TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  ____ 彼岸花、  ( bml . 中~長 . 幕末 . 遊郭 )/24


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
10: 匿名さん [×]
2016-09-30 17:29:01



(/大変お待たせしました、>5の者で御座います!
無事pfの方が完成致しましたので、提出させていただきますね。不備や修正点等、何かお気付きの点が有りましたらご指摘くださいませ。)



名前 / 菖蒲 _ あやめ
年齢 / 22

容姿 / 癖一つ無い艶やかな黒髪は花紺青を滲ませたような僅かに青みがかった色をしており、月光の元で見ればより柔らかな印象を与える。横が耳に掛かる程度、後ろが項の中程までの長さで切られた短髪で、前髪は眉を覆うほどの長さで揃えられ左側に向けて流している。緩やかに吊り上がった目はアーモンド形で長い睫毛に縁取られており、右目の端には小さな泣き黒子がひとつ。鮮やかな菖蒲色の瞳を持つ。表情は豊かな方でその時の気持ちや演技に合わせわかりやすく変化する。背丈は176センチに差し掛かるか否か、といった程度。小柄な方が勝手が良い事は本人も理解しているが伸びてしまった身長を縮める事など出来る訳もなく、また過度に細身であっても逆に仕事に支障をきたす可能性が有ると判断し、背丈に見合った適度に引き締まった体型を維持している。服はその日対応する客に合わせてころころと変化し、一日に何度も着替えるなんて事はざら。それでも他人に隙は見せたくないという本人の固い意思の表れなのかどんなに疲労が蓄積していようと着こなしは堅苦しいまでにきっちりとしている。

性格 / 真面目で純朴な青年のようでいてその実態はどこまでも高慢で小聡明い。楼主に限り敬語を使うが、その他は皆平等に馴れ馴れしく、自信家である事が透けて見えるような口調で話しかける。元々地方の出ではなかった事もあり廓言葉は使わない。彼岸花に務める者達には甘い反面どこかで客を見下しているような節があり、客の望みには応じても主導権を渡す事はけして無い。自身の虜になった者を弄ぶ事に愉悦を見出し、その結果憎まれようとも本望だと言ってのけるどうしようもない男。けして良いものばかりではないが常に誰かの視線を受けながら生きてきたため、誰かに無関心な態度を取られる事に一番恐怖を覚える。相手が自分を見ていないとわかると自身を傷付けないために距離を置き、逆に自分に好意であれ悪意であれ強い思いを向けてくれる相手には惹かれやすい傾向にある様子。立場上本気にならないよう細心の注意を払っているが万が一誰かに惚れた際には愚かなまでに相手一直線となり、心中立てする事すら厭わない。

備考 / 落ちぶれた旗本の家に生まれ、七歳の頃借金の肩代わりとして彼岸花へと売られた。当時から子供にしては達観した思考回路を持っていたため特に両親を憎む事もせず、ただただ従順に禿として働く事を受け入れ今に至る。禿時代に面倒を見てくれた男娼からの教えで読み書きの他にも複数の芸事が出来、その多才さを見込まれ現在は座敷持ちにまで上り詰めた。件の男娼は自分が水揚げを済ませた数日後に病死してしまったが、このような場所でも陽だまりのような優しさを持ち気高くあり続けた彼を見習い今も目標にしている。名の由来は瞳の色が菖蒲色であった事とやって来たのが菖蒲の旬である五月半ばであった事から。仕事に関してはあくまで真面目に誠実に、客が望むのであれば何でもこなしてみせるが、遊郭であるという事に目を瞑っても尚莫大と言える対価を支払わせる事で有名。それでも客足が途絶えないのは単に幼少期より徹底的に叩き込まれ、その後も研究と実践を積み重ねてきた手練手管の賜物と言えるだろう。


ロルテスト

──…あやめ、で御座いますね。はい、これからはそう名乗らせて頂きます。
(ふと窓の外へ視線を走らせれば、朱塗りの格子の先から眩い程の陽の光が向かいの通路を照らしているのが見えた。嗚呼、これから自分は当分あの柔らかな白の下とは程遠いこの場所で暮らすことになるのか。これまで暮らしていた中で日光に執着していた記憶は無いがやはりこの先の事を考えるとどこか名残惜しいような気持ちに包まれ、そっと格子の外へ小さな手を伸ばせば子供ながらに何とも言えない複雑な感情を胸に抱えたまま、鬱屈とした思いを少しでも晴らそうとひとつ溜息を吐き。手を下ろすと同時に取引完了との知らせを受け、手招きをする楼主と思われる人物をその視界の内に捉えれば心なしか重く感じる足をなんとか引き摺るようにして相手の元へ向かい。その後楼主からまず告げられたのは店の規則でも仕事内容でもなく新しい己の名前。辿々しい口調でその名を紡げば承知したと言わんばかりに軽く首を縦に振り。物分りの良い子だと頭を一撫でされながらひっそりと再度小さく息を吐けばまだ一握り程心に残っていた家族や外の世界への未練を目を伏せると同時にぷつりと断ち切って。)




最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle