TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

[リメイク]禍討ち【NL/コメディ、シリアス、戦闘/和風SF/一部グロあり/一部人数制限あり】/2140


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
110: 匿名さん [×]
2016-10-01 22:09:47

(/>>55の者です。お答え頂きありがとうございました。空いてるようでしたので先ほど述べたようにアジア支部最高戦力で参加させて頂きたいと思います)

「おや、大丈夫かい?怪我はしてないようだね。良かった」
「・・・お前は俺を怒らせた。黙って散れ」
名前 白夜 雨月(びゃくや うげつ)
性別 男
年齢 23歳
部隊 天照アジア支部最高戦力
登録コード 夜叉
武器
~メイン~ 【対災禍用貫弓】
弓の長さが227cmで矢束の長さが90cmほどの二寸伸と呼ばれる類の弓。霊力を込めることにより放たれる矢の威力や性能が増す。黒の漆塗りで金色で桜や桜の花びらなどが描かれている弓と、同じく黒い漆塗りに赤や金色で彼岸花が描かれており、弓が25本入る矢筒を二つ所持している。

~サブ~ 【守護用太刀 月桜】
全長105cm、刃渡73cm、柄長:25cmの太刀。弓矢では主に遠距離攻撃しかできない為近距離でも身を守り、攻撃できるよう所持している太刀。黒い鞘に金色の月と桃色の桜が描かれているのが名前の由来。昔祖父から預かったもので手入れは欠かさない  

性格 常にニコニコとしており仲間を大切にする優しく穏やかな性格の持ち主。仲間思いの性格故に仲間を傷つけられマジギレしたり、仲間を放っておけず自分を犠牲にすることが多々ある事が彼の短所でガチギレすると人が変わったように怖いらしい。

容姿 眼の色は金色で、髪は黒髪で前髪は目の少し上ほどまでの長さで後ろ髪はうなじくらいまで伸びている。黒い羽織に上が空五倍子色(白っぽい茶)に黒い帯で下(袴)が黒い和服を着ている。両足には包帯を履いており袴の裾がだぼっとしている。足には黒漆の下駄台に白い鼻緒の下駄と白い足袋を足に着用(服装に関しては言葉で表し辛いのでぬらりひょんの孫というアニメに出てくる首無というキャラを検索してもらい、見て頂いた方が分かりやすいと思います。その首無というキャラのマフラーをなくし、羽織を黒くした感じです)

神威
近接神威 【月夜ノ舞】
自分の所持している太刀「月桜」に月のようにきらびやかな黄色い光を纏い相手を連続で斬りつける。これを使えば多くの敵を一気に倒せるが多くの霊力を消費してしまう為使いすぎると力が暴走してしまう。力が暴走してしまいそうになると目の色が赤く変わるという

間接神威 【冷酷ノ焔】
霊力を溜めることによって発動できる。手足に青い炎を纏い、その炎に触れた相手を凍結させることができる。この神威を発動した状態で弓矢に霊力を送ると撃つと矢にもこの炎を纏わせることができる。この神威を使用しているときは雪女のように炎など暑いものに弱くなる。「月夜ノ舞」よりも自分へのリスクが低い為こちらを使うことが多い。

備考 父を物心着く前に失っており、母と二人で暮らしてきた。とある時期グレたこともあったが、母に迷惑をかけまいと生活するうちに優しくも自己犠牲的な性格へとなった。大切な人を母を守るために天照アジア支部に入るもある日母を目の前で鬼神に殺され、大事な物を守れなかった悔しさからもっと強くなることを決意し特訓を続け今では最高戦力と呼ばれるほどの戦力になった。仲間や大切な人を傷つけられてマジギレするのは母の二の舞にはさせたくない、あの悲劇を二度と繰り返したくないという考えからのもの。マジギレした姿がいつもの彼とは違い別人のように恐ろしくなるのは元ヤンだったのが影響しているらしい。登録コードが夜叉なのはマジギレしたときの目の鋭さや戦い方が夜叉のように恐ろしく見えたことから来ている。仲間は自分の家族だと考えている。いつもは一人称が僕だがキレると俺へと変化し言葉使いが粗くなる。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle