TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
アカリ/主 [×]
2016-10-21 01:05:27
シホ様》
ふふ、ひでり並みの晴天だな。まぁそんな所だよ、これから少しユシルの森に行って調べ事するつもり。一緒にくる?
(空を見上げると眩い日光に目を細めて確かにこの天候なら散歩したくなるのもうなづけると笑みをこぼすと、ここにいると理由を尋ねられて、これからユシルシティの隣にある森に何か気になる事があるらしくて、これから向かう所だと述べると相手にも同行するかと尋ねて
(/かしこまりました!では今回は直接悪の組織ではなく、雇われている密猟者と戦闘にしましょう!
ホウオウさま》
(/ありがとうございます。えっと特性と技の記載がないのですが、これはまだ決まってないという事でしょうか
22:
シホ [×]
ID:6f69728e9 2016-10-21 08:51:51
アカリ〉〉
ユシル村へ調べ事ですか?勿論です、私で良ければ。リザードンはどうし・・・ありがとうございます。では、行きましょうか。
(相手からの調査の同行に少しきょとんとしては、すぐに目を輝かせながら賛同し、隣のリザードンに意見を聞こうと尋ねたら当たり前のように縦に首をふっていることに笑顔でお礼をのべ、相手に調査に行こうと促し
(/分かりました!
23:
アカリ/主 [×]
2016-10-21 14:32:00
シホ》
頼もしいねありがとう。ほいじゃ頼むぜリザードン!よっと…ついて来て!
(相手の同意を得ると笑みを浮かべながらお礼を述べると自身のリザードンの上に乗り相手に付いてくるように述べると、リザードンが大きく翼を広げ飛翔すると森の方角へ向かい数分後、森の中心古びた大きな館の上に着くと相手に降りる様にサインしながらゆっくり降下して『ふぅ…ついた。ご苦労さまリザードン』とリザードンをボールに戻すと屋敷の門の前に立ちふぅとため息ついて
24:
匿名 [×]
2016-10-21 14:48:59
(/チャンピオンか原作キャラを希望したいのですが準伝ってありですかね?)
25:
竜王(仮の姿) [×]
ID:fb7e1a32a 2016-10-21 16:27:18
>>主
(/すみません、まだネタバレしたく無いので...)
26:
シホ [×]
ID:6f69728e9 2016-10-21 18:26:32
アカリ》
はい、リザードンお願いします!アカリさん達の後を追って飛んでください。
(相手がかけ声をかけてリザードンに乗って飛んだところを見て、自分も同じようにリザードンにお願いして乗って飛び、後を追うように指示を出し、しばらくして相手の降りる合図を確認してゆっくり降り、『リザードン、ありがとうございました。助かりました』と労ってボールに戻し、相手の近くへ寄って目的の場所を見て)
27:
アカリ/主 [×]
2016-10-21 21:22:27
No.24様》
(/参加希望ありがとうございます!すみません!一応最強防止の為チャンピオンは募集してません!
原作キャラはキャラ崩壊などなければ問題ありません!
準伝説も強いので所持はご遠慮くださると助かります!
竜王(仮)様
(/ネタバレと申しますと?
28:
アカリ/主 [×]
2016-10-21 21:36:58
シホ》
んー…やっぱり静かだ。こんな所にタイヤ痕に足跡しかも新しい、屋敷の中に誰かいるなぁ
(ユシルの森の古びた屋敷は有名な心霊スポットであまり人が近寄りだからない場所。そんな所に車の後や足跡がまだ真新しく残っている事に違和感を感じて『あ、実は最近この森のポケモンの数が減ってるんだよ。もしかしたら密猟されてるじゃないかなぁって思って。ここなら潜伏場としてはピッタリだからね』と調べごとの内容を相手にも明かして
29:
竜王(仮の姿) [×]
ID:fb7e1a32a 2016-10-21 21:48:57
>>主
(/ええ...まあネタバレって程まででは無いですけど...以前に此処とは別のサイトのチャットで、こういう感じの設定を晒け出したら、そのキャラに絶対勝てる様な設定をしてきた人がいたので...だから実際技を使って明らかになる事にしようかと...何かすみません)
30:
アカリ/主 [×]
2016-10-21 22:06:07
竜王様》
(/なるほど、理由は理解しました。しかし私を含めて他の方も参加する際に特性、技を出してもらってますので平等にしたいと思ってます。ルールの中でも最強は禁止、バトルは公平にと記載してますので、もしその様な人が出た場合は主としてしっかり対処するつもりです。
なので私の顔を立てると思ってどうか他の方と同じ様に特性、技を記載してくださると助かります
31:
ホウオウ [×]
ID:fb7e1a32a 2016-10-21 23:54:47
>>主
(/了解致しました。では記載します。)
特性:プレッシャー
聖なる炎
ブレイブバード
羽休め
十万ボルト
32:
シホ [×]
ID:6f69728e9 2016-10-22 10:59:37
アカリ》
この森のポケモン達の数が減っている!?確かにここは潜伏出来る条件が揃っていますからね。密猟するにはうってつけです。
(相手から聞いた調査の内容に驚き、屋敷や周囲を見渡してから賛同するように見渡し、少し後ろから車や人の足跡を観察するようにじっくり見ては少し腕を組んで考え、『では、中にいる人は密猟者の可能性では?』と自分の予想を相手に述べ)
33:
参加希望 [×]
2016-10-22 14:56:45
(もしよければレッドさんで参加希望をさせていただきたいです!性格等はゲームの方に近くはなりますが、皆さんと絡めるように少しの捏造も含めたいと思っております。
ご検討のほど宜しくお願いします)
34:
アカリ/主 [×]
2016-10-22 17:19:36
参加希望様》
(/ゲームキャラですかぁ…レッドさんは私も好きですが、どの道チャンピオンですし、ポケモンファンの中では最強のトレーナーですから迷う所です…。一応確認ですが募集キャラの中ではやりたいものはありませんか?
35:
アカリ/主 [×]
2016-10-22 17:20:49
ホウオウ様》
(/ご理解ありがとうございます。でら参加希望させてもらいますので、絡み文お願いします!一応ドッペル式です!
36:
ホウオウ [×]
ID:fb7e1a32a 2016-10-22 17:26:48
>>主
(/有り難う御座います。突然なんですが、もう一人参加させたくなったので、参加させて宜しいですか?宜しいならpf投下致します。)
37:
アカリ/主 [×]
2016-10-22 17:31:48
シホ》
まぁ、普通に考えたらその可能性は高いよね。とりあえず入ってみるか。車がないって事はお出かけ中だろ
(相手の意見に対して話しの流れからしてその可能性が高い事は明白であり、屋敷の跡を見回しても今は密猟者は出かけている様子な為中に入って調べるのが手っ取り早いと考えてドアノブを手をかけ中に入ると『ほんじゃ中入るけどなんか見つけたら連絡して』と効率良くする為二手に分かれようと携帯を相手に見して
38:
アカリ/主 [×]
2016-10-22 17:32:34
ホウオウ様》
(/管理が出来るのであれば構いません!
39:
参加希望 [×]
2016-10-22 17:47:48
(先ほどのレッドで参加希望をさせていただいたものです。ならチャンプを目指してるポケモントレーナーの女の子をいただいても宜しいでしょうか?また、二役も管理できるのであれば大丈夫のようなので、ダークライをやらせていただきたいなと…だめでしたらキャラに変えてきます。
質問があるのですが、ポケモントレーナーの女の子についての強さ等には指定があるのでしょうか?旅に出たばかり、他の地方も旅したことがある、等々。詳しい指定があれば教えていただけると嬉しいです。
それと、出来たらNとかアニメで出てきたとあるおじいさん。(名前は忘れました)みたいなポケモンと会話が出来る子を作りたいなぁと考えておりまして…自らの手持ちの子とは絆が強く会話が成立できるみたいな設定を付け足せたらなと考えておりますが、どうでしょうか?)
40:
アカリ/主 [×]
2016-10-22 18:17:48
参加希望様》
(/女の子での参加希望承りました。二役目はダークライは管理が出来るのであれば構いません。トレーナーの強さは主の希望としては初めて冒険をする新人トレーナーを希望してます。
それとポケモンの言葉が理解出来ると言う設定ですが、『絆が強いから言葉が理解出来る』だと他のトレーナーの方がポケモンとの絆が劣ると言う風にも捉えられてしまいますので絆は関係なく生まれ持っての素質という事にしてくださるのならば許可いたします。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle