TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
16:
名無しの匿名さん [×]
2016-10-12 00:23:01
「ふふ、なんと愚かしい人間共よ…だがそれ故に何よりも可笑しく愛おしい」
名前:水面
読み:みなも
見た目年齢:18~20程
役柄:知識の大蛇
容姿:少し青みがかった白銀の髪。それはくせっけでくるくる、やつんつん、よりもふわふわしている印象を与える。短髪。目はアーモンド形で一見見た目年齢にあう快活さを感じることがあるがよく見るとその瞳に光はなく淀んでいる。瞳の色は暗く深い青緑。例えるならば沼。童顔だがそれ故に言葉使い等との差がうまれちぐはぐで怪しげな雰囲気をかもしだす。細身で華奢に生気を感じさせない青白い肌。服装は基本濃紺の甚平。たまに目立つ髪を隠して町へ遊びに行くことも。が、普段。自分が妖怪だと知っている者に会う時は、下半身が蛇のものになっている。さらに頬には白い鱗が浮かび上がり、瞳も爬虫類らしさを宿すようになる。もともとがこちらの姿なのでこの半分人間半分蛇の姿の方が安定している。人の時は身長170cmと微妙な高さ。
性格:一言でいうなら爺。それもかなり性格が悪い。が、それはうまく厚い皮を被っている。言葉使いがかなり年寄り臭く、言うことも同じ。基本的には温厚でむしろ好意的だがもちろんそれだけではなく、そこは妖怪。自分の気に入らない物は徹底的に潰したがるし容赦等知らない。が、今のところ人間はお気に入りらしく何をする気もない。また、非常に面倒くさがりで気分屋。知識量は莫大でそれのせいか、年月のせいか非常に達観していてそれと同時に何かを諦めている。それは終わることかもしれないし、始めることかもしれない。
武器:毒物、針(基本的に暗殺向き。また、毒物は色々な使い方をする。針は滅多に使わない。)
備考:一人称「我、(普通の人間の前でのみ)俺」二人称「お前、名前呼び捨て」
昔、本当に気が遠くなる程の昔は沼で生まれたただの白い小さな蛇だった。その姿から人からは神と崇められそのためか力をつける。最初の方は幼く頼りない姿だったが昔の人々は快く受け入れてくれた。だけど、時代が進むにつれ村は枯れていき求めてもいないのに村の人間から生贄まで用意されるように。勿論、まだ神になどなれないしそんな物で力をつけられるわけもないため村人の期待には応えられずある日ついに村を追放されてしまった。その時の絶望と今までの信仰で集められた力が複雑に絡み合い妖怪になった。そうしてふらふらしていると百鬼夜行に出会い仲間入りしてまたふらふらしているといつの間にか江戸を守ることになっていて未だに続けているというなんとも無気力な生きざま。
(/参加希望させていただいたものです!不備などありましたらお願いします。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle