と言いながら、友人の元へと歩き出して)

(/ノエルさんとのゲーセン、楽しかったです!プリクラ撮るべきか悩んだのですが、美里が調子こく前に終わらせようかと思います。優男風な言い方で終わらせてしまって申し訳ないです。次の展開ですが、何かやりたい場面ありましたらどうぞ。なかったら、いつか向日葵アパートの皆で親睦旅行なんてどうかな?とノエルちゃんに相談する場面にしようかと思います。他の方が来られていないので、3人とかになっちゃいますが)



3966: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-06 21:51:22

>美里サン
そう・・・デスカ?ふふ、私も知らないような、自分の事、デスカ・・・ン、丁度いい時間デスネ。美里サンこそ、お気をつけて・・・
(自分の無意識に出た性格に、少し赤面しながらも、去っていく相手には、ぬいぐるみを抱き抱えたままとはいえ、しっかりを礼をして)

(/旅行、イイデスネ。特にシチュエーションは考え付かなかったので、それで私は構いマセンヨ。以前は私が決めた[と思いマス]ノデ、今度はそちらのターンデスヨ)

3967: 青柳 美里 [×]
2019-05-07 01:13:08

>ノエルちゃん

(ある5月の爽やかな午後。仕事が早めに終わり、書店にて買った旅行雑誌を片手にアパートの庭へ向かい。花壇へ視線を向ければどうやら”向日葵”と書かれた名札が刺さっており、向日葵が咲く夏を待ち遠しく感じながらも庭の真ん中に置かれた白い椅子に腰掛けて。近くのコーヒーショップのアイスコーヒーを飲みながら、旅行雑誌を開いて付箋をいくつかペタペタと貼り)


(/ありがとうございます。かしこまりました。場面転換いたしましたので、よろしくお願いします)


3968: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-08 00:34:49

>美里サン
おや・・・美里サン、何をしていらっしゃるのデスカ?
(散歩から帰ると、ふと相手を見つけて。気になって近寄り肩を軽く叩き、そう聞いて)

3969: 青柳 美里 [×]
2019-05-08 16:23:02


>ノエルちゃん

こんにちは、ノエルちゃん。せっかくだし皆で予定合えば旅行行きたいなって思っててね。日帰りでもいいんだけど。あ、立ち話もなんだし座って。
(肩を叩かれると雑誌から顔を上げ、ニコッと笑いながら話して。相手に座るように空いている椅子を引き)

3970: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-08 23:16:10

>美里サン
失礼致しマス・・・旅行デスカ、それはgood idiaデスネ。今の時期デスト、どの辺りが良いのデショウ?ニッポンであれば、ニッポン人が一番詳しいデスモノ
(引かれた椅子に腰掛けると、つられて微笑み、相手が読んでいた雑誌に目を向けて)

3971: 山本 結衣 [×]
2019-05-09 06:51:10

>ノエルさん

ごめんなさい、こんなの偏見ですよね…。──えっ!そ、そんな訳ないじゃないですか!絶対ないです。断じてありませんっ。
(相手の言葉に眉を下げポツリと呟き申し訳なさそうにし。その後まさかの言葉にこちらもなぜか胸の鼓動が高鳴っていればキッパリと否定をし、再び布団で顔を隠し)


>美里さん

え、別にずるくないよー?わ、そのセリフ華和ちゃんが聞いたらどんな反応するかな…試しにLINEしてみよっかな…←
(視線を逸らす相手を見て首を傾げながらも、キザなセリフを述べたことに対してちょっとした悪戯心からか、携帯を取り出せばLINEを打つ仕草をして相手の反応を伺い。「もう、あたしがなんでも出来ると思ったら大間違いだからね?…そのやり取りちょっと恥ずかしいんだけど。あたしが近くに居ない時に常連さんと話してね?」と手を握り返しほんのりと頬を染めて俯きがちに話し。)
……ううん、やっぱりなんでもない。美里さんカッコイイなあって思っただけ。


3972: 青柳 美里 [×]
2019-05-09 14:21:53

>ノエルちゃん

うーん…6月なら鎌倉とか?紫陽花見に行くのもいいんじゃないかな。ノエルちゃんは花は好き?
(少し悩んだ様子で雑誌を捲りつつ、相手に見えるようにして指差し。そこには鎌倉のあじさい寺に関して写真付きで載っていて)

>結衣

華和ちゃんがドン引きする姿が目に浮かぶのでやめてください。お兄さんショック受けて立ち直れないよ、3日くらい。ショックのあまり引きこもりだよ←
(相手の仕草にガーンと落ち込みながら、慌てて携帯電話を取り上げようとして。「結衣ならノリでやってくれそうだったんだけど、やっぱりダメか。…え?そんなこと言われても…って、なんだか俺まで照れちゃうよ」と照れた様子の相手に視線を向けると自分にまで伝染したか口を手で覆い、視線を逸らし。相手から聞こえた言葉に足を止め、顔を真っ赤にさせ口を開けたり閉じたりを繰り返しかなりの間抜け面を披露してしまい。今更ながら遅いものの、しかしその顔を見られるのは躊躇われ隠すかのように相手を自分の腕の中へすっぽりと納めて、黙り込み)

3973: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-09 22:30:54

>山本サン
・・・かつての学友から教わりマシタ。ニッポンでは[女性同士のキスは、ノーカウント]と。しかし、確たる証拠のない[噂]は苦手デス。なので、ここで[実]とさせてクダサイネ・・・私を嫌い、逃げるなら今の内デスヨ?
(思った以上の反応に戸惑いながらも、これで最後にしようと布団を普段では考えられない力で剥ぐと、いつになく真剣な表情でそっと顎を持ち上げると、相手の覚悟を問うて)

>美里サン
花デスカ、好きデスヨ。ジャパニーズ桜も、そのアジサイも。薔薇は・・・高貴な印象デスガ、あまり好きではないデスネ
(花と言われ、始めて日本でみた桜や梅、一面のチューリップ畑の風景を思い出して。しかし誰しも苦手はある。バラ園の事を思い出すと苦笑して)

3974: 青柳 美里 [×]
2019-05-10 21:56:32

>ノエルちゃん

薔薇、苦手なんだ。俺は好きだけど…どうして?香りが苦手?それとも棘とか?
(意外な言葉に瞬きをして。薔薇の特徴といえば、と考えてコーヒーを飲みつつ挙げていき)

3975: ヴァルノエル・トゥフォール [×]
2019-05-10 22:36:46

>美里サン
匂いデスネ。私には少々強く感じマス。棘は手袋を嵌めればどうとでもなりマスノデ
(困ったような口ぶりで、しかし凜とした態度で質問に答えて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle