TOP > その他のテーマ

平和主義な秘密結社/6313


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5931: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-20 09:10:15

渋谷の地下鉄に白猫プロジェクトの絵飾ってるみたい
cmも今までで一番力入ってるし
5周年おめでとう!

5932: ナツカン [×]
2019-07-22 00:54:38

俺はニュースやネットの情報を鵜呑みにして流されてる訳じゃないですよ。
だけど今出回っている情報から察するに京アニとの関わりのようなものは一切無い中で計画的に犯行を起こすあたり犯人に常識的な考えは出来てないじゃないですか。
少なくとも犯人の書いた小説か何かのを見た京アニの脚本家が設定をパクってアニメ化したって考える方が不自然じゃないですか。

5933: ナツカン [×]
2019-07-22 00:56:46

あと灯油じゃなくてガソリンです。

5934: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-22 02:09:56

ツナツナ
現段階ではだよ
まだパクリやがっての意味が解明されてない
叫んでいるくらいだからね
それに京アニへ苦情ってか文句みたいなこと言ってたみたいな事言ってたし
一概に無いとは言えないのでは?
それにガソリンを使って自分が巻き込まれてまで
ただ大量殺人するだろか?
だったらまだ人が集まる場所を選ばないかね?
まぁどちらにせよイカれてるのにゃ代わりない
パクリが原因なら話し合って解決すれば良いし
そもそもアニメだから似通うべ?
わかりやすいのは
ポケモンと妖怪ウォッチとか
キャラも類似するだろし
まぁ犯人回復することを待って
警察が話し聞くのを待つしか無い
オリジナルのキャラをパクリって騒いでたのなら
イカれてるだろし
そうなると非難はオタクになる
オタクは頭おかしいって騒ぐ
まぁどちらにせよ迷惑だけども



5935: 雄太 [×]
2019-07-22 13:24:32

ツナカン・カラさん

犯人の被害妄想って可能性も捨てがたいと思うぞ?

5936: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-22 18:41:17

雄っさん
うむだとしても
オタクがバッシングされるようになる
被害妄想者ってレッテルが貼られる
そうでないことを祈る
不謹慎だろうけどさ
被害者達に黙とう

5937: 雄太 [×]
2019-07-23 19:38:08

カラさん

ってか容疑者のやつをどうやって京アニ社員が盗むんだwwww
面識無いみたいだし

5938: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-23 20:01:08

誰か知り合いが居たかも知れないし
その辺は分からない
まぁ被害妄想っすのが濃厚かね?
となると非難はオタクになるか


5939: 雄太 [×]
2019-07-24 18:42:14

カラさん

ほい正論。
カラさんの言うとおりになるかもしれんぞ(ワクワク)

5940: 輝乃 [×]
2019-07-28 02:29:35

お久しぶりに顔出すよ。
ナツはもうとっくに夏休みかしら?

5941: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-28 02:47:58

なんだかねぇ
オタクって勘違いされがちなんよ


5942: 雄太 [×]
2019-07-29 16:37:01

カラさん

外見はアレでも中身が真面なオタクなら良いんだけどねぇ~

5943: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-29 19:58:45

オタクって勘違いされがちだけど
オイラはオタクやない!
フィギュアやグッズは買わないし
ただ好きななのにオタクって言われるんは
胸糞悪いだよねぇ

雄っさん
見た目以外にオタク判断難しいんやけど?
イメージはジーパンにシャツズボンに入れてる
みたいなのを想像するけど
実際そんなんいないんよ!
テレビとかは仕込みって言われてる
あいつらの風評被害で被害を受けてさ
ほんと胸糞悪い

5944: ナツカン [×]
2019-07-30 00:16:56

カラカルさん
まぁ犯人が異常なことにかわりないですね。犯人が許せない。

雄太さん
本当早く犯行の詳しい理由を知りたいです。

きのっち
お久しぶりでございます。
夏休みが始まるのが遅くてまだ始まって1週間経ってないなー。

5945: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-30 00:28:33

ツナツナ
まぁ犯行前に聖地巡礼してたみたいやし
まぁらき☆すたなんか騒がれているけど
日常系アニメにハマったきっかけアニメやから
まぁ犯人に死なれるのが一番モヤモヤするね

あとさ
スーパー放火は騒がないのに
今回は騒ぎたてるよね
放火に違いないのに

5946: 雄太 [×]
2019-07-30 19:33:56

ナツカン
犯行理由が
1:自分のモノ(犯人からしたらアイデアかな?)を盗まれたから
(※ただし、正当な理由かどうかは不明)
向こうの社員からは多分否定はするだろうね

5947: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-30 21:30:42

白猫saoコラボ
力入れ過ぎ!
ヤバたん

5948: ナツカン [×]
2019-07-31 00:20:34

カラカルさん
犯人は何があろうと事件について話すまでは死なせたらダメですね。
スーパー放火ってそんな大きな事件ありましたっけ。

雄太さん
自分で書いた小説とかをネットに上げてたりしたんですかね。

5949: カラカル・ケムリクサ [×]
2019-07-31 01:52:11

ツヤカン
ほーれ認識すらされてない
何が嫌って
何があったのかを知りたい!

5950: 雄太 [×]
2019-07-31 18:12:44

ナツカン
いや、京アニでは書いた小説とかでもアニメ?とかにするらしいから募集とかしてたらしいよ?
新しい情報だとその犯人、応募したはずが落ちてたらしい現場の職員の対応考えれば
悪いのは職員の方になるのかね?
だからあれじゃないかな?落選したやつ(作品)を京アニが自己流でアニメ化?したから・・・・
は考えづらいかな・・・?

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle