TOP > 個人用・練習用

戦闘ロル練習用トピ。/442


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
321: 枯れ草 [×]
2018-01-03 15:39:35



少しだけ、今まで見えていなかった「なりチャの面白さ」を察することができた気がする。


322: 枯れ草 [×]
2018-01-03 15:42:30



じっくりキャラクターを考えて、ただ役割や立ち回り方を見るんじゃない。人間ドラマというか、感情の動き、演じることを楽しむのが本来なのかもね。何だか今更だなぁ…。


323: 枯れ草 [×]
2018-01-03 16:20:43



もしかするとなりチャって、暇潰しや日常の穴埋めにやるものではないのかもしれない。きちんと世界観を共有して、わざわざ時間を作って、ゆっくり楽しむのが本来なのかも。


324: 枯れ草 [×]
2018-01-03 16:22:41



それが本来なら、暇潰し、時間潰しでなりきりをやりたかった私が、慢性的に違和感や、物足りなさを感じてしまっていたのも当たり前か。


325: 枯れ草 [×]
2018-01-03 16:25:23



言葉だけ重くて、薄っぺらいキャラクターたち。切り替えるのは苦手だから、その時だけ集中して、真剣にやりたかったかも。全体像が見える物語りならまだしも。


326: 枯れ草 [×]
2018-01-03 16:26:02



お休みなさい。


327: 枯れ草 [×]
2018-01-03 19:50:13



起きたよ。あと>>305で書き忘れていたけれど、HGも影で応援していたな。作り込まれた世界観が良かった。


328: 枯れ草 [×]
2018-01-03 19:54:51



というか、あのトピ、もう一年以上前のトピなんだなぁ。一番長く絡ませて貰ったところだし、とても好みの世界観で他の人のお子様も好きだった。


329: 枯れ草 [×]
2018-01-03 19:56:38



でも、皆いなくなっちゃった。最後まで残ったのは私の他に一人だけ。つまり、立ち去った順位、私がブービー賞。


330: 枯れ草 [×]
2018-01-03 19:58:32



今は愚痴系トピックは消えたけれど、昔はそういう場で結構辛辣な話も聞いたから、人がいなくなってしまったの、もし私に落ち度があってのことだったのなら、悲しいな。そうでありませんように。


331: 枯れ草 [×]
2018-01-03 20:03:47



世界観で魅せるトピック。テーマで魅せるトピック。テキストで魅せるトピック。システムで魅せるトピック。…世界観重視の主にも挑んでみたい気がしてきてしまうから困る。


332: 枯れ草 [×]
2018-01-03 20:05:24



建てるなら建てる前からしっかりと。建てた後も責任を持って。これ基本。そうすることに自信が持てないから、動いては駄目。


333: 枯れ草 [×]
2018-01-03 20:07:22



ほわほわした着想だけなら、個人カテでもたまにすごく良いのを上げている人がいるんだよね。本当に読んでいて楽しいし、そういうのはちゃんと完結していて良いや。


334: 枯れ草 [×]
2018-01-03 20:09:06



着想だけです、実働させる気はないです、と開き直っていないやつは、ネタバレを避ける為に、ストーリーの公開が中途半端になりがち。


335: 枯れ草 [×]
2018-01-03 20:10:12



同じことはするものか。


336: 枯れ草 [×]
2018-01-05 23:40:30



あそこまで寒い設定にして、誰か来てくれるかどうか…。片方と、かなり色を変えたつもりなんだけれどね。


337: 枯れ草 [×]
2018-01-06 01:22:33



私も焼きが回ったな。大分前からの気もするけれど、いよいよ焼きが回り過ぎて、型も壊れてきた感じ。なりチャもリレー小説も、すっぱり諦めて卒業すべきなのかも。


338: 枯れ草 [×]
2018-01-06 01:23:37



ただ、あっちは捨てない。あっちは他の人の参加次第。それでも、あれは悔しいな。


339: 枯れ草 [×]
2018-01-06 01:24:57



明らかに病気。私がな。


340: 枯れ草 [×]
2018-01-06 01:27:19



どうせ他に人が来るとも思えないし、何もかも寒くなることは目に見えている。せめて、リアルでは暖かい布団で寝ますよ。


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle