TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

私立神条魔法学園/177

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
33: じむちょ [×]
2016-12-15 22:45:48

「君は、〝魔法学園(ここ)〟の下に 何があると思う? ...ククッ、いや、冗談さ。」

名前: 倉木 顕 (クラキ ケン)

性別: 男

種族: 大王烏賊(クラーケン)

年齢: 不詳(外見年齢は20代後半から30代前半程)

所属:本校

担当:事務長

容姿: 190越えの長身、色白で細身。黒色の重たく見えるショートヘア、前髪は目にかかる程で真ん中分け。常に無造作にはねており、整えてはいない様子。あまり光の入らない金色の糸目で、瞳孔は水平な形。笑みを浮かべた時に見える ギザギザと尖っている細かい歯が特徴的。白のノーカラーシャツに黒のワイドパンツ、レースアップシューズを着用。首に【アンジェリカの指輪】をネックレスとしてさげている。異常な程に身体は柔らかいが、姿勢が悪い為猫背。

性格: 掴み所がない楽観者。口調は温厚で柔らかさがあるが、会話が噛み合わなかったり意味深なことを呟いたりと思わず首を傾げてしまうような面が多く見られる。カラカラとよく笑うので第一印象は悪くないが、曖昧な返答が多い上に見透かした様に話す為、相談相手には不向きとされ、当人と距離を置く学生も少なくない。飴玉をバリバリ食べることが好き。塩気があるものが苦手。

武器: 【アンジェリカの指輪】
あらゆる魔法を無効化する指輪、口に含むと姿隠しの効果がある。自身に降り掛かる魔法は勿論のこと、自らの魔法も無効化される為、最後の手段として使用することが多い。

魔法:【ヨグ=ソトース】
分身複写魔法。本体の分身を自在に増やすこと・減らすことができる。コピーを見分ける方法は無いわけではないが、それを見抜くことは極めて困難。動き・力量も本体と同等の威力。また、使いたい術式がある場合、一目見て直ぐさまコピーし活用する事が出来る。良く言えば万能。悪く言えば器用貧乏、渾身の一撃・秘技・必殺技など無い。

備考: 学園に関する全ての事務的処理・施錠の必要がある数千の部屋の鍵の管理を行っている。その為、禁書の貸し出し等の交渉が後を絶たない。(勿論、全て断っている)デスクワークが中心となる業務である為、万年腰痛持ち。事務長室の机の上は 締め切り間近の提出書類と案件の山、蓋の開いてる飴玉の缶、冷めてしまったコーヒーが馴染み深い。一応ではあるが、学園内の巡回も行っている。しかし校舎自体が広過ぎて全く知らない場所も多々。

大王烏賊(クラーケン)の姿になる事は、基本的に戦闘時と事務長室で膨大な資料の整理をしている時のみ。半人半獣の名の通り、上半身は人間のまま 下半身は数十メートルもあろう触手が10本生えている姿になる。触手は伸縮・膨張・尖鋭することが可能。俊敏の上に怪力。

個人募集覧:特になし

(/不備があればご指摘お願いします)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle