TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

[リメイク]禍討ち【NL/コメディ、シリアス、戦闘/和風SF/一部グロあり/一部人数制限あり】/2140

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
780: とくめいサン [×]
2016-10-24 00:43:30

「…僕、昇進とか興味無いので…」

「…私は、この場所を守りたい…。…今の世界を、昔の姿に戻したい…!」

【名前】楼櫻 桜樹(ろうおう おうき)
【本名】楼櫻 桜(ろうおう さくら)
【性別】女性
【年齢】20歳
【部隊】天照アジア支部第二級戦力

【性格】男装時と普段で、性格はあまり変わらず、物静かで大人しく、真面目で冷静。戦闘時も、何があっても動じず、変わらず冷静に対処する。意外にも表情が豊かだが、笑う事はあまりない。いつもは敬語が少し砕けた口調だが、感情が高まると、感情が言葉にも溢れ、口調が強くなる。男装時に感情が高まると、一人称が変化する

【容姿】身長150㎝、体重45㎏。
男装時は、茶髪で短髪のウィッグを被っていて、髪先が寝癖のように跳ねているのが特徴的。ダークブラウンの瞳に、白い縁のメガネが映える。制服のような、襟付きの白いカッターシャツに、紺色のジャケット。赤いベルトに青いジーンズ。グレーのスニーカーという組み合わせが多い
普段は、黒髪のストレートで、腰までのびている。前髪が長く、ダークブラウンの瞳がすっぽりと隠れてしまうほど。コンタクトと白縁メガネを、気分に応じてかえている。水色のマフラー的なものを、ほぼ一年中している。黒と白のチェック柄のワンピースに、グレーのスニーカーという組み合わせが多い
戦闘時は、キャップを被り、迷彩柄の軽装な戦闘服を着る。手には、黒い手袋をはめる

【神威】現在は未覚醒。しかし、物語の途中で覚醒する可能性あり

【使用武器】
メイン災禍祓い「薙刀・颯乱(なぎなた・そうらん)」
全長約200㎝と、身長よりも大きく、緋魂石でできた刃は、約30㎝ほどある。柄は桐で作られており、漆が塗られていて、桜の模様が刻まれている

サブ災禍祓い「災禍手裏剣」
緋魂石で造られた、約10㎝くらいの手裏剣

【備考】男装時の一人称は「僕」、二人称は「あなた、○○さん」。普段の一人称は「私」、二人称は「あなた、○○さん」。18歳の時に、天照アジア支部に入った。両親は、入ることに最初は難色を示していたが、桜の強い思いに心を打たれ、入ることを許可した。鬼神や妖怪については、あまり強い恨みは持っていない模様。何故、男装しているのかは不明(後に分かる…かも)。仲間は桜を強く信頼しているようで、桜が昇進して第一級戦力になることを願っている。桜は、昇進の話が出る度に、丁重に断っている(物語の途中で昇進する可能性あり)

(/第二級戦力でkeepをさせていただいた >754 の者です。pfの確認、お願いします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle