TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモンなりきり ホープ地方の冒険/82


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
74:  [×]
2017-04-25 23:06:23


(/今回は本体のみです。レスは後で返します。)

[カリム市長]

>73

やあ!君は参加希望かな?四天王の空きは3人あるから全然OKだよ!よかったらPFを提出してくれると嬉しいな!

>ダイチ様

本当は手持ち7体でOKにしたいけどポケモン保護法で手持ち6体までみたいなんだ…非戦闘用でも手持ちポケモンに入るからそう都合よくはいかないよ…悪いね。(法律で決まっているから手持ちは非戦闘用員を含めて6体までらしく、これ以上の数のポケモンを持ち歩いてはいけないと申し訳なさそうな顔で話すカリム市長。)

だから…ポケモンセンターで手持ちの入れ替えをするしか………

[ヴェーラ知事]

>カリム市長

なに勝手にポケモンセンターで手持ちのポケモンを入れ替えるしかないと決めつけているのよ!(空から戦闘ヘリ"Mi-28 ハボック"がやって来て、カリム市長の近くに着陸する。ヘリコプターを操縦していたヴェーラはヘリから降りて、驚くカリム市長に近づき、悪態をつく。)

>ダイチ様

まぁ…カリムの言った通り手持ちポケモンは6体までが限界…だけど、ポケモンセンターで手持ちの入れ替えする必要がなくて、いつでもどこでも手持ちのポケモンを入れ替えが出来る装置があれば手持ち6体でも不自由しないじゃないかしら?(唖然としたままのカリムをよそにヴェーラはダイチの方に近づくと手持ちの数は増やせないが、いつでもどこでも手持ちを変えられる便利道具があると言って「テレレレッテレー(ドラえもんが秘密道具を出す音の声マネ)デリバード君バッチ~」とドヤ顔でデリバードのデザインが入ったバッチを取り出す。)

【デリバード君バッチ】

私が手持ちポケモンを入れ替える時にいちいちポケモンセンターに行くのが面倒だったからその場でポケモンを入れ替えできないのかって作ってみたら面白い発明品が出来上がったのよ!

[システム]

このバッチは服に着けたり、そのままバッグとかに入れたりするだけで効果を発揮するの。これを持っているだけでその辺のパソコンやスマホ、ガラケーなどで手持ち入れ替えの操作が出来るわ!セキュリティ面も本人しか使えないようにしてるから紛失したり、バッジが盗まれてポケモンを引き出されてしまう心配はないわ!どうやって本人を見分けているかは企業秘密みたいな物で教えられないわよ。
ただし、ポケモンバトルなどの戦闘状態では手持ちの入れ替えは出来ないから注意してちょうだい。
ちなみにこのバッチの入手方法は近くの携帯会社で1,000円くらいで買えるから安心ね。多分、ダイチ君ならもうこのバッチは持っているんじゃないかしら?

[説明終了]

まっ、とにかくこれでいつでもポケモンを入れ替えたり、手持ちポケモン6体の時にポケモンを捕まえてもそのポケモンをすぐ転送させることができるから便利ね。(腰に手を当てて胸を大きく張り「このバッチを開発した私に感謝しなさい!ハハハ!」と高らかに笑いながら自慢をする)

(/へぇ~、こんなご都合主義的な道具あるんですね。)

ご都合主義って言うんじゃないわよ!(顔を真っ赤にさせて、空に向かって大声で怒鳴り声をあげるヴェーラ。)

(/手持ちのポケモンを増やす事は出来ませんが、手持ちポケモンを戦闘以外の好きなタイミングで入れ替えるのはどうでしょうか?もちろん、戦闘開始直前でポケモンの入れ替えが可能です!)
(/手持ちのポケモンの入れ替えについてお願いがありますが、手持ちポケモンを入れ替えた後の自分の手持ちポケモンを全て表示(ポケモンの表示は名前だけで大丈夫です)していただけるとありがたいです。新ポケモンに関しては追加PFの提出をお願いいたします!)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle