TOP > 質問・相談

自意識過剰かもしれませんが/7

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 匿名 [×]
2016-10-28 02:20:26

いるねぇ。そういう告白する度胸もない癖に、諦めるだけのケジメもなく、外堀を固めることから始めるヘタレで卑怯な男。
絶対親しくならないほうが良いタイプですよ。

これって、相手がはっきりしてしてこないから、受け手側もはっきり断ることができないわけです。

待ちぼうけ食らっても自業自得。毎回、別口から帰りましょう。無言で良いです。
引き止められたら、「あれ?一緒に帰る約束なんてしてましたっけ?」
今まで一緒に帰っていたことを指摘されたら「ああ、でも最近はもう一人で帰りたくなったんです。」
何故かと聞かれたら「そのほうが気が楽なので、一人にしてください。」
あるいは「…気を悪くされたら申し訳ないのですが、実は最近、友だちに貴方と付き合っているのかと聞かれてしまいまして…、違うと言ったら、付き合ってもいないのに一緒に帰るなんておかしいんじゃないかと笑われ、ハッとしたんです。確かに誤解されても仕方がないのかもと。変な噂が立つようだと貴方にも申し訳ないから、今日からはもう一人で帰らせてください」でも良いんじゃ?

冷たいと思われても仕方ないです。こういうタイプを相手に「悪者になりたくない」と思ってしまったら、どんどん付け込まれます。
わざわざ傷付ける必要はありませんが(下手にキモいとか言うのは、逆上される恐れもあるからダメですよ)、卑怯者を相手に変に気を遣う必要もありません。

「最近話してないから寂しい」と言われたら「ああ、最近忙しいからごめん」。
時間を取れないのかと食い下がられたら「悪いけど無理。」。
事情を聞かれたら「忙しいから」。何をそんなにと訝られたら「プライベートなことだから話したくない」。

相手に度胸と執着があれば、どこかで告白されます。ばっさり振れます。
告白なしのまま執着のみで彼氏を気取りだしたら、機を見て「あんた、私の何なの?」としっかり問いただしましょう。他人同士ですよね、あまり干渉してくるのは失礼な関係ですよね、一緒にいるのが不自然なくらいの間柄ですよね、とぶれずに伝えることが重要です。

ストーカー対策をする30の方法というサイト、すごくおすすめですよ!

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle