TOP > 中学生・高校生チャット

学校なんて行かねえwwww/19477


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
28: ななし [×]
2017-02-06 22:12:13

少年。少し先輩のお姉さんからアドバイスをさせてもらおう。
私にもそう思っていた時期があったよ。
と言ってもまだ高校生だけれど。

まずは私について話をさせてもらうね。
中2から学校行かずフリースクール行って、ちょっとプリントしたらトランプとかして遊ぶっていう楽な道選んでて。
高1の今は不登校経験者が多くていじめの少ないような定時制高校に通ってるんだけどさ。
結局君と同じで楽したいから、
室長になったにも関わらず入学して2ヶ月くらいしたら体調悪いふりして保健室通ったりして、
また中学の時の楽な道に逃げる癖を出しちゃって。
流れに任せてたら、出席日数足りなくなっちゃったから次の3月までずっと家で過ごしてる。
私には留年して1年生から年下の中でやり直すか、
通信制で色んな年齢の人に混じって1年生からやるかしか道はない。
だから3月に通信の方の受験を受けることにしたんだ。

つまり、
楽な道を選んでいても後々後悔するし、
その分やり直すことになる。
簡単に言うと補習みたいなものだよ。
同級生よりも遅れる、ってわかった時に『今まで何やってたんだろう』って我に返った。

夏休みにコンビニでバイトをしていたけれど、
バイトと言えど覚えることも仕事も思っていたより多くて失敗もしちゃうし、
入って1日の時に態度悪いお客様に怒鳴られて泣きそうになったりした。

君が思っている以上にバイトというものは大変だよ。

『俺は大丈夫』『俺以外の奴は可哀想だな』って思う気持ちはすごくわかる。
私も経験者だから。

でもね、
私はどっちかっていうと現時点で負け組なの。

だから君にはそうならないでほしい。
家にいても良いよ、
でもね、勉強はしておいて。
せめて良い高校に通っておきな。

ここの人達が仰るように、
高卒じゃないと仕事はいい所につけないだろう。
それに良い高校に通っていた方が給料も高めの仕事に就きやすいんじゃないかな。

私は、
君に本当の幸せを掴んで欲しいから。
だから書いたの。
説教のつもりはないよ、
そう聞こえたならごめんね。

私はもう書き込みません。
言いたいことは書ききったつもりです。
失礼致しました。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle