TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

The world of missing_【戦闘/人数無制限/途中参加あり/3L/シリアス、ダーク】/136


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2017-01-04 01:03:04 


この世界には二つの種族が存在している。
一つは人間。もう一つは"吸血鬼"___



>>1 世界観
>>2 ルール
>>3 募集内容と主pf


暫しレス禁止。少々お待ちください。



1:  [×]
2017-01-04 02:19:18


世界観

世界の六割は人間が殆どだが、残りの四割は吸血鬼が生息している。
吸血鬼は人間の血でしか栄養を摂取できず日光にも弱い。
しかし、人間には持つことの出来ない身体能力と長寿に治癒能力。
そして人間は恐れてしまったのだ、此の儘では世界は吸血鬼たちの物になってしまう…と。
人間を殺して生きるしかない吸血鬼を人々は嫌い軽蔑し、いつしか消滅させなくてはいけない存在化としていた。

ある科学者は言った。唯の人間では勝つ事が出来ない。ならば吸血鬼の血を人間と交える事が出来たら吸血鬼よりも強くなるのではないか…と。
すぐ様実験は開始されることとなった。しかし、現実は上手くは行かず吸血鬼の血に人間は耐えられず灰と化してしまう始末だった。
だがある日、吸血鬼と人間の間に子供を産ませてはどうだという意見が上がった。
もうその時の人間たちはきっと気が狂って居たのかもしれない。
勿論その結果は成功だった。
吸血鬼と人間の間に出来た子供たちを政府は『joker(切り札)』と名付けとある施設と共に隔離し、戦闘技術を学ばせた。
勿論貴重な存在だったが吸血鬼の血も混じっているためかあまり良い待遇では無かった。
その反面子供たちは強力な能力を発揮させいつしか政府の戦闘兵器となっていた。

一方吸血鬼達は二つの部類に分かれている。一つは人間を憎み人間を支配しこの世界を吸血鬼の住み良い世界にしようとする武装集団の『king(強者)』
もう一つは人間と共存して平和に暮らす事を望む平和主義者の『queen(女神)』
kingとqueenは相反しており、特にkingはqueenを反乱分子として良く思っておらず敵対視している。



〜この世界の用語について〜

舞台は日本の東京のような都会。電子機器も現代の様に発展している。学校も病院も普通にある。吸血鬼は人間になり済まし隠れながら暮らしている。治安は悪く日常茶飯事で戦闘が起こる。

『joker』……吸血鬼と人間の間に産まされてしまった子供達。施設に隔離されて戦闘技術を無理やり学ばされている。戦闘兵器。jokerに吸血衝動はない。人間の食べ物を食べて栄養を摂る事が出来る。

『jack(支配者)』……jokerと一部の人間の兵士を入れた戦闘部隊。吸血鬼達を殲滅するためにだけに作られた組織で其処に配属される人間は高い地位を手に入れる事が出来るが死は免れないだろう。

『king』……人間を支配しようという思考の吸血鬼武装集団。基本普通に暮らしたいのだが人間に強く恨みや憎しみを抱いている者が多く気性も荒い。戦闘慣れしている吸血鬼が多い。

『queen』……人間が吸血鬼を嫌っているのを分かっていながらも共存して平和になりたいと思っている平和主義者の集団。kingほどではないが戦闘出来る吸血鬼はいる。


〜吸血鬼について〜

・吸血鬼は人間とはかけ離れた身体能力を持つ
・日光(個人差あり)と銀(触れると火傷を負い、貫けば死に至る場合あり)に弱い
・吸血鬼は人間の血のみ栄養を摂る事が出来る(吸血鬼の血を飲むことは可能)
・個人差だが外見はある程度で止まり殆ど人間と変わらない姿
・長生きする
・瞳は吸血するときと能力を発揮した時に瞳が赤くなる


〜能力について〜

・吸血鬼とjokerにのみ使用可能な特殊能力
・最強な能力には必ず弱点や不利な状況を作ること
・魔法的な能力は不可(×炎の龍を創り出す、聖霊を呼び出す/○血の具現化、身体の一部が野獣化)←中々判断し難いでしょうが察してください←
・能力発動中は目が赤くなる



まだレス禁止。不備等あれば書き直し予定。



2:  [×]
2017-01-04 02:36:57


ルール

・ロル中〜(嫌われロル、所謂終止や確定ロルはなるべく使わない事)
・死ネタなし(重症くらいに済ませておきましょう)
・最強設定なし
・美化は察しましょう。皆んな美人です←(世界一美しいと言われるや誰もが振り向いてしまう程美人など×)
・裏切りや喧嘩などじゃんじゃんして良いですが本体の喧嘩はなし
・恋愛もご自由に(周りを考えましょう)
・落ちや蹴りはお互い目を瞑って仲良く、基本起きレスが主体
・ドッペルあり(たくさん絡んでください)
・過度な流血表現は通報されてしまうので控えめにお願いします。
・このトピに適合されていない又はこのルールを詳しくお読みになっていないと判断した場合参加をお断りする場合があります。
・思いっきり主得トピ故至らない所もあると思います。ですが皆さんの素敵な案も取り入れる場合がありますのでじゃんじゃん言ってください。
・質問等なんでも受け付けます
・キャラリセは基本ありませんが一部制限がある募集枠については止むを得ずリセットする場合があります。
・keepは3日の選定式(keep内に出せなかった場合は先着)

長々しいルールですが基本普通の事を書いているつもりなので堅苦しくはないと思います。皆さんが仲良く絡むためにもご協力宜しくお願いします。
ではまだレス禁止ですので、ルールでも読んで待っていてください。

3:  [×]
2017-01-04 04:05:16


募集内容と主pf


〜募集枠〜

『joker』
・リーダー(男女何方でも) 1人
・女6人
・男6人

『jack(人間枠)』
・総監1人(男)
・副総監1人(女)
・隊員制限無し

『king』
・ボス1人(男)
・幹部6人(男女何方でも)←主が1枠貰うので5人
・吸血鬼制限無し

『queen』
・リーダー(的存在)1人(女)
・リーダー親衛部隊6人(男女何方でも)
・その他吸血鬼制限無し


参考添付pf

名前/ 和名・洋名何方でも(フリガナ)
性別/ 男か女
年齢/ 13〜(吸血鬼の場合は見た目年齢)
所属/ jokerかjackかkingかqueen
容姿/ 身長、顔立ちなど、また吸血鬼は露出度高めは内容的に避ける事。
性格/ 馬鹿とか狂気とか無口とか全然OKです。しかし絡むのを怠らずしっかりと受け答えしてくれるのに限ります。
能力or武器/ 吸血鬼とjokerは能力について。武器はjackの人間のみに許可された対吸血鬼用武器で基本銀製にしてください。飛び道具も有りですが100%当てに行くのはやめましょう。
備考/ 自由にお書きください。人間や吸血鬼に対しての意見や過去の設定など。通り名などあるとカッコイイと思います←


〜主pf〜

名前/ 井塚 ユキ (いづか ゆき)
性別/ 男
年齢/ 見た目20代
所属/ king 幹部の1人

容姿/ 髪は色素の抜け落ちた白髪のショート、前髪は無造作で目に掛からないくらいの長さ。瞳は切れ長の黒で少し吊り気味。吸血鬼特有の尖った犬歯に異様に色白の肌。着痩せする細身の身長178cmだが筋肉はついている。フード付きの黒いパーカーに紺のスキニーパンツ。いつも色々な種類の大きめのガーゼマスクを着けている(例えば動物の口など)。

性格/ 基本は大人しめで過激派な割にマイペースな所がある。感情豊かでは無く何方かと言えば何を考えているかよく分からない様に見えるしスキンシップは多めで年齢の割に幼稚にも見える。間延びした言い方が特徴的。言葉は正直で感覚は人より少しズレている所がある。要するに総合的に言えば頭のいった変人←ただkingのみんなは好きだしちゃんと仲間思いの良い子。戦闘時はただ人間を殲滅する為に動く機械のようになる傾向あり。

能力/ 血を具現化させる (己の血のみ。針や矢の様になったり時には壁の役割を果たすが己の血を使う為長時間は保たず、固いが脆いのが特徴であり強い力を加えられれば意外と簡単に壊れてしまう。完全短期戦型)

備考/ kingに所属している幹部の1人。人間の生活には溶け込んでいて大学生を演じているが、小さい頃から軽蔑され両親もjackに殺されてしまったので人間を恨んでおり排除すべき存在だと思っている。人間の思考回路には興味があるため人間観察と情報収集の為に大学生へ通う。queenは同胞である為あまり戦闘したいとは思わないが考えが違うことに疑問を抱いている。人間を何度も殺し続けて白い髪が血で赤く染まって赤髪に見えた事から【赤髪の悪魔】と呼ばれている。一人称『僕』二人称『君、名前(さん)』

『こんな感じかなぁ。…たくさんの人とお話ししたいなぁ。だから僕待ってるからね。あ、気軽に話しかけてねぇ?吸血鬼と人間…どちらも魅力的でしょ?早く君に会いたいなぁ。』

大変お待たせ致しました。只今から募集を開始したいと思います。需要が無いかと思いますが気長に待ちたいと思うので興味があれば是非いらしてくださいませ。


4: 参加希望 [×]
2017-01-04 04:15:30


>主様

( / 、レス解禁お待ちしておりました!宜しければのqueenのkeepをお願いしたいのですが、一つ質問が…。
募集枠の所にその他吸血鬼、とあるのですが、人間の隊員を放り込む事はできますか…?ご返答お待ちしております! )
 

5: 匿名さん [×]
2017-01-04 04:18:11


(/Kingのkeepお願い致します。)



6:  [×]
2017-01-04 04:21:29


>>4
(/参加希望ありがとうございます。なるほど、確かにqueenなら共存をしようと認める人間も居ても可笑しく無いですよね。スパイ的な感じでしたらjackの所属でqueenに潜入捜査という形でしたら可能です。あと共存を認めた一部の人間がqueen側に付いているのを可能に致します。しかし戦闘用の武器である銀製の武器はjackのみにしていますので、旧式だったり銀製では無いものだったり少しjackより劣った形にしてもらえると助かります。)



7:  [×]
2017-01-04 04:22:39


>>5

(/参加希望ありがとうございます。ちなみにkingのどの枠をkeepでしょうか?)



8: 参加希望 [×]
2017-01-04 04:51:47


>主様

( / 御丁寧な回答ありがとうございます!了解いたしました、それでは改めてqueen側の人間keepをお願いいたします )
 

9: 匿名さん [×]
2017-01-04 06:27:18


(/吸血鬼もののトピを見つけ惹かれました。kingの幹部を1人、女性でkeepお願いします)



10:  [×]
2017-01-04 10:27:48


>>8

(/いいえ、とても参考になる質問でしたので助かりました!はい、ではqueenをkeepしておきますね。)


>>9

(/参加希望ありがとうございます。はい、kingの女幹部ですね。keepしておきます。)




11:  [×]
2017-01-04 10:50:37



〜keepと現在いるキャラ〜

『joker』
・リーダー(男女何方でも) 1人
・女6人
・男6人

『jack(人間枠)』
・総監1人(男)
・副総監1人(女)
・隊員制限無し

『king』
・ボス1人(男)
・幹部残り4人
『井塚 ユキ(男/主)』
『幹部女性keep中>>9
・吸血鬼制限無し
『keep中>>5

『queen』
・リーダー(的存在)1人(女)
・リーダー親衛部隊6人(男女何方でも)
・その他吸血鬼制限無し
・人間枠今の時点で4人募集
『keep中>>8様』

【追加設定】
queenに人間を追加。
共存を認めた人々が加勢。
また武器はjackより弱い事が条件。


12: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-01-04 12:00:53


(/kingの幹部の一枠をkeepよろしくお願いします。)

13:  [×]
2017-01-04 13:25:32


>>12

(/kingの幹部のkeep承りました!参加希望ありがとうございます。)


14: 通りすがりさん [×]
2017-01-04 16:31:36



(/こんにちは!素敵な世界観と設定に惹かれて、参加したく参りました!よろしければ、jokerの女の子をkeepをお願いします!)

15: 名無しさん [×]
2017-01-04 18:10:28




 >>主様

 ( / な、ななななんとッ、久しぶりに覗いてみたら素敵なスレが…!もし宜しければqueenのリーダーのkeep、宜しくお願い致します! )




16: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-01-04 18:23:45


(/主様に相談なのですが吸血鬼の能力についてで、↓下の能力に不備等ありましたらご指摘下さい。※No.12の者です‼

・意識を集中する事で手を部分的に強化し(血管が少し浮き出てる状態、爪が鋭くなり手全体が武器になる)皮膚など人間の体なら簡単に突き破る程の威力を持ち、握力も通常より強化されてる為に骨を折る事なども容易く出来る。

・血を飲むと瞳と髪が赤くなりより吸血鬼本来の姿に近い力を発揮する様になる。(例/攻撃されても仰け反らなくなる、銃弾を避ける、体の一部を吹っ飛ばされても死なないなど)




17: 匿名さん [×]
2017-01-04 18:44:12

>主様
(/吸血鬼の能力で質問があるのですが、持っている能力は幾つまで制限があるかを教えてくださると嬉しいです)

18: 名無しさん [×]
2017-01-04 18:51:54

(/とても楽しそうなトピ!参加希望です!)

19:  [×]
2017-01-04 18:57:27


>>14

(/参加希望ありがとうございます。jokerの女の子ですね、keepしておきます。)

>>15

(/素敵と言って頂けて嬉しいです!queenのリーダーですね、keepしておきます。)


>>16

(/何方もカッコイイ能力で素敵だと思います!ただ、そのままで構わないのですが少し弱点や不利な点を記入して頂ければ幸いです。手が武器になるとか本当好きです←)

>>17

(/そうですね、基本的には一つですね。例えば驚異的な鉄の様な体になりそれと共に筋力にも影響を与えて強くなる。などは一つの能力として考えられますが…鉄の様な体とその体とは思えない瞬発力など用途が違ってくる能力はアウトですね。分かりにくかったらすみません。ただ一つの能力で幅広く活用するのは良いと思いますので試行錯誤考えて下さいませ。)



20:  [×]
2017-01-04 18:58:30


>>18

(/参加希望ありがとうございます。どの所属などか明確にしてくださると助かります。)



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle