TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限/再建/76

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
26: レグレア ( 0 / 5 ) [×]
2017-01-23 19:30:58

【国民たちの指名手配書】 

「 あ"?何だよ。…やれるだけ、やるしかね〜だろうが 」 
「 俺にとってはまあ、過ごしやすい世界だけどよ。どうせなら元の平和な国で…お前と一緒に過ごしてえな 」 

名前/ レグレア ( 通称レグ )
役職/  死神
性別/  ♂
年齢/  550程 ( 自分でも分からない )
外見/ 背は178cm程度、まあまあの長身故に細身に見られがちだが案外筋肉は付いている方。死神の代名詞の様透き通る程白い肌に真紅の瞳は狐の様に細く鋭く。黒髪は右半分を後ろに掻き上げ固めて居り襟足だけが肩に着く程長い。又同じ方の頬に口の裂け傷を縫ったかの様ペイントが施されて居る。黒のボロボロな布をローブの様に身に纏い左胸の上辺りには瞳と同じ真紅の宝石が飾られた留め金が所々破けたローブを隠す為に留められて居る。物語の悪役めいてそれなりに整った顔の様だが、ペイントや性格が災いしてモテるよりは怖がられる方が多い。
性格/ 戦闘狂、殺人快楽者。口がとても悪い。狂気的な部分が多いが彼曰く「仕事以外じゃ殺さね〜よ」と弁えては居る様で特に仲間達は信頼し好いている。死神の性分故自分の情が移った相手や強い相手の死に場面こそ"美しい"と思うがそれが大切な人の場合自身で苦痛に感じる事も。自分の心すら把握出来ない阿呆の子、策を練る等以ての外だがだからこそ時偶無駄に男前。一人称は『俺』、二人称は呼び捨てor『お前』『てめー』等。
得意なこと/ 体術、戦闘、大喰い
苦手なこと/  敬語、考えること
備考/  生まれた時点で"なんとなく"存在していたため両親が居らず信頼出来る仲間を家族の様に大切に思う。が、何しろ教育等殆ど受けて居ない為口が悪く大切な仲間に暴言を吐く事も多く自覚すら無い。パーティにも取り敢えず普段着で出向く始末。だが今回限りはそれも役に立った様、ローブを纏って居た故暑くなり身体を冷やす為一旦城の外へと出て徘徊して居た為生き残り、城に帰ってみると其処は惨劇だったと云う次第。グリム兄弟の事を素直に慕って居たために怒りと衝撃も人一倍、何度も彼等の生命を奪おうとするも端に手を掛ける事も出来ず憤慨。それでもこの世界では殺人衝動を抑える必要が無い為、それなりに過ごしやすいとは思って居る様。
能力 / 蝋燭と物理、二つの方法で生命を操る事が出来る。物理の条件は自分自身が対象者の生命を削る、つまりダメージを与える事。一定以上の血を流せば致死量に至らずとも対象者は生命を失う。道具が無くても可能だが"血を流す"必要が有る為特化した武器である鎌が最適。蝋燭の条件は蝋燭の炎を対象者が見る事、よって上手くやれば大量に敵を殲滅する事が可能。しかし蝋燭は僅かながら死神自身の寿命から作られて居る様で、使うと酷い頭痛に襲われ一定時間動けなくなる。
持ち物(現在)/ チョコレート( 甘い物が好きなので常備している )
持ち物(予定)/ 死神の蝋燭( 自分の寿命から削って作った。城下町の外れ、生命の蝋燭が灯る洞窟内で見つける )、大鎌( 小人の森、入口付近の自らの家にて残骸となった家の瓦礫の中から発見 )

( /死神のkeepお願いした者です!!色々自分得な設定詰め込みましたので不備等在れば言って下さいませ。能力も童話本家の蝋燭モチーフを取り入れたくてこんな感じになって仕舞いましたが…是非一度お目通しを宜しくお願い致します! 又、今のところドッペル制限は五人、状況によって増減とさせて頂きたいです。結局台詞のみの提出になりますが初参加故ロルテ必要な用なら回しますので言って下さい… )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle