TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

本当は怖いグリム童話【3L】【人数制限】/94


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
16: 匿名※ [×]
2016-11-12 17:12:57


「 神様が私たちを滅ぼしてしまいたいというのなら、それに従うのが道理なのかしら…私には、まだ分からないわ 」
「 星空の下では貴方と会いたくないの…貴方が女神様に見初められたら、困ってしまうもの 」

名前/セレネ
役職/星の銀貨の少女
性別/女
年齢/16歳

外見/青み掛かった薄灰色の髪をしており顎まである前髪は真ん中分けに、ストレートの腰まである後ろ髪は一部の髪を三つ編みにしたハーフアップにし黒いリボンで留めている。瞳は深い青色で少しだけ垂れ目がち、肌は白いもののコンプレックスらしい雀斑が頬辺りに薄く浮いてしまっている。身長は158cmといたって平均的で年相応の女性らしさがある体つき、若干筋肉は薄いものの苦労の証拠か掌は小さな傷痕が目立つ。上等な白いリネンのシャツワンピースを着用しており、胸元はタックや胡桃ボタンで華美でない程度に飾られスタンドカラーの襟回りや程よく膨らみ手首で留められた袖、すとんと落ちる膝丈のAラインシルエットが清廉さを感じさせる。胸元にはかつて天から降り注いだ銀貨の一枚をペンダントにして下げている。足元は裸足であるために此方も手同様小さな傷が目立つ。

性格/少々控えめで引っ込み思案な所がある物静かな少女。そもそも普通以下の貧しい身であった孤児の自分が御伽噺の末席にでも置かれることに引け目を感じており自己を主張することは非常に稀。しかしながら善を振りまいていれば必ず報われるという信念に関しては非常に強固で曲げることをせず、実際のところはそれなりに芯の強い性格であると言えよう。身分を弁えつつも自らの信念には忠実、またその成り立ち故に歳の割には強かな面もありただただ受動的な小心者という訳ではない様子。
 
得意なこと/裁縫、狩猟弓 
苦手なこと/泳ぎ、読み書き、銃器を含む機械関連
備考/眠りの森の中にある農村の貧しい夫婦の元に生まれ、農作業や狩猟により毎日を細々と送っていた。しかしながら16歳になる頃に流行り病で両親が死去、二人を弔うために住んでいた家も畑も手放し一文無しとなってしまう。この歳で天涯孤独では先も長くないだろうと悟ればせめて神様の傍で、という願いから森の野原を目指すことに。身に着けていたものや心優しい人が恵んでくれた唯一の食料のパンも道中出会った困っている人々に渡してしまい、身一つで野原にたどり着けばこれまでの善行を見ていた月の女神ディアナより星の銀貨を授かる。
童話で出会った一人の女神、ディアナからの加護を受けており、星の銀貨の他にも時折その力を授かる。元々娯楽もない貧しい農村の生まれ、幼いころから星を見るのが趣味であったため善行は勿論のことその頃から女神の目に留まっていた模様。また自身の名前もディアナと同視される月の女神の名から取ったもの。
城のパーティーに招かれた際は他の童話に出てくる王子や姫などといった高貴な身分の人々、また名の知れた童話の面々などに気後れしてかなり隅の方でひっそりと参加していたことが幸いしてか爆弾の衝撃を直接は受けず、また小さな体が運よく叩きつけられる死体と城壁の隙間に入り込み事なきを得る。

持ち物(現在)/星の銀貨のペンダント(攻撃能力は皆無ながら女神の加護を受けており、ごく小規模ながら本人の周りに聖域の結界を張ることが可能。怪物たちの攻撃を寄せ付けない他、中に入っている間怪物たちの視界から姿を消すことができる。持続時間は体力に左右され、本人にしか使用出来ない。)
持ち物(予定)/新月の銀の弓(月の女神ディアナの持ち物より授かる)
        両親の形見の指輪
        以前貧民に渡してしまっていた焦げ茶色のケープ


(/質問へのご回答ありがとうございました!そのお答えを参考にあくまで銀貨を降らせたのは一人の女神とし、物語に絡めてその女神も月の女神ディアナと設定させて頂きました。星の銀貨の物語自体がグリム童話の中でもかなり短い部類に入りますのであくまで物語の設定を壊さないまま、女神ディアナの物語に出てくる弓などといった設定を用いらせて頂きました。
もし不備や、そもそも女神の話など童話自体から一部外れてしまっている設定が不可とのことでしたら改めて設定を練り直しますので、どうぞご指摘お願いいたします!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle