TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

衰退未来都市 [人数制限無/3L]/69

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: リカルド [×]
2017-01-31 23:04:28

>レオン
だろー...
(相手が近くで寝ると何故か誇らしげに笑って見せたが自分もやってきた睡魔に包まれCharlyの『あっぶネー!オレがロボットじゃなきゃ惚れてたゾこら、寝るなこの人たらシー!』という絶叫とともに寝落ち。それからしばらくして夜もだいぶ開けた午前5時頃、あれから諦めたCharlyが僅かに動く上半身を器用に使ってかけた毛布が同じように器用な上半身によって剥がされ『オイ、レオン!こんな朝早く尋ねてくるような変人の知り合いでもいるのカ?』と不満げな声が戸を礼儀正しく叩く音と一緒に響く)
(/すいません。話飛ばしました。来客はシリアスな話に戻すのにもギャグ処理にも自由にしてくださって結構です。)

62: レオン [×]
2017-01-31 23:35:08

>>リカルド

ん...、いや思い当たる節はない
(Charlyの声によって徐々に意識が浮上すると欠伸を噛み殺しながら答え、隣にいる相手を揺すり起こした後寝起きとは思えない様な動作で銃を抜いて構えながら地上への扉を開け。真っ暗な地下にいた目には上から覆うように照らす明け方の光が眩しく、一度瞬きするもその目をゆっくりと開ければそこに居たのは幼い女の子。構えていた銃を下ろしては訪問者が誰なのか気になっているだろう相手に「..以前、食料をわけた子だ」と簡潔に紹介し。その紹介が終わるや否や台詞にくい込むような形で『お母さんを助けて欲しいの!』と女の子が言って
( / 良い考えが思いつかなかったのでありきたりなものにしましたが、この世界では人間とも戦わなくちゃいけないってところをやりたいな、と)

63: リカルド [×]
2017-01-31 23:53:29

>レオン
...お母さんがどうしたんだ?
(揺り起こされて目を擦りながらも慣れた様子で銃を引っつかみレオンの背後で同じように銃を構えていたが少女の姿が見えた瞬間扉まで飛んでいき、手馴れた様子でしゃがんで少女と視線を合わす。それからこんな幼い子が一人で来たということからただ事ではない様子に移動しながら聞くほうが早いかと判断しレオンに視線を向けすぐ少女の方を向きしゃがんだまま抱っこしてもいい?と手をひろけ首をかしげて見せて)
(/了解です。訪問者が少女だったのでリカルドとしては放っておけないというスタンスで行動させていただきます。)

64: レオン [×]
2017-02-01 00:11:06

>>リカルド

(幼い少女を見た途端の相手の反応を気掛かりに思いつつ話を聞くくらいならばと肩を竦めてみせ。余程それ迄怖かったのか両手を広げたリカルドの腕の中に少女は迷わずに飛び込み『お母さんが、悪い人に捕まっちゃったの。病気になっちゃって、それで捕まっちゃったの』と。子供特有の要点が掴めていないその話から一つの記憶を思い起こし「..ああ、その母親にも会った事がある。確かこの辺りを統括してる男に安全な場所を用意してもらう代わりに食料を献上してるんだとよ。」つまりは病気になって食料が献上出来なくなったが故に捕まったのだろうかと推測し。そもそもこの親子に会ったきっかけも自身の食料を奪われそうになったからだったと苦笑いを浮かべ

65: リカルド [×]
2017-02-01 00:19:16

>レオン
俺、そいつのこと多分知ってる。
(少女の説明を聞き一瞬屍体を考えたのか険しい顔になったがレオンの追加の説明を聞きそれならまだ大丈夫かと緩めたもののそれでも予断を許さない状況に変わりはなく抱きとめた少女を抱えすくっと立ち上がり「んで?助けていいんだよな?」と自分の持っているコネや貸しを総動員すればどうにかなるかと考えながらレオンを振り返り聞いて)

66: レオン [×]
2017-02-01 00:31:49

>>リカルド

..助けても無駄だろ。食料を集められない程の病気なら相当重症だ。それに相手は多くの資源と武器、人を持ってる。
(助けたところで重症の女と子供を連れて歩く事がどれだけこの世界において危険かを考えては顔を顰め。そもそもそんな事をすればこの辺りの区域には住めなくなる上に一生追われる可能性もある。親子を助けた事で起こる利害を頭の中で考え、天秤に乗せては首を横に振り。相手の腕の中にいる幼子の視線から逃れるように顔を逸らし

67: リカルド [×]
2017-02-01 07:17:04

>レオン
なんで殴りに行く前提なんだよ。俺の得意分野は?
(相手の発言に、S.W.A.T時代から顔の広さや交友関係の広さ、いろんなところにばらまいてあるコネや貸しなど総動員で凶悪犯の戦意を削いだりあまり表沙汰にできない取引の日程を本業の刑事より早くつきとめるなどしていたのを相棒だったレオンは見ているはずだと息を吐き。「それから、俺はその男からお母さんを解放してやるだけだ。それ以降のことはこの親子の勝手だ。野垂れ死ぬならそれまでだな。」すべて救うなんて理想が高いせいで最初の手さえ差し出せなくなるくらいなら理想なんか捨てて最初の手伝いぐらいしてやってもいいという発言なのだがやけに冷たく響き。「まあ俺1人でもできる仕事だ。お前を巻き込まなくてもいい。Charlyは後で回収しに来る。世話になったな。」相手の煮え切らない態度に助けたいのは自分だからと割り切り一人でいこう武器の入った荷物だけ持ちと扉に手をかけ)

68: レオン [×]
2017-02-01 23:13:40

>>リカルド

(静かに相手の去る背中を見つめていたがあの作戦によって味わった相手の死への恐怖がじわじわと背中を這ってきて、Qの何か言いたげな鳴き声に後を押されるような形で相手の背中を追いかけ。「引き際は間違えるなよ」今から向かうのは相手が支配する場、引き際等は相手方が知っている事は理解しているがそう忠告せずには居られずに。

69: 匿名さん [×]
2017-02-04 18:35:56

( / 上げておきます)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle