TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

長屋暮らし【初心者歓迎】/887


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
741: 逢坂 彰 [×]
2017-03-11 21:31:50

私は逢坂彰、よろしくね。(相手の様子を微笑ましく思いにっこり笑って。「これから飲み…じゃなくてお花見をするんだけど、良かったら一緒にどう?」瓶とお盆をシーツの上に置き、顔を上げて首をかしげ。

742: 皐月 [×]
2017-03-12 15:14:37

いっててぇ……あと、ごめん。わざとじゃないんだ!!
(座布団をぶつけてしまった彰には、ペコペコと頭を下げて詫び、盛大にぶちまけた座布団を拾って回る。ふと、玄関から声が聞こえれば、ヒョコッと顔を覗かせて)
こんにちは、ぼくは皐月だよ。よろしくー!


743: 鬼憑 [×]
2017-03-12 21:42:45

んー、そういや儂自己紹介まだじゃったな。仮面取って、と・・・儂は鬼憑!見ての通りとんだガキんちょだが、よろしく頼むぞぃ鈴華
(自己紹介を聞いている内に、自分もと思い仮面を取って。男っぽい声とは裏腹に若干傾いた左目と、最近右頬についた鉤十字の傷をを除けば可愛らしい少女の笑顔が自虐を交えた自己紹介をして)

744: 北条 鈴華 [×]
2017-03-12 23:35:24

よろしくお願いします‼彰さん、皐月さん、鬼憑さん‼お花見ぜひご一緒させて下さい‼
(緊張気味に前記をのべ優しそうな方たちばかりで少しほっとして)

745: 鬼憑 [×]
2017-03-13 23:18:03

ぅし!んじゃ今喰いたいモン言いな、儂がPONと作ってやるよ。なぁに、そこらの下手くそシェフより断然旨ぇから、安心しなぁね
(そう言って軽く腕を捲ると、包丁をペン回しの要領で器用に回しながらそう質問して)

746: 北条 鈴華 [×]
2017-03-13 23:38:52

包丁回してる‼凄い。。。。っじゃなくて‼おまんじゅうお願いします‼
(回っている包丁に気を取られつつも前記をのべ)

747: 弥主 [×]
2017-03-15 22:18:16

新しい子も優しそうな子で良かった、良かった
(再びごろりとシーツに横になれば梅を眺めつつそんなことを呟き。この長屋も賑やかになったものだ、帰ってこない人たちもいるけれどきっと元気にやっているし気が向いたら帰ってくるだろう。今はのんびり花見をしていればいい、と目を閉じては口角をゆるめ)

748: 鬼憑 [×]
2017-03-16 09:19:14

饅頭ねぇ、具はなにがいい?いっそロシアンルーレットみたいにするか?分かんねぇけど、儂が来たこと知った米国の大統領が泣きながら十万ドルPONとくれたからさぁ
(顎に手を添え二度頷くと、色々提案して。そのあとスゴく恐ろしいことをさも普通のように言い放って)

749: 北条 鈴華 [×]
2017-03-16 16:29:09

弥主さんもよろしくお願いいたします‼それから鬼憑さん。怖いことをあたかも当たり前のように言わないで下さい‼
(弥主さんにお辞儀をした後真顔で鬼憑さんに言い)

750: 逢坂 彰 [×]
2017-03-16 23:35:51

そうだね、皆とも仲良く出来るだろうさ。…鈴華ちゃん、とりあえず座らないかい?こっちにおいで。(寝転がる弥主の隣に腰を落ち着けて小さく話し、顔を上げると鈴華に手招きして。「ハハ、きついジョークだ…こし餡かずんだが良いです。」冗談のようでそうでもない鬼憑の言葉に顔をひきつらせ、ちゃっかり自分の希望を述べ。

751: 弥主 [×]
2017-03-17 00:12:42

ロシアンルーレット、噂には耳にしたことのある恐怖の遊びでしたか
(鬼憑さんの言葉に薄く目を開いては記憶を遡る。聞こえた鈴華さんの元気な挨拶には「はい、こちらこそ改めてよろしくお願い致しますね」と眠いのか多少掠れた声で返しつつ満足気に微笑めば隣に座った彰さんを見上げ、また少し笑うと再度目を閉じ)

752: 皐月 [×]
2017-03-17 01:05:26

僕…お饅頭が怖い……。
(そろそろ腰を落ち着け始めた皆に混じり、真面目腐った深刻な表情でポツリとそんな事を漏らす。そして、「僕は、テンプラが食べたいなぁ…フキノトウとか!」と何気にリクエストを口にして)

753: 北条 鈴華 [×]
2017-03-17 14:10:14

失礼します‼なるほど。鬼憑さんのおすすめって何ですか?ところで皐月はなんでおまんじゅうが怖いんですか?
(座って具に迷ったのでおすすめを聞きなぜあんなに美味しい物が怖いのかを聞き)

754: 鬼憑 [×]
2017-03-18 22:09:27

んじゃ、外れが一味唐辛子入りの桜餡で、それ以外は普通のこし餡にするかのぅ。なぁに、安心せい・・・饅頭は可愛らしく花の形にしようじゃないか。イヤ待て、さては饅頭怖いを知っておるな?
(どこから持ってきたか分からない蛇の串刺しを鼻唄混じりに焼きながら提案すると、ひとつの疑問が浮かび、皐月にそう質問して。鈴華の質問には[おすすめねぇ、桜肉の刺身か。所謂馬刺じゃな、あれをにんにく醤油でいただくんじゃ、たまらんぞ]と笑顔で答えて)

755: 逢坂 彰 [×]
2017-03-18 22:51:45

アァ、美味しすぎて怖いよねェ。(わざとらしくコクコクと頷き「私は日本酒が怖いなァ。あんまり怖いから今すぐにでも蓋を開けないと…」喋りながら瓶にゆっくり手を伸ばして。

756: 北条 鈴華 [×]
2017-03-18 23:07:15

では桜肉の刺身でお願いします‼っで彰さん。それって日本酒が飲みたいだけですよね。
(知らない食べ物にドキドキしつつも彰さんの怖いは意味が違う気がして)

757: 皐月 [×]
2017-03-19 04:48:44

い、言っちゃだめえぇ…ば、ばばば、バレちゃうじゃんかぁ!
(何故怖いの?と訊いてくる鈴華と、ズバリ的を射てくる鬼憑さんの言葉に慌てて、しーっ、と口に指を充てる)
ぁーっ、抜け駆け禁止!僕も飲みたい
(そっと酒瓶に手を伸ばす彰くんを見付け、ビシッと指を指して上の様に述べる)

758: 弥主 [×]
2017-03-20 17:04:12

こうして酔っ払いの宴が始まるのですねえ
(横になったまま各々の掛け合いを見ていればついつい笑いながら悪戯心で一言。ふと、鬼憑さんの方を向けば「美味しいお料理、楽しみです」と笑い、鈴華さんの様子にまた笑うと、彰さんと皐月さんを監視するようにじっと見て)

759: 鬼憑 [×]
2017-03-20 20:02:05

はっはっは、そう大声で言っている時点でもうバレちゃいやせんかっと・・・おーい、アンタら!飯出来たぞー!!突貫工事で作り上げた名付けて 満開全席 じゃ。やぁ、料理って難しいですなぁ!
(皐月の返答に高笑いすると、二つの重箱を各々片手で持っていって。蓋を開けてみれば、名が示すが如く彩り豊かで美味しそうな料理がギッシリ詰められていて)

760: 逢坂 彰 [×]
2017-03-21 00:05:31

皆鋭いなァ…おお!(三人からのツッコミを受けて苦笑いしつつもその手は止めず、鬼憑の持ってきた豪華な料理の数々に目を見開いて「丁度良く美味しそうな肴も届いた事だし、乾杯といこう!そうそう、甘酒も有るからね。」と話し、蓋を取ってはグラスに注ぎだして。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle