TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異種交流可 総合雑談所-オリなり公民館-【無登録/フリーダム/誰でも歓迎】/79


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 案内人 [×]
2017-01-29 15:30:37 ID:0997c857d

ここはトピの枠を越えて PC同士の交流を楽しんだり、一人でも誰かとでも 自由に利用してPCを動かす練習をしたりできるトピです。

*本命トピのレス待ち中
*リアルタイムで誰かと話したい時
*使えなくなったPCの行き場
*PCを通してロルの書き方等 相談事をしたい時
*一人でPCを動かす練習をしたい時
*PCで独り言を呟きたい時

等にご活用ください。でも今は、もう少し話したいことがあるから、ちょっと待ってね。



1: 案内人 [×]
2017-01-29 15:35:40

このトピは無登録制で出入り自由なんだけれどね?(首傾げ) あまりに何もないとかえってやりにくいかなと思って、考えたこともあるんだ(にっこり) まず、


★公民館について
説明させて貰いますよ(人差し指立て、真剣な顔)
二階建てで、一階にカウンターバーがあり、雑談にぴったりな空間となっています。バーのマスターは僕です!(胸どん)
僕がいない時はモブ店員を使っても、PCが自由に台所を使って飲食しても良いですよ(にっこり) 二階は体育館になっています。暴れたい方は自由にどうぞ(拳をぐっと握り小さくガッツポーズ) また、一階と地下一階にかけては図書館も広がっていますので、静寂が好きな方はご利用ください(ゆるい笑み)


★提供
続いて遅くなりましたが、最初だけ案内人を勤めさせて頂きました、僕の自己紹介です。僕は小野 裕太(おの ゆうた)と申します(胸に手を当て軽く会釈)

基本:男性/25歳/身長167cm
容姿:耳にかかるか、かからないかぐらいの長さの焦げ茶色の髪/色白細身だが、しんなり筋肉もついており、骨格はしっかりしていて手足首筋等は骨張っている/やや童顔/本来は黒目だが深い暗紅色のカラコンをしている
服装:バーテンルック/淡いグレーのシャツ/黒に近いグレーのズボンに同じ色の腰エプロン
性格:いつもニコニコ/たまにおたおた/穏やかな性格/たまに崩れる半端敬語
備考:公民館に併設されているバーのマスター。体育館や図書館に用がある人は無視してくれても構わないんだけど(苦笑い) 暇な時はいるからよろしくね。相手が欲しい人の話しを聞くぐらいはできるよ(笑顔で少し首を傾け)


★その他のこと
最後に簡単なルールです(真剣)
セイチャルールを守ろう!(ばーん)……あとは自由です。荒らしさんだけは回れ右です。あとはpf提出、ロルの長さやリセットの仕方、他のスタッフのことにも決まりはないから、その時々で様子を見ながらやっていきましょう(目を閉じ、ゆるい顔)

独り言可だから連レスしても良いし、多役で会話練習しても良い。でも、誰かに話しかけられた時は、その人への気遣いも忘れないでね(にっこり)

出身トピのURLを貼っても良いし、モブも自由に出して良いし、施設に仕組みを足しても良いからね。セイチャルールに反することと、他の人の創作自由度を下げること以外はオーケーだよ(指でokサイン。ウィンク)


では解禁します。


2: 小野 裕太 [×]
2017-01-29 15:40:30

人来るかなー。おやつの時間は過ぎちゃったけれど、ケーキの仕込みでもしていよう。
(バーにて、棚から小麦粉とボウル、冷蔵庫からは卵と牛乳を取り出し、何やら調理の準備を始め)


3: 小野 裕太 [×]
2017-01-29 15:55:12

バナナがあるから、バナナ入りのパウンドケーキを作ろう。
(調理台の上に並べた材料と道具を見ては、顎に手を添え、ふむ、といった感じで少し首を傾げて)


4: 小野 裕太 [×]
2017-01-29 16:20:15

バナナと…リンゴジュース。インスタントコーヒーも入れようかな。大人の味になれ。
(材料を次々にフードプロセッサーに入れていっては、悪戯っぽく笑い。全て入れ終えてスイッチをオンにすると、機械が動くガーという音が辺りに響き。ふと気付いたように顔を上げると「そうそう」と言い)

あまり短時間にしょったゅう上げていると、他トピ様の迷惑になるかもと思いったので、一人で連レスをする際には下げることにしました(ゆるい笑み)
絡むために入って下さる方は勿論上げてもらって構わないのですが、同様の連レスをしたい人は合わせてもらえると嬉しいな(プロセッサーの蓋を押さえながら、明るく)


5: 小野 裕太 [×]
2017-01-29 16:22:00

思いったってなんだよ。思っただよ。凹むなぁ(がっくり。回し終えたプロセッサーを開け、ケーキ作りを進めながら)


6: 小野 裕太 [×]
2017-01-29 16:30:34

色んな人と話せたら良いんだけれどな。レス待ち中の人とか、いないものかなぁ。
(独り言を言いながら、ケーキの生地を注いだ型をオーブンに入れては焼き始め。自分はポットの湯でコーヒーを作り出して)


7: 小野 裕太 [×]
2017-01-29 17:05:43

一度、落ちます。出入りはご自由に!
(焼き上がり、粗熱を取ったケーキを冷蔵庫に入れ、パタンと扉を締めては、一度、前を振り向いて)


8: 土佐蜜子 [×]
2017-01-29 17:36:11


http://m.saychat.jp/bbs/thread/602933/

出身トピ→ 現代異能 × 閉鎖都市

名前/土佐蜜子【とさ みつこ】 
性別/女 
異能/分析"analysis"アナリシス 
相手を分析する能力。
年齢/20 
性格/事を隠密に穏便に済ませたい / 人を舐めてかかる態度 / 女の子らしからぬ下品な笑い方 / なかなかの努力家 / 中高と剣道部 / 一人称は「あたし」二人称は「○○サン」語尾は「っす」
容姿/身長は150㎝+下駄3㎝。黒髪の右長め左短め不揃いツインテール / 瞳は明るい空色 / 垂れ目 / 袖が少し長めの黒いパーカー / カーキ色のショーパン / 下駄


……随分と場違いなあたしっすけど、こんなあたしでも入っていいっすか?( 袖、口に当て / 首傾げ )
どうやら背後の自慢の娘があたしらしく、トピも埋もれたってんでこの場所に目をつけたらしいっす( ため息 / やれやれ )
短ロル、豆ロルの練習も兼ねてお相手してくれると嬉しいっす( にこり )




9: 土佐蜜子 [×]
2017-01-29 17:38:31


…あ、下げだったっすかね( 汗たらり )
申し訳ないっす( 頭かきかき / 苦笑い )





10: 小野 裕太 [×]
2017-01-30 05:21:43

やや! いらっしゃい(にっこり)

11: 小野 裕太 [×]
2017-01-30 05:27:44

ごめんなさいね(頭ぽり) 昨日はあのまま寝てしまいました(苦笑い、たははと)

お客様第一号ですね!ようこそいらしてくれた!とっても嬉しいですよぅ!(相手のほうを真っすぐに見、瞳を輝かせ)

下げは連レスになるときだけにしようと思っています(何故か照れたように) 1レス目はあげてもらったほうが嬉しいな(ゆるく目を細め)


12: 土佐蜜子 [×]
2017-01-30 14:41:59


連レスの件、了解っす( こくり )
レス返す時は上げるようにするっすね( 人差し指立てにこり )
そんな喜んでもらえて、なんか照れるっすね( 下向いて )



13: 小野 裕太 [×]
2017-01-31 20:18:45

喜びますとも!(両手を胸の前で合わせ) 需要ゼロだったら寂しいなぁと思っていたもので(苦笑い)

今のところ、なかなかリアルタイムでお話できていないのが申し訳ないぐらいですが(困ったような笑みで少し首を傾げ)

時間のある時はお菓子を作り置きして、冷蔵庫や棚に入れておくので、良かったら好きに食べてくださいな(穏やか笑顔)


14: 土佐蜜子 [×]
2017-01-31 20:52:21


需要無いなんてとんでもない!( 首振り / ツインテール揺れて )むしろあたしにとっては久しぶりにのびのび動ける場所っすから感謝っすよ( 背伸び / 気持ち良さげに )

すれ違いでも言葉交わすだけで楽しいっす( にっこり )

お菓子っすか!( 目キラキラ )それはそれは、今度食べさせて頂くっすよ( 手すり合わせて )
それにしても公民館のバーとは素敵っすね、こんなにゆっくり出来る場所あたしには勿体無いくらいっす( 辺りキョロキョロ / 興味津々 )



15: 小野 裕太 [×]
2017-02-04 10:21:51

ぷはっ、4日は空けすぎたね! 思った以上に下がっているよ!(カウンターバーのシャッターを開けながら)


16: 小野 裕太 [×]
2017-02-04 10:26:37

ごめんなさい…。(しゅん)
月初、体調不良に多忙が重なり、プライベートな時間は倒れていました…(開けたカウンターにぐで)

今はもう復活したけどねぇ~!(ぐだったまま、指だけグッドサイン) 事前に断れなくてごめんなさ~い…(また、全身でぐでり)


17: 小野 裕太 [×]
2017-02-04 10:31:09

(突如、起き上がり)

みっちゃん、そう言って貰えると嬉しいですよ(にっこり)
今日はまたこれから、出掛けてしまうけれどね? 仕入れてきたラ・フランスパイを冷蔵庫に入れておきましょう(うやうやしく)

これは冷やすほど美味いんだから!(何の気合いか、バタンと扉を閉め)


18: 小野 裕太 [×]
2017-02-04 10:33:53

なお、体育館や図書館をご利用の方は、バーのレスは無視して構いませんのでご自由にどうぞ(にっこり)

さて、お出掛けだ!(ジャケットを羽織り、出口へ)


19: 土佐蜜子 [×]
2017-02-04 11:07:39


みっちゃんとは……( そっぽ向き )なんか嬉しいっすね( 照れ笑 )

いってらっしゃいっす( 手をふりふり )
あたし気長に待ってるっすから、気が向いたら帰ってきて欲しいっす( 椅子に座って )

冷ますほど美味しいとは夕方くらいに食べるとするっす( そわそわ )待ちきれないっすね〜



20: 土佐蜜子 [×]
2017-02-04 17:57:15


さてさて( 冷蔵庫がちゃ )
美味しそうっすね〜いただきまーす( ぱく / もぐもぐ )

…美味しいっす!( はっ / ほっぺに手を当て )
誰か暇な方いないっすかね〜( 天井見つつ / 足ぶらぶら )


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle