TOP > 質問・相談

格差是正委員会/890

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
13: 川野 [×]
2016-11-02 17:18:12

皆様ようこそおいでくださいました。
ご参加に対して尊敬の念を持って対応して参りたいと思っております。

>5
誰だか知りませんがトピ間違えていませんか?

>9
話の一部ではなく全体を文脈で解釈よろしくお願いします。

>10
今は民主主義です。
確かに技能や技術を身に付けた人材は企業にとって貴重な生物ですね。どうやら、格差のイメージから解釈が違っているように感じてなりません。

私が格差だと感じる部分は、例えば、生活必需品が高く設定され、野菜が高いなどです。生活が苦しい人々に対して何の配慮もされているととても思えません。

他には、企業内において、仕事する気が無く、多額の給料を受け取ってる人はどこにもいますよね。しかし彼らに対して何のペナルティーすらありませし、社会的強者に住みやすい世の中が構築されていることは明らか。

もちろん格差はこれだけではなく、世界にも目を向けて頂きたいのです。いくら努力しても決して報われない社会のシステムが問題だということを提起しているのです。

どうすれば、努力が報われるのか、また、社会保障の強化などにも言及して頂きたいのです。

アーユーグッド?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle