TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖の、毒に魅入られ。/ ML 和風 /43


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
33: 朔太朗 [×]
2016-10-14 13:04:51


>玉
ん、ありがとよータマちゃん。こんなとこでどうした、散歩か?
(神楽を踊り終え放心とはまた違うものの気を込めた故か何だか少しばかり気分がぼうっとしていた最中不意に掛けられた声にゆっくりとそちらを振り返って。拍手と共に称賛の言葉をくれるのは普段から生活を共にしているかの狐の妖、その姿に少しずつ意識をはっきりさせていくと聊か時間差が生じつつも無表情だった表情を口角をあげる程度の笑みを浮かべられる位になってから反応を返し。じんわりと体にまとわりつくような疲労感に今暫しの間は面を取って顔を見せることも憚られるが一先ず相手に応えねばとゆるり其方に歩み寄れば、相手が好む人の子が居る訳でもないこんな森の奥に訪れた理由を訊ねて。「よ、っせと…悪いんだけど、気はちょっと待っててな。今食べ盛りのタマちゃんに吸われたら、おじちゃん帰れなくなっちまうからさぁ。」相手の傍までよりはしたもののあまりまだ体力も回復していないのか、情けないことによたよたと老人よろしく傍にあった岩の上に腰を下ろすと膝に頬杖を突くように上体を低くし。面の隙間から相手を見上げ、猫でも呼ぶようなふざけた愛称と共に言葉を続けると困ったように面の奥で眉を下げて。)

(/絡みありがとうございます!不思議な愛嬌のある狐様に此方こそ些か失礼なあだ名をつけてしまっていますが、ご不快でしたらどうぞ仰ってくださいね。これからどうぞよろしくお願いいたします!)


>水面
おうおう、かっわいいねぇ。おいちゃん喜ばせたって饅頭位しか出ねぇぞ。
(相手と同じように自身のこの信条ともいえる覚悟を不審そうに見る妖はこれまでも幾度か出会っており、食われないよう抵抗することも食われることを諦めても可笑しな目で見られてしまうことが少しばかり寂しくて。困ったように肩を竦めながら目を伏せていた最中、急に手を引かれ駆け出す相手に半ば引きずられるように歩み出せば初めは驚いたような表情を浮かべたもののすぐに何だか嬉しそうにふっと笑みを浮かべて。相手は己よりも余程長く生きているはずなのにこうして人の姿で駆ける相手はむしろ自分よりも幼い青年のようで、願いはしても未だこの世にはまだ居ない息子とでも戯れているような感覚になってしまい。元気な相手の姿につられたように此方も次第に足取りを相手の速度に合わせていくと微笑ましい相手の様に暗に茶菓子もおまけに出してやる旨を口にすれば次第に森の木々の隙間から見えてきた己の住む屋敷を見つめて。)

>柊
はは、タマちゃんは怒ったりしねぇよ。むしろ『姫巫女が戯れておるのもまた愛いのう』とか言いそうだろ?
(神楽の指南を求めてくる相手は普段すました態度が目立つ分何だか年相応に見えて、そんな様に思わずくすりと笑みを漏らしながら受諾を表す様にぽんぽんと相手の髪を優しく撫でてやり。相手の手伝いもあり思いのほかすぐに場も片付き、引き抜いてもらった棒をそっと受け取り抱え込むと次に相手が口にした言葉にからからと笑い声をあげて。自分と寝食を共にする狐は妖らしくないと言えばらしくないほど気に入った人間に関しては何処か博愛的な様を見せ、それを思い出してしまえば己こそ村での人間関係から切り離された今狐という一匹にある意味執着を寄せてしまっていると言えて。そもそも人間の中では浮いてしまうこの容姿から人との繋がり等とうに諦めているからこそ生に対しての執着も薄くいられたというのに、結局人間の欲に身を囚われてしまっている現状に思わず自嘲するような笑みを一瞬覗かせて。とはいえそんな自分のエゴを相手に見せる訳にもいかず狐の真似さえ織り交ぜたようなふざけた調子で言葉を返すと木々に遮られたあたりを見渡し、持ち込んだ神楽の道具を抱えながら相手の屋敷とやらがどちらにあるのかそっと探してみて。)



最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle