TOP >
個人用・練習用
自分のトピックを作る
60:
松岡ゆん@wt [×]
2018-01-23 23:46:19
と隠岐くんの初対面
今日も私の友人は絶好調で、お得意の精密射撃で周りの注目を集めていた。遠くにある丸い的の中央に、小さい穴1つ。もう何発目かもわからないのに、その的にほかの傷がつくられることは無さそうだ。当人はすました顔で淡々とそれをこなしている。
私はその顔を崩してみたくて、ゆっくりと彼に近付いた。そして、彼が引き金を引こうとした瞬間に後ろから声をかけた。
「奈良坂くん!」
「!」
見事に外れた弾。外れたといっても、きっと3cmもずれてない。それでも、あの綺麗なまんまるをちょっとでも不恰好にできたのなら、私は満足だ。眉を寄せた彼が振り返るが、私はそれに対して満面の笑みを浮かべた。
「……なにか用か」
「特になにも?」
「はぁ。人の邪魔するくらいなら、自分も訓練に励んだらどうだ」
伏せ目がちにそういえば、彼の目はまた的に向かってしまった。ちぇ、つまんないの。三輪くんみたいになっちゃって~。
「……今日は気分じゃないし、奈良坂くんのずっと見てることにするよ」
「勝手にしろ」
そういって、また放った弾は、何故かまた少しだけずれていた。
そう、奈良坂くんの射撃をボーっと観察していた。姿勢からキレイだな、とか、髪型キノコみたいだな、とか。褒めごとや失礼なことまで、奈良坂くんのことをずっと考えてボーッとしていた。だから、東さんの声に、すぐに反応できなかった。
「おい、松岡」
「……はい。……え、東さん?」
やっと認識できた声のほうに顔を向けると、スナイパーの神様、東さんがいた。わー、話しかけてくれるの久々、なんて思いながら、無意識に足をパタパタさせていると、東さんの後ろにいる男の子に気付いた。室内だというのにサンバイザーを被っていて、なんだか、こう……、奈良坂くんとは違った美人さんだ。泣きボクロがよく似合っている。いや、泣きボクロに似合う似合わないどうこうがあるかないかは置いといて。
東さんはその男の子の肩をおした。すると自然に男の子は1、2歩足を踏み出して、東さんの顔を一度みてから、私のほうにむきなおった。
「お前、今暇だろ」
「え、奈良坂くんのを参考にしようと観察してたんですけど」
「お前と奈良坂じゃタイプが違うだろうが……」
「あは、バレちゃいましたね」
なんて笑うと、東さんは私に優しい手刀をおとした。やっぱり東さんはあったかくて好きだなぁ。
「つまり、暇なんだな」
「そうなりますな」
「じゃあ、コイツを案内してやってくれ」
そういって、東さんは男の子の頭にポフと手を置いた。いいなぁ、そんな気持ちでジ、と彼を眺めれば、よそよそしいような会釈をされたので、こちらも一応といった感じに返しておく。
「……初めまして」
お、しゃべった。
「はい、はじめまして~」
「隠岐孝二いいます。忙しい中、俺に時間つかわせてもうてすんません」
「……いえ」
うわ、関西弁だ。やば。なにがって、ほら、やばいわ。ぜったいこの人そのうちモテるよ。
「えと、松岡ゆんです。よろしくね、隠岐くん」
手を差し出せば、少し笑って握ってくれた。東さんはそんな様子を見ると、私に最低限ここは紹介しとけよ、という場所を伝えて、どこかにいってしまった。大方当馬先輩のところだろう。さっき、射撃の的に弾で絵かいて遊んでたからなぁ。いや、正直、あんなこと普通できないのだけど。そこはさすが上位なだけあるよね、やっぱバカと天才って紙一重だし。……と。
「よし、じゃあ案内にいきますかー」
「はい」
「ところでキミ何歳?」
「あ、同い年らしいですわ。東さんがそう言うてはりました」
「え、そうなの?なら敬語いらないよ」
「いやいや」
「……じゃあ、慣れてきたら敬語外してね。同級生に敬語使われるって、どうもいじめてる気分になるっていうか……」
「そうですか?」
「うん。あ、こっちきて。同級生に辻くんって子がいるんだけど、女の子が苦手ですーぐ敬語使ってきてさぁ」
「へぇ、そないなヤツおるんですね」
「あー、キミは女の子得意そうだね」
「そんな言い回し初めて聞きましたけど。関東特有のやつですか」
「多分私特有のやつだね。ってか、なんで関西からわざわざ此方まで?」
「スカウト受けたんです」
「す、すかうと」
「はい」
「も、もしかして、嵐山隊入るの?」
「……。、ふはは、そんなわけないやん。別に顔ちゃいます」
「なんだー、ビックリした」
「俺、あんなに顔よくないですもん」
「いやいや、キミ美人さんだよ、自信もって。それに、関西弁ってだけで関東女子はコロッといくから」
「チョロ」
「いやマジマジ。キレイな男の子が落ち着いた関西男子だったら関東女子の9割9分落ちるね」
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle