TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

本当は怖いグリム童話【3L】【人数制限】/94

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
46: 魔女 [×]
2016-11-14 23:08:06

>セレネ

――ッ、と…………うん?
(下手に立ち止まるより安全だろうと考えて細い十字路を一気に走り抜けようとした所、ちょうど死角から歩いて来ていた相手と鉢合わせてしまい、驚いたように声を詰める。一瞬敵かと思ったが目の前の少女の姿には"聞き覚え"があり一人胸を撫で下ろすが、どうやら相手の方は違った様子。投げかけられた何とも気の抜ける問いに首を傾げ「本当に怖い人は、"怖い人です"なんて言わないと思うの」と、正論ではあるがある意味答えになってない返事をするが、こちらを見上げる青い瞳にじわじわと涙が溜まっていくのを見れば慌てたように首を横に振って「いえ、違うのよ。だからと言って私が怖い人という訳ではではないの。見ての通り魔女だけど、童話は全てシナリオ通りに演じているだけで…」と必死に誤解を解こうとして更に怪しくなる悪循環に陥りつつも一通り弁明をし、胸元で強く握り込んでいる相手の手に一瞬視線を向ければ、表情を和らげつつやや屈みこんで目線を合わせる。月光というのは夜の眷属である魔女にとっても馴染み深いもので、古い知り合いから聞いた話を思い出しながら問いかけ)
……ええと、そう言うアナタは、ディアナのところの子よね?

(/絡んでくださりありがとうございます!童話での繋がりはありませんが、長く生きているので女神様とは何度か顔を合わせているのではないかと思い、存在は知っていたということにさせていただきました…!
初っ端から不審者みたいな娘ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!)

>死神

(そのほとんどに老婆として出演する物語中でも、御伽の国での普段の生活でも身体を動かすということが殆ど無いため、こまめに立ち止まって呼吸を整えながら仲間の捜索を続けていると、不意に上方から馴染みのある声が聞こえる。現状に似つかわしくない物言いに相変わらずだなと微苦笑を浮かべているうちに、軽い音と共に目の前に降り立った相手を見上げ「うん、何とかねぇ……アナタは、まぁ…大丈夫よね?」と頭からつま先まで眺めて怪我が無さそうだと思えば一応確認の意味を込めて尋ねる。一番大丈夫そうとは思っていてもやはり旧知の人物が無事なのは喜ばしく、しかしこの変わり果ててしまった国は再会を喜ぶ暇も与えてはくれないようで、先の路地からゾンビが二体姿を現す。腐乱死体など怖くもなんともないが、それが人間とほぼ変わらぬ速さで駆け寄って来るとなると話は別である。条件反射で指先を向けては「石……じゃダメね。花…も、何か嫌だわ。そうね、切れやすくて燃えやすい……小枝。小枝にしましょう」と慌ただしい思考で独り言を述べた後、向かってくるゾンビを宣言通り小枝に変え、地面に刺さったうちの一本を指差して相手とその背の大鎌を見遣り)
少しね、実験したい事があるの。あれを一本、細かく切り刻んでくれないかしら

(/絡んでくださりありがとうございます…!いえいえ、迷惑なんてとんでもないです!童話での接点は無いかもしれませんが、5、600年もあればどこかで知り合っている筈です!御伽の国の年長者同士、かつ人外(?)同士、仲良くしていただければ幸いです。ふつつかな娘ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますね…!)

>ハイデローゼ

いっそ纏めて燃やす……? でもそれじゃあ骨が残るわ。一度何かに変えてからじゃないと…んん……ダメね、どれも足りない
(遠視の魔法を使って上手いこと接敵を避けつつ一度大通りの方へと出てきたが、状況は良くなるどころか悪化の一途を辿っているらしい。美しかった街並みが、目の前で魔物たちによって見る影もなく破壊されていく。この国を愛しているからこそその光景は許し難く、纏めて片づけられないかと思案するも、確実に勝てる未来が見えずに一人首を横に振った。そう、今はできないことよりできることを。仲間たちと合流する事こそ先決だと考えていると左右に割れるように飛ばされる骸骨兵と中央から伸びる茨が目に入り、程なくしてこちらに向かって来る見知った人物に向けて「――ええ、アナタも。無事で何よりだわ…ハイデローゼ」と笑みを向ける。そしてかけられた問いに対しては「残念ながら現実よ。何なら頬でも抓ってみる? それとも…眠りの姫には口づけの方がいいのかしら」とおどけて場の空気を和らげてから真面目な口調になり「……案外"客人"かもしれないわよ。だってこの世界に"招く"なんて…ね、私にだって無理。それこそ……創造主にしかできないことだわ」と城の方角を見据えて目を細めて)

(/絡んでくださりありがとうございます…!年長者として大人しく守られているような娘ではないかもしれませんが、お互い助け合えるような関係になれればいいなと思っております。
あだ名の件ですが大歓迎です!むしろ素敵なお名前を有り難う御座います…!本によっては13人目が魔女だったりもするので、たまに童話で共演していたとかなら面白いかなと思ったり…!ふつつかな娘ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますね!)

>アルカPL様

(/はじめまして、魔女として参加させていただいている者です…!
可愛らしい赤ずきんちゃんに絡みに行かせていただこうと思ったのですが、>>27の記述で現在はパーティー終了直後から城下町を抜けるまでの場面のようでして、森の方へ移動して良いのか分からないため、確認が取れ次第絡ませていただければと…!
また、アルカちゃんが飛ばされているのは眠りの森の方であってますでしょうか…?)

>主様

(/上記の件に関してなのですが、ドッペル有りとのことですので、街中と並行しつつ森での絡みを行っても大丈夫なのでしょうか?
また、それに伴って最初の目的地が変わってくるのかなと思うのですが、その辺りについてもお答えいただけると幸いです…!お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle