TOP > 1対1のなりきりチャット

おとぎ話警察【ファンタジー、恋愛、バトル】/41

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2017-05-17 17:29:53 

ここは君達の住む世界とは別の次元とは違う小さな世界。この世界にはある組織が存在した。それは『ノーバディズ』別名おとぎ話警察。彼らの仕事はシンデレラ、白雪姫、アラジン…君達の世界で語り継がれている物語を守る事、異変が起きればその世界へ行き修正する事である。

ルール
荒らし、なりすまし、横槍禁止
参加者様以外の不適切なコメントは無視して下さい。一切返信せずそのまま通報します。

キープ、登録逃げ禁止(キープ期間24時間、登録期間3日)

最強キャラ禁止 (例、完全防御、絶対当たる攻撃、連続回避など)

恋愛は壁ドンdチューまで

ロル必須、50字以上、確定、終始ロル禁止。相手を侮辱したり返信しにくい文は禁止

レス禁止

1:  [×]
2017-05-17 18:59:16

『おとぎ話守るってことは子供達の夢を守るって事なんだよ』

【名前】黒子 龍騎(くろこ きりゅう)
【年齢】25歳
【性格】
優しく素直。困っている物をほっとけない性格で損するタイプだが何より友達を大切にする気持ちは大きい。臨機応変って言うのが苦手でちゃんと計画的に動きたがるが世の中計画的には進まず、なんやかんや臨機応変に対応している。強がりで認めないがお化けが苦手。かなりの大食いで大人顔負けの量を食べる
【容姿】
黒の髪の毛で前髪を左に流して襟足を首筋まで伸ばしている。肌はパッとみ肌色だが少し焼けている。顔は中性的で目はつり目。
服装はグレーのロングTシャツ下は黒のズボンに同じ黒のブーツ。仕事の時は組織指定の黒のロングコートを着ている。クビに十字架のネックレスをしている。
【武器】
刀 一振り《龍刃神楽》(りゅうじんかぐら)
【憑依】
宮本 武蔵
最強の剣豪として名を残している宮本武蔵の力を憑依させる。憑依すると2本目の刀が現れ二刀流スタイルになる。憑依している間はスピードと筋力が大幅に上がる
【備考】
ノーバディズの兵長兼、新人教育係。腰が低く後輩からも慕われつついじられている。上司からはよく仕事を押し付けられる損する立ち回り。しかし刀の腕前はノーバディズでもトップクラスの実力を誇る

レス禁止

2:  [×]
2017-05-17 19:24:36

訂正
名前・黒子 龍騎 (くろこ りゅうき)

【用語】
『ノーバディズ』
異次元の世界に存在する組織。存在しない物語の守り人、おとぎ話の異変を修正するのが勤め。特殊な力を持つ者がなれる。

『アンヴァース』
本来物語に生誕しない魔物。物語を見た人々や、悪役が出す不の思念が具現化した。物語に害を及ぼしストーリーに変化を及ぼしてしまう。

『憑依』
ノーバディズが違う能力。一定時間歴史や伝説上の人物の伝説や寓話を具現化し自身に纏わせる。

募集キャラ

新人ノーバディ 二等兵 ♀
龍騎が担当する新人。高い潜在能力を秘めているがまだ発揮出来ていない。明るく元気だが、かなり活発で行動的で龍騎を困らせている

レス禁止解除

3: 匿名さん [×]
2017-05-17 20:09:33

「子どもたちがどんな未来を作るのか、楽しみで仕方ないんです! おとぎ話を守ることは、その手助けになるんだって信じてます」

【名前】白崎 雪花(しろさき せっか)
【年齢】20歳
【性格】
明るく元気いっぱい。常に前向きで、どんなに辛いことがあっても立ち直ろうと努力する。喜怒哀楽がすぐに顔に出てしまうので、嘘や隠し事は向いていない。頭で考えるより体を動かす方が性に合っていて、いつもなりふり構わず突っ走っていく。そのおかげで上手くいくこともあるが、空回りして怪我をする方が圧倒的に多い。自分には似合わないからと隠しているが、女の子らしいものや可愛いものが大好き。

【容姿】
腰まで伸ばした栗色の髪を高い位置でポニーテールにしている。身長は160cmで中肉中背。顔は童顔寄りで、未だに高校生くらいに見られることも。
服装は白の半袖Tシャツに赤のショートパンツ。その上に防御性の高い黒のベストを着ている。足元は黒のニーハイソックスに、履き潰したお気に入りのスニーカー。

【武器】
刃が仕込まれた篭手“百花繚乱”

【憑依】
雪女
憑依すると篭手で攻撃した対象を凍らせることが出来る。
本来ならば遠距離で凍らせたり氷柱を飛ばしたりすることもできるが未だ特訓しているところで、能力を使うと疲れきってしまう。

【備考】
最近ノーバディに入ったばかりの新人。戦闘力は高いが、戦略に欠ける。教育係である相手のことを心底尊敬しており、からかわれているのを見ると黙っていられない。意外と料理や裁縫が得意など、家庭的な一面も。

(/大好きな童話の世界観と楽しそうな設定に惹かれて、お声がけする前にプロフィールを作ってしまいました!不備がありましたらすぐに直してきます。相性がいかがなものが、どうぞ御検討ください!)

4:  [×]
2017-05-17 20:36:24

白崎 雪花様》

(/素敵なPFありがとうございます!元気一杯でそれでいて女の子らしい主の想像を超える素敵な部下を持てて光栄の至りです!!
雪女を憑依するとは驚きました!美しながらも強力で頼もしいです!!
参加許可させてもらいます!絡み文を出しますので暫しお待ちを!

5: 黒子 龍騎 [×]
2017-05-17 21:04:50

んー…この書類はここで…これはあそこっと。はぁみんな片付けぐらいしてくれないとぉ
(ノーバディ本部の資料室にて山積みにされたファイルを手に持ち棚に戻していると片付けをせず何処かへ行った人達に呆れたようでため息をつきながら上記を述べて
『これでよしっと…ふぅ今日は任務もないし帰って楽しみにしてたケーキ食べるゾォ』と片付け終えると今日は出動要請が無く帰ってケーキを食べようとウキウキして

(/よろしくお願いします!雪花さまの方でやりたいシチュエーションはありますか?この物語の世界に行きたいなどあれば

6: 匿名さん [×]
2017-05-17 21:07:38

(/そ、そんなに嬉しいお言葉をたくさん頂けるとは思っていませんでした!私こそ、こんなに魅力的な世界で素敵な上司様と過ごせるのを楽しみにしております!

憑依するものに一番悩んでいたので、そこを突いてもらえてとても嬉しいですー!ありがとうございます!
絡み文、お待ちしておりますね!)

7: 白崎 雪花 [×]
2017-05-17 21:32:51

せんぱーい……この資料、意味が分かんないです…。生息地? とか、死角? とか!
(別室で、自分に与えられた書類の整理をしていたところ、普段やり慣れない事務仕事には悩まされるばかりで。組織の人たちに聞きながら相手の居場所を突き止めると、悩みの種である書類を抱えてそこへ押しかけて。帰宅しようとしている気持ちなど露知らず、相手の近くにある机にそれを置いてがくんと項垂れて助けを請い)

(/すれ違い失礼しました!
やりたいシチュエーションは、どちらかがアンヴァースに怪我を負わされてもう片方が看病をするだとか、童話のキャラクターといい雰囲気になっている相手を見て無自覚に嫉妬してしまうとか……などですかね! とは言え、まずはのんびりと話を進めて仲良くなっていきたいです!
童話は基本的になんでも好きなのですが…任務中にアリスの世界で登場キャラに振り回されたり、シンデレラの世界で舞踏会に参加することになったりというのがパッと浮かびました!)

8: 黒子 龍騎/主 [×]
2017-05-17 21:33:41

(/タイミングずれてしまいましたね!出してますのでよろしくお願いします!!

9: 黒子 龍騎/主 [×]
2017-05-17 21:47:04

・・・わぉ。眠れぬ資料室の兵長って本出そうかな?
(さぁ帰ろうとしたところ目の前にどんと資料を置かれてその振動で軽くフワッと浮き上がり立ち上がると数秒資料の山を見つめて眠れぬ森の美女と自分を重ねて冗談交じりで上記を述べるとちょうど施設にアナウンスがなり【黒子兵長、並びに白崎二等兵、任務の要請です。至急受注室まで来るように】『…あぁ一日中10個限定のチーズケーキが』と涙目になりながらとほほの受注室まで迎い

(/素晴らしいアイディアですね!では今回はシンデレラの世界へ行ってちょっとアンヴァースを退治したりシンデレラの手助けをしたりシンデレラと仲良くしている所にヤキモチを妬いて下さる感じでもよろしいですか?

10: 白崎 雪花 [×]
2017-05-17 22:08:05

先輩、本を出されるんですか!? 私、絶対に買います! 保存用と、鑑賞用と……
(相手の冗談を真剣に受け取ると、きらきらと目を輝かせて。指折り数えながら話しているところで、放送が聞こえるとぴたりと口を止めて。「1日10個のチーズケーキより、100人の子どもの未来の方が大切ですよ! さ、行きましょう!」相手が何かぼやくのをサラリと流しながら、腕を引いて早足で歩き)

(/ありがとうございます!はい、了解しました!
舞踏会で慣れないドレスに戸惑ってみたり、先輩の正装姿に緊張してみたりというのも楽しそうですね〜!)

11: 黒子 龍騎/主 [×]
2017-05-17 22:57:12

ぬッ!…なかなか正論言いやがる。
(ブツブツ言うも後輩のケーキより子供と言われればグゥの音も出ず後輩に引っ張られながら部屋に入ると任務内容を渡されて見ると『シンデレラか…うわっこりゃ酷い。シンデレラ舞踏会行ってないし王子様結婚しないまま…言葉の通り独身貴族ってやつだ』と資料にはシンデレラは何故か舞踏会に行く事はなく王子とは出会えないと言うストーリーになっていて頭を書きながら上記を述べるとコートを羽織りハードを被ると次元の入り口に立ち『雪花行くぞぉ、資料読んでしっり準備しなよ』と相手に述べて

(/こちらこそ雪花様のドレス姿を楽しみにしてます!!とりあえず、最初はシンデレラが舞踏会に行けるように手伝いをしてその後舞踏会に行きましょう!!全部解決した後に王子様とシンデレラ、龍騎と雪花様でダンス…ってのはいかがですか?!

12: 白崎 雪花 [×]
2017-05-17 23:34:26

やることが沢山ありそうですねぇ……。腕が鳴ります!
(渡された資料に並ぶ文字の量を見ただけで目眩がしそうで、取り敢えず相手の言葉から内容を読み取りウンウンと分かったように頷いて。実践任務となれば肩をぐるぐると回してやる気を見せて。「ンーと、はい、読んでおきまーす!」ベストを着て篭手を嵌めながら、相手の言葉にギクリと肩を竦めて生返事をして。資料をポケットへねじ込むと、駆け寄るように相手の隣へ並び)

(/ありがとうございます! ダンスのアイディア、とても素敵です…! 是非そうしましょう!

ひとつ思いついたのですが、次元を超える際に何らかのトラブルが起き、龍騎くんがシンデレラ側、雪花が王子様側へ飛ばされてしまい、それぞれの方向から舞踏会を成功させる(シンデレラは舞踏会へ行くように、王子様は舞踏会を開くように)というのはどうでしょうか? それで、戦闘は舞踏会がクライマックスを迎え、シンデレラと王子がダンスを始めたところでアンヴァースが現れて……というような!
つい想像が膨らんでしまって、どんどん勝手に提案してしまってすみません…!)

13: 黒子 龍騎/主 [×]
2017-05-18 00:00:08

…ま、いっか今日こそ計画通りきっちり終わらせるぞ!まずはシンデレラの屋敷周辺にアンヴァースがいないか確認!三時間で終わらせてるぞ!
(相手の生返事にと今にも何かやらかしそうな充分すぎるやる気を見て不安を感じるも必ず今日こそは予定通りに任務を終わらせて家の冷蔵庫で待っているチーズケーキを食べるぞと誓った途端、次元のルートが歪み始めて『ん?…早速嫌な予感』と歪むルートに早速計画が狂う不安を感じて

(/とても素晴らしいアイディアですね!それで行きましょう!!それでは合流するするまでは各自の状況を載せて行く形でよろしいでしょうか!?

14: 白崎 雪花 [×]
2017-05-18 11:57:08

……うわぁ、すごく揺れましたねぇ…。まだ頭がグラグラしますよ
(次元を超える途中、ぐらぐらと歪む道にある種の車酔いのような感覚を覚え、到着と共に側頭部を手の平で押さえながらぼやいて。「まずは屋敷周辺のアンヴァースの確認! でした、よ……ね?」ようやく落ち着いて顔を上げると、目の前にあるのは屋敷と言うにはあまりに豪華すぎる建物で。「先輩! これお城ですよ。私たち、ルート間違え……」すぐ近くに居るであろう相手と驚きを共有すべく振り返ると、そこにはぽかんと寂しい空間があるだけで)

(/ありがとうございます! そうしましょう~。早速はぐれてみました!)

15: 黒子 龍騎 [×]
2017-05-18 17:04:01

ッ痛てて…ん?ここは屋敷か?やけに古デカいなぁ。大丈夫か?雪花…雪花?!ってか何で俺は檻の中なの?
(起き上がると周りを見ると資料とは異なる風景でどうやら屋根に飛んでしまったらしい。次元の歪みの影響で一緒に飛んで来たはずの相手が見当たらずその上どうやら自身は小さくなりネズミ用の檻に入っているらしく途方にくれて
【シンデレラ!大変だ!新顔だよ、ネズミ捕りにつかまってるんだ!】《大変!すぐに助けに行かなきゃ》
と屋根裏部屋で1匹のネズミばその部屋に住む美しい女性に何やら慌てた様子で話しかけて

(/了解でとりあえずこちらはネズミサイズになってシンデレラ助ける感じでスタートして、のちに元のサイズに戻ろうと思います!

16: 白崎 雪花 [×]
2017-05-18 17:18:32

(/ネズミサイズ…! 斬新な発想で驚きました!
ロルを書く前にひとつ伺いたいのですが、童話の人物たちはノーバディズの存在を知っているのでしょうか?
それによって、城への入り方を変えようと思いまして…)

17:  [×]
2017-05-18 21:06:19

(/ありがとうございます!!
ノーバディは略すと『存在しない』なので物語上のキャラクターはノーバディ、並びにアンヴァースの存在を知らない設定でいこうと思います!!

まだ先の話ですが、眠れる森の美女の魔女が何故かノーバディとアンヴァースの存在を知っていて…みたいなのをやりたいと思っています!

18: 白崎 雪花 [×]
2017-05-18 21:23:05

これなら……
(どうやって城へ入り込むか悩んでいたところ、【舞踏会の警備をする兵を募集】の貼り紙を見つけて。女である自分を簡単に雇ってくれるかは分からないが、腕には自信がある。覚悟を決めたように頷き、篭手の調子を確かめるように数度拳を握ると城へ向かって歩き始め)

(/分かりやすい説明をありがとうございます!
では上記のように、城の警備として入り込む方法でいきますね!

うわぁ……それはとても気になりますね…!
これから訪れることのできる他の世界も楽しみです!)

19: 黒子 龍騎 [×]
2017-05-19 01:58:05

ふぅ…出してくれてありがとう。俺は龍騎よろしく
【俺はジャック!よろしくな相棒!怖がることはないぜシンデレラはとっても優しい人なんだ!】
《もうジャックったら、でも無事で良かったわ。私まだ用事あるから仲良くするのよ》
(檻から出してもらいお礼を述べて自身の名を名乗るとお調子者だがフレンドリーなネズミのジャックが名乗りシンデレラを紹介する。すると綺麗な微笑みを浮かべるシンデレラ。その後下からシンデレラを呼ぶ声がしてすぐに部屋を後にして
【はぁ…かわいそうなシンデレラ。義母とその娘が仕事を押し付けてドレスを完成させない気なんだ…なぁリューキ!俺らでドレスを完成させよう!!】
『んー、修正の際物語に接触は避けなきゃいけないんだが…助けてもらったし、てか今更だし。よし、やろうジャック』
(母、姉妹達にこき使われるシンデレラを見て悲しそうな顔をするジャック、するとシンデレラの為に共にドレスを作ろうと頼まれる。しかし、ノーバディズは物語の修正はしても表立った関与は避けなければならない、が先程助けてもらった上、既に関与してしまっているのでと開き直りドレス作りを承諾して

(/こちらの流れは
ドレス作りを手伝う⇨姉妹に破られる⇨妖精が現れるも小型のアンヴァースが邪魔をする⇨やっつけて、改めて妖精がシンデレラにビビディバ◯ディブー♪⇨シンデレラと城に向かう

って感じで行こうと思ってます!

20: 白崎 雪花 [×]
2017-05-19 07:24:24

つまり、城に起こる異変のせいで舞踏会が開けないんですね。警備兵を増やしても、病気や怪我で辞めてしまう……と。
(ほとんど力ずくのような形で警備兵の試験に合格すると、警備隊長から城の内部事情を聞き出して。異変はアンヴァースのせいだろうと目論むも、勝手に行動していいものか悩んでしまい、ううんと顎に手を当てて。【やっぱり、今年は舞踏会を中止した方が良いだろうか】という警備隊長の呟きを聞くと、それはいけないと慌てて立ち上がり「私がなんとかしますから、舞踏会はちゃんと開きましょう!」と力強く拳を握り)

(/こちらは、
警備兵として信頼を獲得→王子の護衛として動くことになる→小型のアンヴァースと戦闘→舞踏会の準備を進める…という流れにしようかなと!

アンヴァースの姿は、他の人には見えていないのでしょうか?黒い影のような生き物をイメージしているのですが……!)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle