TOP > 中学生・高校生チャット

私の愚痴をTさんにきいてもらう部屋/2200


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 21:42:39

重々承知しました。

22: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 22:20:40

Tさん終わった?今日の予定

23: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 22:23:46

13 14はとくに相談

24: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 22:43:00

あと、19。Tさん終わったらきて(涙)

25: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 22:43:23

18も。

26: Tさん [×]
2016-12-09 22:58:50

やほ♪
彩ちゃん、帰ったよ!
13については、中3のこの時期だと、俺もそうだったけど、進路や将来のことを、親と話し合ったよ。俺の場合は、彩ちゃんみたいに教員というようなハッキリした目標は、無かったけど、病院関係の仕事に就きたいと思っているよ。教員になるという、彩ちゃんの明確な目標は、立派だと思うよ。だから、親に何を言われようが、一生懸命頑張って、教員を目指せばいいと思うよ!例え、無理だから止めなさいと言われても、本当に彩ちゃんが、やりたいことを目指すべきだと思うよ!
後、受験のこの時期だから、交際関係のことは、親も心配して、色々言われるかも知れない。
特に、彩ちゃんの場合、劇団やボランティアなどで、幅広い世代の人達と、交流があるよね。
親としては、あまり交際範囲を広げるのは、心配に思っていると思うよ。
だから、彩ちゃんの中で、譲れる範囲で、受験の間は、交際範囲を狭める必要もあると思うよ。
親の、助言も、素直に聞き入れることも、必要だよ!
でも、譲れない部分は、キッパリと、それは無理だと言う勇気を持とうね!
心配ばかりしていては、体にも心にも良くないよ。
親との、話し合いは、まずは、親の言うことを、しっかり聞くこと。その上で、自分の主張をすればいいと思うよ!
頑張ってね♪p(^-^)q


27: Tさん [×]
2016-12-09 23:04:22

14について。ひょっとすると、年末でバタバタして、親とのじっくりとした話し合いは、無いかもしれないね。
でも、いつかは、話さなくちゃならないことだから、心の準備だけは、しておこうね♪

28: Tさん [×]
2016-12-09 23:11:07

19について。その通りだと思うよ。
香蘭ちゃんのトピは、暇、、、寝れないから、誰か話そう♪だよね。そこには、みんなで仲良く話したいという香蘭ちゃんの意向が、あったと思うよ。でも、彩ちゃんの、相談ばかりになっていたから、注意されたんだと思うよ。

29: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 23:13:56

ありがとう♪また、Tさん相談よろしく!また、あたしや香蘭トピックでの楽しいはなしも♪

30: Tさん [×]
2016-12-09 23:14:12

18については、俺も、時間があれば、なるべくコメントするようにするよ。
でも、来れないこともあると思うから、そこは、理解してね!

31: 通りすがりさん [×]
2016-12-09 23:16:40

こんばんは。

Tさん、適切な答えですね。
感心しました。

彩さん、まだ中学生なのだし夢を諦める必要はないですよ。
ただ、あなたのクヨクヨし過ぎるところ、依存し過ぎる(特にTさんに)ところを何とかしなくては教師にはなれません。
受験が終わったらきちんと通院して、あなたのネガティブなところを治療していかなくてはいけません。

32: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 23:16:57

まさか、13について、反対されたりしない?友達のけんの交際や教員、キャンプや芝居(涙)

33: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 23:19:30

通りすがりさんありがとうございます!

34: Tさん [×]
2016-12-09 23:19:42

29について。彩ちゃん、いえいえ♪OK!こちらこそ、よろしくね♪

35: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 23:22:49

Tさん、暮れは今日お父さん一回おもいついた13内容、忘れるかな?(涙)忘れてほしい(涙)三週間だからきわどいかな?

36: 通りすがりさん [×]
2016-12-09 23:23:41

彩さん

親は子どもが心配だから反対もします。
でも、あなたがわかってもらおうと努力していればいつかは認めてくれることが多いです。
反対されても悲観したりせずに。

37: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 23:25:22

お父さんが、はなしをしよう!!相談があるときたら、だいたいやなはなしなのわかるでしょ?(涙)だから憂鬱(涙)

38: 通りすがりさん [×]
2016-12-09 23:27:00

終わったことやこれから起こるかもしれない(起こらないかもしれない)ことに対して心配し過ぎです。
不確定なことを相談されても誰もわかりません。
そんなことでクヨクヨするのは本当に時間がもったいない。
身体にも悪い。


39: 通りすがりさん [×]
2016-12-09 23:31:41

子どもが親に叱られたり小言を言われるのは子どもの宿命ですから。
あなただけではなく、みんな経験しています。
あなたが納得できなくても、取り合えず素直に聞きましょう。
そして、どうしても従えないならきちんと伝えること。

40: 彩ちゃん [×]
2016-12-09 23:31:57

通りすがりさん、お父さん元々厳しいから、はなしをしようとか相談があるときたら、あたしにとり、地獄で…(涙)また、あたし松屋のカレー食べにいくとき男性店員ならありがたい(涙)女性店員は出すのおそい(涙)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle