TOP > 質問・相談

SE◯LDSや共◯党、民◯党は何がいけないのでしょうか?/50

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
39: さすらいの旅人さん [×]
2016-10-03 20:58:25

共産党…共産主義という謂わば『稼ぎのある人もない人もみんな平等ですよ』って言う人たちのこと。一見聞こえは良いけどこの考え方は経済の衰退を招く可能性がある。努力しない人が増えるから。競争があるからこそ人は頑張れるけど、そうじゃなかったら…。共産党のことならお隣の中国を見ればよくわかるよ。

民主党…鳩ポッポがいたところ。鳩山元総理ね。
うーん、まぁ売国奴という表現はあながち間違いではない…気がする。一回だけ政権取ったけどすぐに自民党に政権戻ったのは、国民が民主党に失望したから。日本は今も昔も自民党政権の元で発展してきたからね。民主党より自民党の方がマシってことじゃないかな?

まぁ、少数派ではあるけど変ってことはないと思うよ。ご両親がそれぞれ支持する政党があるだけマシじゃないかな?今は政治離れで投票率自体が下がってるから。選挙に関心を持つのは良いことだよ。選挙権を得たら是非、じっくり考えて投票所に行ってみて欲しい。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle