TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

妹について/21

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-01-24 19:07:00 

妹は現在31歳です。高校のときから中退したりして親に金銭面等で結構な迷惑をかけているやっかいな子です。
1人暮らしも過去に3回くらいしましたが、愛猫がいるせいなのか面倒見きれてないのか、そこで暮らしてたら病気になるんじゃないかっていうくらいヤバイ異臭がして親が過保護なのか、実家で今はくらしています。しかしながら、実家にお金をいれる金額もびびたるものらしく、なっていない様子。(私は結婚して別で暮らしているので聞いた話になりますが)
そんな妹が現在妊娠3ヶ月とのことですが・・・
母には、相手とはもう別れて連絡も取れないから認知もしてもらえないと話しているようですし、父には妊娠してることすら隠しています。
実際は、相手には妻子があり、家庭もある人で連絡はとれると聞かされました(私にだけ言ったみたいです)
父に言わない理由は、最近弱いもの(実家で飼っている愛犬)への暴力?的なものがあるからお腹の子を殺されるかもしれないと思うから言わないと言っていましたが、たぶん、父が母子家庭で苦労しているから認知してもらえない子だと分かったらおろさせられると思っているんだと思っています。
一番いけないのは避妊しなかったことですが、出来てしまった命を産みたい気持ちも分からなくはないのですが、子供の当然の権利を守ってあげれないで産もうとしていることは理解していないのか、「産みたい」だけを押し通しています。
妹からは絶対に本当のことを両親には言わないでしょうし、かといって私から言うのも違う気もします・・・。
どうしたらいいのか迷っています。

1: 通りすがりさん [×]
2017-01-24 19:20:06

こんばんは。

まず、何としても相手に連絡を取って妊娠したことを話すべきです。
そして、認知して貰えず、妹さんが産みたいというなら、きちんと働いてひとり親でも子どもを守っていける覚悟を持たないといけません。
中絶を勧める訳ではないですが、31にもなって親に面倒を見てもらい、猫の世話もままならない妹さんが、ひとりで働いて子どもを育てていけるのか。 
どうも子育てを甘く考え過ぎているような気がしてなりません。
子育ては途中で放棄できません。
かわいい赤ちゃんでいてくれるのはほんのわずかですし、一時の感情で動いたら本当に子どもが不幸になります。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle