TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定)/108


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
67: 海神 ( 側近 ) [×]
2016-11-07 21:11:36




>軻遇突智


おやおや、身に覚えがある悪事でも働いたのかな軻遇突智や。お仕置きの為では無く、貴方の神通力、神としての立ち振る舞いを拝見したく呼び出された。と云うのが正解じゃ。面倒な事だと思っても今日だけは飲み込み、燃え盛る焔を胸中に滾らせ是非貴君の本気をご披露頂けん事を。楽しみにしておりますぞ。
(紅葉を思わせる赤々とした髪色の神の側へ、いつの間にやら姿を現しクツクツと笑い声を立て。水と火と対照的な二人、いや二神が並び立つのも久方ぶり。伏せがちな瞳をそっと動かし、苦笑浮かべる様子を穏やかに眺め。さて彼は如何にして、難題ともいえる試練を乗り越えるのか。はたまた人と神との間に揺るがぬ絆を結ぶのだろうか。主神が愛してやまない子ども達であり、己にとってもやんちゃな孫に似た存在の肩を撫でて言うは本心。加えて興味の証でもあり親心でもあるようで。)


>朱里


ニャアオ。ほ、ほ、此処を寝床にしたいと申すは誰ぞ。誤って踏まれては大変、愛らしい顔に足跡がついてしまうでしょう。嗚呼貴女のような肝の座った女人ならば、凡ゆる不可思議も受け入れて頂けるものと御察しする。……其方は立ち入ってはならない、此方へ来なさい。
(首元に小振りの鈴をつけた三毛猫に変化し、間延びした鳴き声で彼女の注意を引こうと。猫の登場に鳩は散り散りに逃げ、その中で好奇心を気ままに働かせているであろう女性の足元に片足を乗せ。愛嬌たっぷりの猫笑顔を浮かべる片隅では、彼女が直に対面するであろう非日常の始まりに思いを馳せており。薄暗い空気の中に神域に入れず気配を隠しているらしき悪鬼を瞬時に見据え、ぴょんと先立ち天照大御神の真下へ連れて行こうと尾でぴたぴた叩き。)


>八十禍津


時に変化を楽しむのも一興、貴方は冗談の方がお好きかな八十禍津。賢き闇の子、皺を寄せても運命は変わるまい。高天ヶ原より選ばれし各々の内の一神として、貴方が選択する道を私は信じておる。言わずもがな、天照様も然り。必要とされなければ収集の命も下りませなんだ。

(深夜を彷彿とさせる色彩の髪を秋風に揺らしつつ、紡がれる怖気とも取れる独り言が何処となく神らしからぬ茶目っ気を思わせ、ついぞ笑みが溢れ。本人にしてみれば一大事なのは変わらないのであろうが、厄の神が人間の更生を担うとはこれ以上に興味をそそられるものがあるだろうか。微かに慈愛の意を瞳に宿し、ツと片手にて彼の頭を撫でながらまごう事なき真意を述べ。凍てついた空気は解すのみ。筆を取ると彼の頬に大きく丸印を描き、莞爾と笑って反応を楽しみに待ち。)


>裕二


土地神を怒らせたのでは無いのだよ、貴方は必要とされてお伊勢様に呼ばれたのじゃ。はてげえむとは何ぞ、新しき文明は中々難解なるかな。少年や、横文字の意味は解らなんだが… 恐らく貴方が想像しているのとは違う力が働いておる。例えば話す兎、童にその理由は判るか判るまいか。

(冬毛に覆われた因幡の素兎、ではなく化姿の兎としててん、てんと跳ねて現れ。早速の苦悩ぶりにふつふつと嫌味なき笑いが込み上げ、鼻先ひくつかせながら背中へ触れ。実に古めかしい知識の持ち主らしく、現代の神器すら知らぬ存ぜぬで小首傾げ。彼の口から溢れ出す言葉の数々には理解が追いつかない。しかし追いつくのは確かに混乱しているのだという事実。ぷりぷりとした尻を向け、揶揄うかの如く後ろ足を地面にタップさせ、更には左右に跳ねては回り黒々とした瞳を細め。)


>天照様


この話題を出せばきりが有りませぬ。数多の命が生まれては消え、又生まれては消えいく世の中にて… 貴女様が慈しむ子供たちは星の数に負けぬ程かと心得ます故。天照様は森羅万象をお護りなさるというのであれば、この海神、森羅万象をお護りなさる貴女様をお護りするに他なりませんぞ。__ はい、事の行き先は神とて分からぬと正直に申し上げます。だからこそ、天照様は心より楽しんでいらっしゃる。今申し上げられますのは此処まででございます。

(力強くも全てを飲み込んでしまいそうな神々しい光が、主神の髪を透かしてきらきら華やかに見える光景に感銘を受け、動く唇もいつしかより落ち着いていくようであり。古より変わらぬ事、如何なる命もいつしか去ると同時に新しき命が生まれ出るという事。長過ぎる時を生きる神々にとって、人間がどう映るかに興味があると言う代わりにこっくり頷いてみせ。小さな微笑を浮かべ、隣に畏れながら腰を下せば長い髪を靡かせつつも真面目に思案に耽り。ふと表情解し、母なる神と共にある身としての実直な返答で結び。)


(/ 皆様からの丁寧なご挨拶へ、個別にお返し出来ず申し訳ございません。調子に乗ってしまう可愛らしいカグツチ様を見るべく、これからも猛烈に褒めちぎりますのでご覚悟を!/ 笑 / まるで他人事には思えないと背後が騒ぐヤヨイ様、カグツチ様とのやり取りを微笑ましく拝見させて頂きます!/ 何 / ヤソマガツカ様の陰っぷりに背後の心臓が騒いでおります、ホクホクと御説教させて頂かねば / コラ / ユウジ様のハードゲーマっぷり、思わず感嘆してしまう程です! 日本神話と現代っ子のツーショット、密かに楽しみにしております / ふふ / 顔出し頻度につきましては、当方もムラが出てしまう事をお先にお詫びすると共に、皆様もどうぞ無理をなさらないようにと言わせて下さいませ…!息子共々、今後より宜しくお願い致します!)





最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle