TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

▼地下学校からの脱出▼NL▼/28

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
19: (匿) [×]
2016-12-17 22:17:16

名前/鹿目 杏璃(かのめ あんり)
キャラ/オカルト少女
学年/1-A

容姿/身長164cm、色白で適度に女性らしいすらりとした痩せ型。元々黒かった髪は高校入学と共に林檎のような真っ赤に染めてしまい、現在は腰までの姫カットを高い位置でツインテールにしている。また髪飾りとして黒のレースと深紅の薔薇を飾ったキャノティエを着用。マスカラを施したぱっちりとした猫目の瞳は黒色、唇には黒の口紅を塗り全体的に人形じみた顔立ちをメイクで更に引き立たせている。また両手の爪は全て黒いマニキュアで塗っている。
制服は他の生徒同様アレンジを施しておりブレザーの下には贅沢にフリルやレースで飾られた深紅のスタンドカラ―シャツ、胸元には黒のリボンタイを結ぶ。シャツの上からは指定ベストではなく黒のコルセットベストを着用し、膝丈のスカートの中にはたっぷりとした深紅のパニエ、足元は黒のストッキングと黒のショートブーツを履く。

性格/優秀な両親の二世として世で持てはやされるのを嫌い対極ともいえるオカルト趣味に没頭する少女。人形よろしく物静かに過ごす反面内に秘めている性格は思いのほか努力家気質、また思い付きや感情論よりも論理や理由付けといった事柄を重視する慎重派。また格好こそ奇抜ながら根は真面目であるため現状の反抗も親にとっては無意味であろうことも理解しており、現在はそれでも反抗を辞められないジレンマに駆られている。普段は格好に合わせた様な些か語り口調の言葉を用いるものの演じているという側面が強いためか、不意なことがあると時折普通の少女らしい言葉に戻ってしまうことも。

今までの学校生活/人を寄せ付けない容姿のため基本一人でいることが多く、そのため他者と交流せず一人で手芸に勤しんでいる時間が大半だった模様。

備考/一人称「私(わたくし、わたし)」、二人称「貴方、君、(苗字)さん」。普段は己を本名から一部取り「メアリー」と名乗る様にしており、勝手に本名で呼ばれると酷く機嫌を悪くする。科学者の両親に反発こそしていても結局は血筋なのか科学に関心はなくとも理系分野に非常に強い。また本人は気付いていないものの実は魔力を持っているようで、所謂言霊に近い能力を有する。しかしながら無自覚である故に発揮されるのは稀で基本的には素が露呈した時に発現することが多い模様。(ウイルス感染体に襲われた際「止めて」との悲鳴で一瞬だけ対象が動きを止めたりなど。)
趣味はレース編みやぬいぐるみ制作などの手芸全般。好きなものは林檎とツナ缶、嫌いなものはグリンピースと蜘蛛を筆頭とした虫類。
役割/感染者対策の立案

(/少々プロフィール提出が遅れてしまい申し訳ありません!先程は質問への回答ありがとうございました。
魔力持ち、という特殊な設定がございましたのであまりにも展開を左右しないよう稀な発現とさせて頂きましたが、内容に関して受理しがたい部分がございましたらご指摘をお願いいたします。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle