TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【 無登録 / 指名制 】あっせんぼー! 【 MCU系】/4563


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1201: レイヴン [×]
2018-01-02 19:05:11



>>フィリップ

私こそすんごく遅くなったし一応書いただけだら気にしないで。
ここが何処かは私もよく分からないで滞在してるけど、とりあえず言えることは不便ではないって事かしら。何でも置いてあるし快適よ。( ソファでーん← )




1202: フィリップ@ご新規様大歓迎 [×]
2018-01-02 19:13:51



今確認したら酷い改行ミスが。失礼。 ( あちゃー )

>レイヴン

あ、ああ… 寛いでいるみたいだな。これ程に巨大な建造物は見た事がない、まるでバベルの塔だ。 ( 見回しハテナ )
君はずっと此処に居るのか?黒髭とブラックパール号の乗組員を見なかったか? ( 眉下げ / ちょい困惑なう )




1203: ガブリエル [×]
2018-01-02 19:20:53

>>レイヴン
ない、呼んだことならある(キッパリ/当たり前です)簡単に言うとこの体はもとは普通の人間、天使の見た目は光で実体を保つためには人間に入らないとダメなんだ。どうぞ、お菓子なら沢山ある(ポイッ/チョコバラバラ)

1204: レイヴン [×]
2018-01-02 19:22:47



>>フィリップ

私もここまで大きいのは初めて見た、ほら人があんなに小さいの。( 窓にぺったり )
だーれ、それ?貴方の言う通りずっと居るけど、そんな名前の人には会わなかったわ。( 首ぶんぶん )困ってるなら力になりたいけど、私に出来る事ってあるのかな。( うーん )




1205: ガブリエル [×]
2018-01-02 19:26:45

>>フィリップ
お前が宣教師?俺からしてみれば宣教師に見えないがな(ケラケラ/失礼します)
まぁ、信心深いなら俺は大歓迎だよ(満足げ)

1206: レイヴン [×]
2018-01-02 19:29:09



>>キャス

ふーん、そう。元は不通の人間だけど光を浴びたら天使に…へぇ、そうなのね。( うんうん / 違います )うわーい、有り難う。( むぐむぐ )




1207: フィリップ@ご新規様大歓迎 [×]
2018-01-02 19:34:05



>レイヴン

全ては我らが父が創造された物だ、人も大地も生き物達も。何故こうまで高い建物を作った、神を畏れないからなのだろうか。 ( 首振り溜め息 )
唐突にすまない、大丈夫ありがとう。生命の泉を捜そうとする一行に連れられていた筈なのに私だけが逸れたらしいんだ。君のその親切に感謝するよ。 ( 微笑 / 大分汚れていますが )

>ガブリエル

恐れを知らずに言うと君があの大天使ガブリエルと言われても今一つ信じられないな。どの宣教師もおそらく生きて天使を見る機会は無さそうだ。 ( 恭しく頭下げ / 職業病ですか )
然し何故貴方が居るのですか?御神託があるのならば謹んでお受けします。 ( 膝をつきお祈りポーズ )





1208: ガブリエル [×]
2018-01-02 19:34:52

>>レイヴン
違う違う、全然違うなお嬢さん。天使が人間に乗り移るんだ、光を浴びたからってなれるわけないだろ。それに信心深いキリスト教じゃなきゃダメだ(チッチッチッ)ちょこだってあるぞ(カゴにどさり/どこから出した)

1209: ガブリエル [×]
2018-01-02 19:48:15

>>フィリップ
だろうな、天使なんてかなり信心深いと信じない奴もいるからな。だがちゃーんと存在してるぞ?やめろそんな硬っ苦しいの、気楽にしてろ(はふ)
何でここにいるかって?天界に飽き飽きして逃げてきたんだ、宣教師なら分かるだろ(ポイッ/面倒くさがり)


1210: レイヴン [×]
2018-01-02 19:51:39



>>フィリップ

何故高いものを建てるか、決まってるわ遠くまで見渡せて景色が良いからよ。( どや← )
一人迷子になっちゃったのね、きっとすぐ合流できるわよ。それより着替えたら?物色してたけど洋服もいっぱい置いてたわよ。( 部屋指差し )


>>キャス

天使が人にって何か幽霊みたい、取り憑かれるって感じ。キリスト教徒じゃなきゃってのは当然よね、信仰がなきゃ天使なんて信じないもの。( うむ )食べ過ぎて太らないようには要注意だわ、お茶淹れて来よっと。( そそくさ )




1211: フィリップ@ご新規様大歓迎 [×]
2018-01-02 20:00:58



>ガブリエル

学術が発達すればする分人々は恐れを忘れ、主のご意志にも耳を傾けなくなる。そういう悪人をこの目で見た。堅苦しいと言われても俗世を離れた身でどうしろと… ( 困った顔 )
我らが父の御使が飽きるなんてのは知らない、それ以前にその姿を現した理由が気紛れなんていうのは聖書を読んでも初耳だな。 ( おろろ / 迷える仔羊状態← )

>レイヴン

見渡せるからって、自由奔放だなこの地の人々は。 ( たはは / 額ぺち ) 確かに見事な光景で空が近くなったようだよ。 ( ううぬ )
海賊の悪巧みに加担するつもりはないんだ、ただシレーナが虐げられていないかが気掛かりで。何から何までありがとう、君の魂の為に祈ろう。主よ出会いとお恵みに感謝いたします。 ( アーメン / そそくさ )




1212: ガブリエル [×]
2018-01-02 20:14:18

>>レイヴン
まさにその通り取り憑いてるんだ、ただし許可を得て取り憑いてる。そんじゃそこらのタチの悪いヤツらと一緒にするなよ(ウリウリ/うるさい天使)
それなら俺の分も入れてくれ砂糖とミルク多めな(ヒラヒラ/糖尿なります)

>>フィリップ
それなら俺はお前の何百倍も見てきたな、でもその中でも俺らは人間に隠れて生きてきたからなのこの目でちゃんと見てる。俺は苦手なんだよ、普段通りのままでいいさ(どうどう)神なんてものはいない、それにマイキーとルーシーの喧嘩で滅茶苦茶だしな。俺は静かに暮らしたかったんだ、だからここに身を隠して住んでるんだよ。俺の世界を作って(ソファにどかり)

1213: レイヴン [×]
2018-01-02 20:18:14



>>フィリップ

そりゃ自由よ、ここは自由の国でしょ?ねぇほら見て、鳥が飛んでるのも良く見えるわよ。( ちょいちょい )
シレーナって恋人?根拠のない大丈夫はあんまり好きじゃないんだけど、でも此処で心配ばかりしていても何も始まらないのも事実。お祈り有り難う、でも私は此処の人間でもないし私は何もしてないわよ。( 首ぶんぶん )いってらっしゃい。( 目でお見送り )




1214: レイヴン [×]
2018-01-02 20:23:37



>>ガブリエル

今更でものすごーく言いにくいんだけど、私あなたの事カスティエルと間違えてたわ。だからキャスって呼んじゃったの、ごめんね。( ぺこぺこ / だいぶ恥ずかしいぞ )
ふーん、許可があるなら良いか。聖書の中のお話だと思ってたけど、なんか面白いわね。(こくこく)
はいはーい、ちょっと待ってて。( 3分経ちましたと← )はいお待たせ、こっちが砂糖とミルクたっぷりの方。( よいしょと )




1215: フィリップ@ご新規様大歓迎 [×]
2018-01-02 20:33:49



>ガブリエル

… 救われない魂もある、天使である君が言うならばそれが事実だと認めなくてはならなくなるな。善意で世界を救えないのだろうか。 ( 視線落とし ) 普段通りもこれが私の全てだと思ってくれはしないのか… 参った。 ( ガクッ / 頑張れ宣教師! )
全知全能なる父が居ずマイキーとルーシーが喧嘩?益々分からない、一体どうなっているんだ。真実は信仰とは違うなんて。 ( 頭ぐーるぐる ) そうか、光の存在も苦労するのか。不思議と親しみを感じてしまうよ。 ( はへ / 隣に失礼しまーす )

>レイヴン

自由の国、そうか自由の国というのか。素晴らしい、恐れも悪政もなく人々の意志で生きていけるなんて夢みたいだ。君はこの国にこそ相応しそうだな。 ( くす / 目で追い )
いやあの子は海賊に捕らえらた人魚で利用されているだけなんだ。慈悲の精神を持たない黒髭が何をするのかが… 心配以外が思い付かない。 ( 拳どん ) 仕事病みたいなもの、私は神と教会に人生を捧げた者だから。__ 上等な服だな変じゃないだろうか? ( じゃじゃん! / 微妙ですがな )




1216: ガブリエル [×]
2018-01-02 20:51:28

>>レイヴン
だよな、俺も思ってたけどキャシーは別に嫌いじゃないから気にするな。ただ間違えられた張本人はどう思ってるか知らないが(こそり/肩ポン)
たしかに聖書通りことは起こってるかもしれないが、聖書の中の天使は少し違うぞ?特に俺はな(どどーん/自慢)
ありがと。んー、これが一番だよな(ほっこり)

>>フィリップ
善意で人間が救えたらは信者の言葉、まぁその心を忘れてなかければいつか救えるだろうな…たぶん(自信なさげに)そうか、それが普段のお前ならそのままでいい(ふむ)ミカエルとルシファーの兄弟喧嘩、それぐらい知ってるだろ?信仰はそれぞれだ、決まりなんてものは無い(首振り)だろ、静かに暮らしてたらあの兄弟に見つかるし(はぁ/まだ根に持ってる)

1217: レイヴン [×]
2018-01-02 20:58:14



>>フィリップ

人々を脅かす悪はここに集まるヒーロー達がやっつけてくれるしね。この国に相応しそうって事は私は自由を謳歌してるように見えてるって事かな。( うふふ )
それは心配になるわね、一緒に助けに行こうか。私なら力になれる、私どんな姿にも変化できるの。( 肩ぽん )うーん、悪くはないんだけどもっと似合うものがありそう。もっとシンプルな色が良いんじゃない?( 物色中 )


>>ガブリエル

あーん、じゃあ本人には内緒にしておいて。(
こっそり )
人間の姿は器だって言ってたけど、あんまり天使っぽくない見た目…あぁ、怒らないでよ?( 顔色ちらーり )
甘いもの食べて甘いの飲んで甘過ぎない?私飲み物はストレート派なの。( ごくり / あちち )




1218: フィリップ@ご新規様大歓迎 [×]
2018-01-02 21:11:13



>ガブリエル

悪意で救える場合があるなら信仰を捨てられそうじゃないか、脇道に逸れてこそ救えるなら私はそうする。 ( ぷ / 気持ちが解れたようです ) ありがとう、海賊暮らしより君と会話している方が好きみたいだ。 ( 肩ぽむ )
つまり天使がいるならば悪魔も実在するという事か。異教徒にも寛大だと知ったら教会の総本山は何処も大騒ぎするだろうな。 ( 目を瞑り ) あの兄弟とは?色々とありそうだな。 ( はて / ? )

>レイヴン

そんな偉大な英雄が存在するのなら既に信仰なんていうものは肩身が狭そうだ、話をしている限りだと君はあるがままを受け容れているように見える。 ( こく / ガラスに頭コツン )
君が?若い女性じゃないか。海賊も海も本当に危険なんだ何かあったら… へ、変化。 ( ぽかん ) 駄目か、着れれば何でもとはいかないみたいだな。服を選んで貰う事なんて幼少時にあったかなかったか位の記憶だよ。 ( はふ / 次第にリラックスムードに )




1219: レイヴン [×]
2018-01-02 21:24:18



>>フィリップ

噂じゃ空を飛んだり大きな怪物になったり凄い人達のチームがあるんですって、まぁ私もチームの端くれだけど。昔はそうでもなかったけど、色んな人に会って私も変わったしね。( 頭コツン / 真似っこ )
んーと、こんな感じ。見てて、どうそっくりでしょ?( スパロウさんに / わお )今新しい記憶が出来て良かったわね、これなんかどうだろう。着てみて。( ラフなシャツとパンツ )




1220: ガブリエル [×]
2018-01-02 21:28:15

>>レイヴン
あぁ、本人には内緒だ(しーっ)当たり前だろ、絵画にあるような天使が出てきたら大騒ぎだ。あたまの上に輪っか付けたり羽が生えてたり、中には人間たちの監視をしてる天使もいるからな紛れ込まないと(きょとん)そうか?天使は寝たりお腹がすいたりしないからな(ウマウマ)

>>フィリップ
それは人間しだい悪の道にそれるか正しい道に行くか…、宣教師は宣教師らしく正しい道に導けばいいさ(微笑み)海賊は不思議だな、見た目は悪そうだが信心深い奴もいる。そう言ってもらえるとは有難い(フムフム)ルーシーがいるんだ幽霊も魔女も何だっている、あぁ俺のトリックに何回もハマった兄弟だ(ぷっぷー/天使ですか?)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle