TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

風の噂の研究所/NBGM/ファンタジー?/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: はかせ。 [×]
2016-11-29 01:54:33 


ここは科学も魔法もそこそこ進歩はしている世界、
おや?子供達がなにやら噂話をしているよ、少し耳をすましてみようか。

「ねえねえ知ってる?この森のずっと奥には変な像があるの」
「ああ、ガーゴイル…目の前に人が現れると人間の姿になるって噂の」
「そう、それと手合わせをして倒すと」

ー秘密の研究所に、運んでくれるんだってー

『あの話、子供の間で噂になってたわよー…ガッちゃん』
【…お帰りなさい博士!すいません…誰かに見られていたのでしょうか】
『知らない…とっとと空の上…研究所につれてって、シュークリームを冷やしたいの』
【はーいっ】

ーーーーーー
研究所でのおきて。

禁止ロル - 確定 終止
ロル上限 ー 短 中

その他

セイチャマナー厳守
ほのぼの系なのでバトルは控えめ
裏行為はダメ絶対。

『あなたが新しく来た研究者?じゃあこの紙に自分の名前とか…まぁ、いろいろ書いといてちょうだい』
【ようこそ!新しい博士!!】



1: はかせ。 [×]
2016-11-29 01:57:34

募 集 欄

だらしないリーダー♀(主
しっかりリーダー♂ 一人

ガッちゃん♀ 一人

その他 無制限

2: はかせ。 [×]
2016-11-29 02:10:10

「コーヒー入れて頂戴、砂糖4杯、ミルク3杯ね」
「あなたと居るとねぇ…心臓が、その、おかしくなるのよ…熱も出るし…」

エウロス ライラック


19

性格 非常にマイペースなタイプ、だが約束の時間等にはキッチリ5分前に着くし頼み事もされたらしっかりこなす だがその分だらだらと休む
極度の甘党 やるときはやるかもしれないしやらないかもしれない、研究対象は魔法

種族 エルフ

容姿 所々跳ねた金髪を腰辺りまで伸ばし、邪魔な時は縛っていたり、時々バッサリ切ることも
瞳はやる気のなさそうな薄紫の瞳
薄汚れた白衣を着用、下は黒いニット服にブラウンのスカート 白い靴下にローファー と、まぁまぁ地味

その他備考

風の声、とやらを聞く事ができ、トピック説明文のあの子供達の話がいい例。

もう一人のリーダーに頭が上がらないが、休みたいので休みます
実は自分のデスクの下に隠し冷蔵庫があり
シュークリームが常に冷えている

食べると目を吊り上げて怒る

3: はかせ。 [×]
2016-11-29 02:11:46

……何よ、何か顔についてる?

え?この文字を読め…ああ、はい、わかったわ

『改めましてようこそ、研究所へ、ゆっくりしていくといいわ…あ、レス禁解除よ』

4: 名無しさん [×]
2016-11-29 02:14:01

(/しっかりリーダー♂をkeepお願いします!)

5: はかせ。 [×]
2016-11-29 02:18:59

はいはい、しっかりリーダー♂Keepね……休めなくなりそうだわ(たまたまデスクの上に放ってあったインク切れかけのペンとくしゃくしゃのメモ用紙を手に取って、殴り書きして書いたメモを引き出しにしまえば「待ってるわよ」と微笑み)

(/4様、ありがとうございます!!Keep承りました!(感動の涙))



6: 名無しさん [×]
2016-11-29 02:21:09

(/種族はエルフのみですか?それとも自由なのですか?)

7: はかせ。 [×]
2016-11-29 02:23:31

(/自由ですよー!エルフ以外もじゃんじゃんどうぞです!!)

8: 橘和人 [×]
2016-11-29 02:47:49

「さてと、今日も仕事をしないとな……誰かとは違って」

「全く、やっぱり君は僕と一緒にいないといけないようですね」

名前:橘 和人 タチバナ カズト
性別♂
年齢:19歳

性格:優しく真面目なタイプ、いつもしっかりしていて仕事もこなすエリート。
甘党で好きな物はケーキでケーキを貰うと喜んだり許す事もある。研究対象は科学

種族:人間

容姿:逆立った黒髪、黒の瞳、綺麗な白衣を着用、下は白のTシャツに黒い長ズボン、白い靴下に黒の革靴、黒フレームのメガネをかけている

その他備考
真面目とは言っても休憩は適度に取り、そして仕事はこなす。なぜ空の上に研究所があるのかがいつも疑問に思っている。いつもはケーキを冷蔵庫に入れて他人が食べると怒る。

(/しっかりリーダーをkeepしていた者です、不備などがございましたら言ってください。)




9: エウロス。 [×]
2016-11-29 07:40:29

>8

タ、チ、バ、ナ…カズト!
うん、やはり和の名前は響きが素敵ね…
参加okよ、絡み文はどちらから出す?(さっきのぐしゃぐしゃにした紙の裏側に名前やなんやを追加して、ことん、とペンを置けば隠してあった冷蔵庫からシュークリームを一つ取り出してがぶり、と一口食べて相手をチラ見し

10: 橘和人 [×]
2016-11-29 07:47:45

(/それではエウロスさんからお願いします!)

11: エウロス。 [×]
2016-11-29 07:58:36

all,

ひぃいいいまぁあ……書類は全部終わらせたし、今日届くはずだった研究機材は一週間遅れるし…散々ね(欠伸をしつつもパラパラとやり終えた書類のチェックをし、誰か困っている奴はいないかなー、とでも見回せば「ねー、誰かお茶いる?甘めのなら出すわよ、甘めの紅茶ならね」と若干大きめな声で叫び)

12: 橘和人 [×]
2016-11-29 08:08:00

>エウロス
エウロスさんにしては優しいですね、いつもは僕や他の研究員にお茶を出させたり甘い物を買ってきなさいと言われて買ってこさせたり一体どうしたんですか?
(自分もやり終えた書類のチェックをしながらエウロスさんを見ないで「今日は何か起こる予感かもしれませんね………幸か不幸かどちらか」と言い)

13: エウロス。 [×]
2016-11-29 08:36:48

>和人

ほら、今日…なんか難しい名前の機械手配したはずなのに来なかったでしょ?あれどうやら私の部下がしでかしたみたいでさ…その機械科学の奴だったみたいだから、お詫びよお詫び(少し眉を下げながらちゃっちゃか甘いミルクティーをいれて
「…勿体ないけど、すごぉく勿体ないけど……シュークリーム…といってもクリームはチョコレートのやつだけど、いる?」と謎のスイッチを押して冷蔵庫から美味しそうなシュークリーム二つ分取り出し、じーっと自分は相手を見つめて

14: 橘和人 [×]
2016-11-29 08:49:23

>エウロス
自分の部下の責任を上司が謝る、これは凄く良い行いですよエウロスさん………別に僕は気にしてませんよ、ではそのクリームがチョコレートのシュークリームと甘いミルクティーを頂きましょうか。
(自分の部下の責任なのに上司のエウロスさん自ら謝る事……それは凄く良い行いでエウロスさんにも意外に優しい所があるんですねと思い、自分は気にしていなくてもせっかくだから甘いミルクティーとシュークリーム1個を受け取り)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle