TOP > 個人用・練習用

ひとりごと /953


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
541: もと [×]
2017-10-16 23:34:59


しかも、ムーミイって何?(笑)
それと、絃くんの挨拶がいっつも、ござるじゃなくて、ごんすになってるのもウケる。



542: もと [×]
2017-10-16 23:46:54


浮雲さんの今日のおやすみBGMがJamiroquaiなのが嬉しすぎて。

寒い時って思うように手も動かないのに、浮雲さんも湊音さんも、絃くんも、蓮くんも、お返事をありがとうございます!いつも楽しく読んでいます!お返事は明日にまたお伺いします☆


今日は寒いので暖かくして休んでくださいね!
おやすみなさい☆



543:  [×]
2017-10-17 09:22:06


おはごんす。
玉葱みたいな子いなかったっけ?





544:  [×]
2017-10-17 09:38:00


検索したら出てきたハートのエース挟んだ人と渡辺直美とか。魔術師は占いやる人?俺、一回も占ってもらったこと無かったんだけど、飲みの席でたまたま、ようがヘアメイク担当したっていう占い師の人に会って、手相と誕生日と人相混ざった占いで、生涯一人だけを愛してしまうが為に婚期遅れる出来ても晩婚って言われたのは信じてるわ。


545: もと [×]
2017-10-17 10:04:30


おはようでござる

魔術師は魔法使える人で占いもできる人だとか書かれてあったよ、タロットカードを使う人とか…以下、調べによると

実在した人物の一人で
マイケル スコット

12世紀前半、世界を旅して歩いたさすらい学者で司祭。ギリシャ語、ラテン語、アラビア語、ヘブライ語を習得しただけでなく、錬金術、占星術を学び、数学者のフィボナッチが例の有名な数列を生み出すのに協力したらしいと言われている。ほかにも、魔女の集団を石に変え、悪魔と戦い、友人らと共に霊を撃退したと言われている。痛ましいことに、これら魔術のせいで、彼は魔術師地獄に囚われてしまったという。これはダンテの『神曲』の中に出てくる。

なるほど…さすらいとかタロットカードって出てくると何だか浮雲さんを思い出してしまうなぁ。魔術使えたりするんじゃ…?スティック振ってキラキラ舞う粉のような光放って…。魔法の言葉とか知ってそう。

ちちんぷいぷい とか いたいのいたいの飛んでいけ〜とか、お母さんから教わった魔法の呪文のように




546: もと [×]
2017-10-17 10:09:43


いっくん、よーちゃんはペテン師っぽいけどね 笑
あの人のとこにいろんな人集まるなぁ〜この間、テレビで見たことがある芸人さんと歩いてて、ちゃっかり握手させてもらったよ。信じたら婚期遅れますよお兄さん!(笑)




547: もと [×]
2017-10-17 10:11:27


それと、玉葱頭の子はリトルミイ


548:  [×]
2017-10-17 11:17:44


玉葱頭で思い出したわ黒柳徹子さんの窓ぎわのトットちゃんって本が実家にあった。挿絵が、いわさきちひろ さんで母親が、いわさきちひろさんの絵が好きで家中、絵が飾ってあったわ。バイト先にも飾ってあって実家に居るような感じで仕事できてる。癒し。


549:  [×]
2017-10-17 11:27:39


あいつは人を操れるからな 笑。いい意味で。人の良い部分をグイッと引き出すとかそんなのも上手いよな。自分が気に入った奴に関してはの話。


550: もと [×]
2017-10-17 13:19:46


幼馴染って事もあるんだろうけど、楽なんだよね。話してて気を遣ったことがない。変な話も間違ってようがバカな事を言ってようが愚痴をこぼしたりしても、楽チンでいれるようにしてくれる人。だから人が寄ってくるんだろうなぁ…本人はホラ吹いてんじゃないかっていうような適当な事とか、たまに真面目な話もしてくれるけど…そういえば、視える人っているじゃない?未来とか、知人に一人居るんだけどそれも占い師とか透視師の分類に入るのかなぁ?まーいいや…。休憩終わり。


551:  [×]
2017-10-17 15:58:41


気を遣わない相手がいるって本当ありがたい。家族以外だと俺は高校〜大学の友人がそんな感じだな。留学先も一緒だったし。透視って?守護霊的なもんが視えたりするやつ?



552:  [×]
2017-10-17 17:40:29


気を遣わなくていい相手が居たらそれはもう最高なんだろうけど、俺はいつもご機嫌さんで居るのが大事だと思っているよ。それは気を遣ってる事になるのかはよくわからないけとな。つーことで今日もご機嫌で過ごせたことに感謝感激なんちゃらら。




553: もと [×]
2017-10-17 22:53:55


アハン。ガッツリ残業頑張った。眠たい。



554: もと [×]
2017-10-17 22:56:24


やっぱり明日また出張…1日で終わるからいいけど。明日も頑張りましょうね!おやすみなさい☆







555:  [×]
2017-10-17 23:47:50


お疲れごんす
蓮、
ご機嫌で居る事って物凄く大事だと社会人になってより強く思う。機嫌が悪いと周りも嫌な気分になるし、どんな時でもそうでありたいって心持ちでいるけど、難しい時もあるよなー修行してるみてぇな毎日だ。ゆっちゃんの『家族や友人、恋人に許されて生きてる』を俺も最近ぼんやりとだけど思ってた。

残業お疲れさま、明日は出張か…戻ったらまた連絡して、逆に俺は誕生日近くに出張だから週末ならいいなって思ってた。


556:  [×]
2017-10-17 23:49:06


間違ってた、マジごめん!




557: もと [×]
2017-10-18 06:16:15


おはようでござるす
もう朝とか早くて布団から出たく無い。眠たい。

いっくん、いーのいーの私も間違う事なんかしょっちゅうだし誤字脱字が多いのなんのって。気にしない気にしない。一休み、一休み。

今日も一日頑張りましょう!今日は忙しくて来れないのでまた今度時間があったら絡んでください。



558:  [×]
2017-10-18 08:50:22


おはもーにん
絃、三人で話してりゃそうなるわ。ここは、もとさんの場所だから俺ら三人の会話なんかはあっちでやりとりすればいいんだよなー。最近俺もあー書きすぎてんなぁって思ってたしな。つーことで、今後は別なところでな。



559:  [×]
2017-10-18 09:04:45


グッモニ。俺も今日は早く出勤してた。今からコンペだから、今日はこれで。本当ごめんな、話感覚で打ってる時ってやばいな。気をつけていたんだけど。申し訳ない。差し支えない程度の範囲で書く事柄があればまたここに来るよ!




560: もと [×]
2017-10-19 09:40:46


おはようござるすん

いっくん、私の場合、呟きというかボヤッキーっになってくるからさ話してた方が断然良いから此処にも来てくれたら嬉しいよ!と、それより、ピープルのアルバムが1月に出るよー!楽しみな事が出来て仕事頑張れるね!!



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle