TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

響宴ノ百鬼夜行【和風/戦闘/人数制限有り】/30


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
22: 匿名さん [×]
2017-03-20 18:38:33


「奴らは……憎々しい……」

妖の弐:狐に仕える人ではない人の形をした者

名前/晦(つごもり) 
年齢/見た目年齢 20代~30代  実年齢 600年ほど
性別/男
容姿/ 身長推定180cm程度、体格は並の人間より少々筋肉質といった具合。
頭の先から足の先までを闇に溶け込むような黒衣(黒子)の装束で覆っている。頭部は黒衣の形状に酷似した被り物をしており、その表情は布に遮られて見ることはできない。布の下の顔はというと、顔らしき形状を模る様にして 種々様々な札が幾重にも貼られている為、表情はおろか素顔を見ることさえ難しいだろう。 妖の一部には彼の素顔を知る者もいると言うが、その真相は謎に包まれている部分が多い。装束に覆われていない耳、首、手にあたる部分はもちろん 札が覆っている箇所は全身にまで及ぶ為、素肌が露出している箇所は無いと思われる。目立った装飾品なども身に着けていない様子。
性格/他者に対しての嫉妬心が強く、特に人間(鬼狩り)に対する執念深さは計り知れない。 普段の振る舞い方は至って冷静だが少々口が悪い面が目立つ。コミュニケーションは決して嫌いではないようだ。 夜に出歩くことを好み昼間はあまり活動的ではない。 黒いものに寄っていく習性を持つが、本人に自覚はない様子。
武器/特になし
能力/効果範囲や量(後述)は多いが、それらがもたらす攻撃力は低さが目立つ。主に時間稼ぎとして用いることが多い。 彼自身の身体能力は人間と大差がない。
影の招来(属性[闇]):自身の周りにある影から人間の腕や首のような黒い影をを引き出し、道を塞いだり敵の視界を遮るなどの障害物として扱う。引き出すものの形や維持時間はその時の自身の周りにある影の占める面積と濃さに比例する。その為影が少ない平地や曇り・雨の日は効力が弱まり、晴天時の建物の影や夜間などは効力が強まる。
備考/一人称「俺」、二人称「名前、お前、貴様」、三人称「奴ら」
黒づくめ札まみれの彼の正体は 人々の深い憎悪の塊、すなわち"怨念"である。
古く、亡き人間の一つの魂が生きている人間たちの欲望や嫉妬、憎しみとなどいった攻撃的な負の感情を多く吸収したことで人間と差のない形を得て、村や城下町などに幾度となく災いをもたらした。それはしばらくして陰陽師の力により封印されたのだが、時が過ぎて封印の力が弱まったことにより 魂は再びこの地に目覚めることになる。 だが、長年眠っていたせいで破壊ができるほどの力はほとんど残っておらず、その悔しさを発散させることさえ叶わなくなっていた。 魂はいよいよ自分自身の中で強い憎悪の念を確立させ、それを原動力として活動を再開させたのである。
自身を封じた憎き陰陽師は既にこの地にはおらず。 彼の怒りの矛先は、鬼狩りに向けられることだろう。

(/こんばんは、 >>13 の妖の弐を希望した者です! PFが完成致しましたので、確認をお願いします。不備などがありましたら申し付けくださいませ。)
>主様

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle