TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
鹿島 凛 [×]
2016-09-25 08:45:09
>甘原 鞠子さん
(人に観察されながら暮らすというここでの暮らしに嫌気がさしてきたが、他に暮らしている女性に会えば少しは楽しくなると思い気分転換にと温室をブラブラと歩き。歩いていると温室の一角にガーデンチェアを見つけ、そこに座って少し休もうと思いガーデンチェアに近より。そこには先客がいたようで、何かをやっている様子。ここに暮らしている女性だと思い自己紹介をしようと肩をポンポンと叩き)
あの、驚かせてすみません。自己紹介しておこうと思って。107号室の鹿島です、よろしく。
(自分とは真逆のフリフリとしたいかにも女性らしい服装をしており仲良くなれるか不安だが挨拶をしなければ何も始まらないと思い挨拶をし)
22:
主、(日向霞) [×]
2016-09-25 12:58:41
>甘原鞠子さん
(虚無といっても過言でないほど無機質な室内はまるで病院を思わせる。新しい建物独特のなんとも言えない香りが心をむなしくさせる。おもわず脱力してしまいそうなそんな自分の今の居場所となっている地をなんて退屈で非現実で怖い所だろうと改めて自覚する。唯一心が安らぐところと言えばあの観光地にもなりそうな巨大で色とりどりの手入れされつくした花々が咲き乱れ美しい噴水やオブジェのあるあの温室しかないのだ。おそらく隔離された状態で発狂しだす実験対象がいる可能性があるため安らぎの場所をつくっているのだろう。間違ってもあのガスマスクの集団のリーダーが花好きなんてそんな可愛いことはないと思うが。)…たしか、こっち?(いつのまにはふらふらとその脚を運んでいたのは温室。おそらく温室のことを考えているうちに次第に脚を運びたいと思っていて無意識に向かっていたのだろう。大きな透明の扉をあけると鼻孔に広がった甘ったるい花の香りと水の流れる音。ここはここで現実味のない場所であるが、流石にこんなにきれいな場所にも妖精なんかがいるわけもなく)…、妖精?(しかし少し離れたベンチに座っているのはシャーベットブルーのロングヘアに人形のような顔立ち、マカロンのような色合いの装いの少女。嗚呼ついに私も幻想が見えるようになったかと半ばあきらめて)
>no.19
(/105Keep了解です!)
>鹿島凛さん
(男性?女性?女性なのか?でもとても背が高いし..と声をかけられ一瞬考えてしまった。失礼なことを考えているのは承知の上なのだがここに男性が暮らしているとは聞いていないし、では女性なのだろうか。美人ではあるがその顔はとても中性的で美男子という言葉が合ってしまう。しかし声を聞けば低めではあるが女性の声質だと判断し、ほんの少し安心する)110の日向霞という者です(相変わらずゆっくりとした声で彼女とおなじように名を名乗れば最近ろくに人と会話をしていなかったせいか自然と頬が緩み。)さっきはすみません…その、なんとなく、ひさびさにあの人達いがいの人を見たのでちょっとびっくりして思わず、のぞき見みたいなことしちゃって…(あの人たち、とはもちろん実験員達のことである。のぞき見をしてしまったことを素直に反省すれば眉毛を下げ)
23:
匿名さん [×]
2016-09-25 13:42:56
名前:神崎 アリス
ふりがな:かんざき ありす
年齢:22
属性:受
性別:♀
お部屋:105
能力:治癒(触れたものを治す能力。物でも人でも大丈夫だが、傷が酷すぎたり、能力を使いすぎると数時間寝込む)
容姿:黒髪ロングストレートで腰上までの長さ。前髪は目の上ギリギリでぱっつん。目は紫色で猫目。胸に十字架のネックレス。基本白シャツに黒のスキニーで黒や紺の大きめのカーディガンを羽織っている。シャツはボタンを2つくらいいつも開けてるのでネックレスと少し谷間も見えている。
性格:気だるげでよくぼーっとしている。基本誰にでもタメ口で、毒舌。素直に何か言うのが苦手で基本逆のことを言って後で1人で後悔することが多い。この年だがまだ働いたことが無く、ここに来るまでは家で悠々自適に過ごしていたため、結構わがまま。
台詞:
「私に何か用?今、眠たいんだけど...」
「キミのことなんて、別に好きじゃないからな」
(/19の105をkeepしていた者です。pfご検討お願いします。)
24:
匿名 [×]
2016-09-25 15:34:04
>>17 日向 霞さん
日向 霞さんですね…素敵なお名前です…教えて頂きありがとうございます。私の事は名字でも名前でもお好きなようにお呼び下さい…。
(目の前にいる可憐な女性が自己紹介を返してくれ名前や部屋も知ることが出来内心この談話室を通りかかって良かったと思い教えてくれてありがとうとふわりと柔らかい笑みを浮かべて礼を告げる。ふと彼女が渡した
小袋の香りをワンコの
ようにすんすんと嗅いでは表情が輝くのを見やり可愛らしい方だなと思っているも袋を開けても
良いかと聞かれれば断る理由もなく頷いて「ええ…もちろんです。宜しければお召し上がりになられますか…?貴女は可愛らしいお方…もう一つおまけで差し上げます。食べながら少しお待ち頂けますか…?紅茶を淹れて参ります…」柔らかい
微笑みを浮かべたまま
もう一つ小袋を差し出し再び深々と一礼すると
一旦談話室を出て行って)
25:
匿名さん [×]
2016-09-25 15:37:38
(/102号室のキープをお願いします)
26:
甘原 鞠子 [×]
2016-09-25 16:29:29
>鹿島 凛さん
ぴゃっ!びっくりしたよぉ、もう!鹿島ちゃんねぇ、じゃあかわいっく呼ぶならバンビちゃんとかかなぁ?可愛い可愛い小鹿さん、いい名前でしょっ!
(実験の直後で混乱しがちな意識を早く平常に戻すため一人きりの世界に閉じこもっていた最中不意に叩かれた肩に思わずびくりと震えながらも声のした方を見て。明らかに研究員とは違う格好、同じ実験体としてこの施設に収容されている女性だと認識すると大分遅れているもののわざとらしい驚きの声と共に言葉を続けて。「マリーはねえ、104号室に住んでるマリアンナ・シュクレっていうの!バンビちゃんも可愛いから、マリーのことマリーって呼んでいいよぉ?」膝の上に乗せていた薔薇の花弁を払いながら椅子からそっと立ち上がるとスカートの裾を摘まみながら一礼し、甘ったるく弾ませた声で自己紹介を返すと早速付けたばかりの勝手な相手のあだ名を口にしながら笑みを浮かべて。)
>日向 霞さん
――ふふっ嬉しいなぁ!マリー妖精さんみたい?世界で一番可愛いのはマリーだけどぉ、貴方もおねむなキティちゃんみたいで可愛いわよ?
(相手の呟いた一言に漸く意識を周りに向けられるようになってきたのかゆっくりと顔をあげれば傍にいた彼女に気付き。正直誰だか分からない相手ではあるものの妖精などという言葉は少なくとも己には褒め言葉として受け取られ、自身の容姿を肯定するようなその言葉に思わず表情を緩めていくと積んでいた途中の薔薇の花弁さえ辺りに散らし相手の元へと駆け寄っていき。頬に両手を当てながら嬉しそうに言葉を続けるといつものように些か一方的な気もする言葉の羅列を暫し繰り返し、それから漸くはっとしたように言葉を途切れさせると小さく咳ばらいをして。)
…ごめんねぇ、マリーってば一人でお喋りさんだったよねぇ。マリーはマリアンナ・シュクレ、104のお部屋に住んでるの!キティちゃんはなんてお名前なの?
(しゅんと肩を下げるのはあくまで反省などではなくその方がしおらしく可愛らしく見えるだろうから、少しオーバーなくらいの喜怒哀楽の表現と共に今更ながら自己紹介を口にすればどこか眠たげな猫を思わせる彼女にキティ、猫などというあだ名を仮で口にしながら問いかけて。)
27:
水無月 遥 [×]
2016-09-25 17:52:29
>鹿島 凛さん
おや…水の能力をお持ちのようで…素晴らしいですね…私と少し似ているかもしれません…私のは…こちらですが。
初めまして、私は106号室の水無月 遥と申します…よろしくお願い致します…。…貴女のお名前を
お聞きしても宜しいでしょうか…?
(たまたま施設内を歩いていれば自らの意志で
水を出して花にあげている相手を見かけ、ふむと興味深そうに顎に手をやり見つめているもただ見ているだけでなく話してみたいと思えば歩み寄り穏やかな笑顔を向けて
話しかけて。見た感じは自分より身長も高いし髪も短いし男の人のように見えるものの雰囲気が
どうにも女性にしか見えずこの施設にはガスマスクをつけた連中と女性しかいないと聞いていただけにまずこの認識は間違ってはいないと思い。
ひらひらと氷の結晶を少しばかり降らせては自分の力も見せて似ていますねと添え自己紹介をして深々と頭を下げては顔を上げて彼女の名前を問いかけて)
(/身長も高く男の子っぽく見えてうちの娘と似た雰囲気をお持ちですが
何だか黒いものを抱えていそうなうちの子に比べてなんて純真そうな方でしょうか…^^お話がしたく絡ませて頂きました。よろしくお願い致しますw)
28:
水無月 遥 [×]
2016-09-25 18:17:12
>甘原 鞠子さん
…これは素晴らしい…
温室があるとは聞いていましたが…これほどまで…おや…こんにちは…。私は106号室の水無月 遥と申します…以後お見知りおきを…可愛いレディ…お名前を伺っても…?
(温室があると聞いていたので其方に足を運んでみれば見事に花いっぱいに咲き誇っており見惚れるように息を吐きながら呟けば次に視線に入り込んで着たのはフリフリの可愛らしい少女のような服に髪型、小さな体を見つけては自分と同じく
ここにいる能力者の女性だろうと察し柔らかい
笑みを浮かべて歩み寄ると胸元に手をやり深々と礼をしては自己紹介をして。顔を上げまっすぐに相手を見つめ目を細めて笑い名前を教えて貰えないかと尋ねて)
(/可愛らしい鞠子ちゃんに声をかけさせて頂きました!よろしくお願い致します^^)
29:
水無月 遥 [×]
2016-09-25 18:30:13
>all
…ここは気持ちの良い
場所ですね…。
(最近すっかりお気に入りの場所と化している
花が咲き誇る温室に今日も来ていて。ガーデン
チェアに腰を下ろして
寛いでいて。黒の燕尾服を着ており妙にこの場の雰囲気と合っている。
リラックス出来る場所なのかふわりと微笑んで呟いて。この花のように
可憐な女性が現れてくれたらもっと華やかになるのにな…なんて思っていながら花達を見つめていて)
(/all文も置いて置きますねー^^)
30:
甘原 鞠子 [×]
2016-09-25 18:57:50
>水無月 遥さん
あらぁ、執事さんたら嬉しいこと言ってくれるわねぇ?マリーはマリアンナ・シュクレ、104のお部屋に住んでるの!水無月遥ちゃんねぇ…ならミハイルちゃんって呼ぼうかなぁ、天使様みたいで可愛いでしょお?
(恭しく自己紹介をしてきたのは一見すればその服装に間違えてしまいそうだが確かに女性の柔らかい体のラインのある彼女、ふとその声に顔をあげながら告げられた褒め言葉に嬉しそうに笑みを浮かべると薔薇の花を口元に寄せそっと笑みを隠し。それから自分の自己紹介も続けて口にすると椅子に腰を下ろしたまま何やら考え込むように唇に人差し指を当て。どうやら自身の名を偽っているように相手の呼び名もそれに近い響きに改変してしまいたがる性分のようで、あくまで可愛らしさを損なわないように気を付けながらわざとらしくうんうんと暫し唸るとそれから漸く名案が浮かんだとばかりに顔を上げ。ぱあっと明るくした表情と共に相手に同意を求めると緩く首を傾げながら肩に掛かった髪を背中に払って。)
(/ご挨拶ありがとうございます!我儘な娘ですので素敵な男装の麗人にご迷惑をおかけしてしまうやもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします^^)
31:
主、(日向霞) [×]
2016-09-25 19:36:20
>no.23、25様
no23様、記入ありがとうございます!
正式にお部屋に記載させていただきますね
no.25様、きーぷ了解しました
101
102 神崎アリス(治癒/受)
103
104甘原 鞠子(精神感応/受)
105
106水無月 遙(氷/攻)
107鹿島 凛(自然現象/リバ)
108
109
110日向 霞(薬.毒/リバ)
32:
主、(日向霞) [×]
2016-09-25 19:38:52
(/背後の仕事終わりましたらロル返します!)
33:
主、(日向霞) [×]
2016-09-25 19:43:51
訂正
101
102 ご予約
103
104甘原 鞠子(精神感応/受)
105 神崎アリス(治癒/受)
106水無月 遙(氷/攻)
107鹿島 凛(自然現象/リバ)
108
109
110日向 霞(薬.毒/リバ)
34:
神崎アリス [×]
2016-09-25 20:35:40
>all
ふぁ...
(眠たそうにひとつ欠伸をしながら、自室である105号室のドアを開けて。眠気にうとうととしながらとぼとぼと今日はどこへ行こうかなと思いながら歩いていき。誰か現れて私の退屈を紛らわせてくれる人はいないのかなと歩いているうちに温室へたどり着き、側にあった椅子に腰掛け、持ってきた本を読もうかなと膝の上で開いたが、やはりうとうとしてきて)
(/主様承認ありがとうございます。皆様に暖かく絡んでいただけることを願って。よろしくお願いしますね。)
35:
鹿島 凛 [×]
2016-09-25 21:14:38
>日向 霞さん
のぞき見?あぁ、見られてたんだ。
(声が聞こえた事には気がついていたが、見られていた事には気がつかず。人に能力を使うところを見られて恥ずかしそうに頬をかきながら述べ。)
あの、えっと、よろしく。
(施設内で久しぶりにあの人たち以外の女性に会い、テンションが上がり。しかし、久しぶりすぎてどういう会話をしたらいいかわからず、訳のわからないことを言い)
>甘原 鞠子さん
え、バンビって私のこと?
(自己紹介をした後にいきなりあだ名をつけられ戸惑いながら相手に聞き返し。今まではこんなにかわいらしものや人とは無縁だったため、ジーっとマリーの姿を見つめ)
マリーって名前なんだ。見た目と変わらずかわいらしい名前だね。
(服装も十分かわいらしいが、マリーという名前もかわいらしく驚き。)
>水無月 遥さん
氷の結晶!?
(いきなり現れたかと思うと氷の結晶を降らせていたので驚き。確かに自分の能力と似ているなと思いつつ相手の能力の凄さに感動し)
あ、私は鹿島凛です。107号室、よろしく。
(自己紹介をし終わると自分と相手の部屋が偶然にも近いことに気付き。相手の見た目も男性っぽく能力も自分と似ていることから仲良くなれそうと勝手に思い。)
(/絡んでいただき光栄です。こちらこそよろしくお願いいたします!)
36:
甘原 鞠子 [×]
2016-09-25 21:44:39
>神崎 アリスさん
――ねぇねぇ貴方、マリーのシャルロット見なかったぁ?マリーと一緒で可愛いピンクのうさぎちゃん、多分この辺りで迷子になっちゃったんだと思うんだけどぉ。
(私物のぬいぐるみを置いて実験に向かって数時間後、実験終わりにぬいぐるみを置いた地点まで戻ってみれば片づけられてしまったのかどうか定かではないものの目的の物は既にそこにはなく。別段執着していたものではないものの無くなっては流石に困ると探し始めれば、目的の物を見つけるより先に相手に出くわして。長く垂らしたシャーベットブルーの髪を揺らしながら椅子に座る相手の正面足元にそっとしゃがみ込むとどこか眠たげにしているその顔を下から覗き込みながら声を掛けて。)
(/初めまして、早速絡ませて頂きました!これからどうぞよろしくお願いします。)
>鹿島 凛さん
んふふっそうだよぉ、マリーは可愛い可愛いマリーって名前なのっ!よろしくねぇバンビちゃん。
(見た目と名前、可愛らしく整えたそれらを褒めてもらえることに喜びを感じる反面それがあくまで取り繕った外面でしかないことに僅かながら寂しさを感じるものの、すぐに明るく笑みを浮かべながら頬に両手を当てると自己愛に満ち満ちた台詞と共にその称賛に言葉を返して。)
ところでバンビちゃん、バンビちゃんは此処に来てどのくらい?もう"おそと"に呼ばれたぁ?
(自己紹介も終わったところでそっとスカートを摘まみながら再度傍にあった椅子に腰を下ろすと不意に質問を口にし。自分は先程実験に駆り出されたばかりだったが相手は此処にどのくらい馴染んでいるのか、それを図るために緩く首を傾げながらそちらを見上げればわざと幼子のような言葉を選び。)
37:
神崎アリス [×]
2016-09-25 22:13:34
>甘原さん
シャルロットちゃん?うさぎのぬいぐるみをなくしちゃったの?
(下から除きこまれて驚きつつもどうやらぬいぐるみを無くしたらしい相手に面倒くさいなと思ったがぐっと抑えて周囲を探す為に椅子から立ち上がり相手の頭を撫でてから周囲を探しだしピンク色だからそこまで周囲に紛れはしないはず...と考えながらも眠たげに目を擦っていると、目の前の温室の花の中にピンク色の耳が見えてひょいっと持ち上げるとうさぎだったので)
これであってる?マリーちゃん?
(相手にひらひらと耳を掴んで揺らしながら見せて、これであっているのかと問いかけて。確かさっきマリーのと言っていたのでマリーちゃんだろうと勝手に決めつけて相手を見て)
(/絡んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いしますね。)
38:
甘原 鞠子 [×]
2016-09-25 23:00:35
>神崎 アリスさん
…そぉその子、ありがとぉっ!おねむだったのに面倒臭いお願いしてごめんねぇ。可愛いマリーはいい子のマリーでもあるからねぇ、お邪魔しましたぁっ!
(耳当てをしようがどうしようが能力を完全に抑えることなど到底できず、気休めのように耳を飾っていた兎の耳当てすらすり抜け微かに聞こえた相手の思いに笑みを浮かべていた表情にそっと影を落とし。耳を掴まれた兎の胴体をぎゅうっと抱きしめながら嬉しそうに礼の言葉を告げるとすぐに立ち上がり、シャルロットなどと名付けたそれを持ったまま何度かくるくると回って見せると少しだけ困ったような笑みを見せながら続く謝罪を口にして。甘ったるく間延びした声であくまで明るさは消さないまま相手の気を害してしまう前にと緩く会釈をした後に後ろを向けば来た道を戻る様に歩みを進めて。)
39:
神崎アリス [×]
2016-09-25 23:08:06
>甘原さん
え、あ、ちょっと...
(嵐のように過ぎ去って行った相手の名前は果たしてマリーちゃんであってたのか?ということが気になり。それよりもなんか暗い顔をしてたけど、私なにか悪いことをしたのだろうかと自分はまだキツイこと言ってないはずなんだけどなと思い。まあうさぎ見つかったし次あった時に名前からまず聞いてみるか、と考えている内にいうでうとうとと寝てしまい)
40:
主、(日向霞) [×]
2016-09-25 23:14:07
>水無月遥さん
じゃ、じゃあ、遥さん?(ちゃん、とつけようか一瞬迷うものの ちゃん、とつけるには少し失礼だと思わせるような礼儀正しい言葉遣いや立ち振る舞い、そして凛とした顔立ちに少し照れてしまう。小さいころに祖母に連れられて宝塚を見に行った時女性だとわかっていてもなんとなく男役の人にドキドキしてしまっていた感覚と少し似ているなと幼いころの思い出に浸り。)いいんですか…!、わあ~…ありがとうございますう、(いい香りのする小袋を渡されればかすかなココアの香りにたれ目の目じりが余計に下がり、もう心も体も立派な成熟した大人であるはずなのに るんるん、なんて効果音が似合いそうなほど喜んでしまい照れ隠しに苦笑いをうかべ、彼女が立ち去ってからかわいらしい綺麗なラッピングの袋をあけると鼻孔にココアのほろ苦く、そしてあまったるい香りが広がりそれを一つ口にすると久しぶりの洋菓子の甘味に感動して「わ、おいしい…」とつぶやき)
>甘原鞠子さん
おねむなキティ?(よく眠そうな顔をしているとよく言われたりぼんやりしているとよく言われてきたがこんな表現は初めてで彼女から呼ばれた呼び名を復唱して首を傾げ。まあいっかサンリオすき~なんてほめ言葉として解釈して考えてみる。それにしても口調やぺらぺらとおしゃべりなところは少し不思議な印象を覚え、まあとにかく妖精ではなく人間なのかと近くに寄ってきた時の大きさで確認し。)キティは、あっ、じゃなくて、えと、…私は110の日向霞です~、お部屋離れてるのでこんなにかわいい子がいたなんて知りませんでしたよお、(マリアンナ、という名前に少し違和感を覚えたものの外国の人なのかなあとあまり深く掘る気にはならず「マリーさんよろしくおねがいします~」とゆっくりとした口調で緩く笑って返し)
>鹿島凛さん
その能力が悪い人じゃなくて、凛さんみたいな優しい人に備わって本当によかったです~、(悪い人が使ったら毎日が嵐と雷ですねえ、なんて付け足せば ふふっと小さく笑い、花を助けるなんてこんなに優しいことに力を使える人なのだからきっととても優しい人なんだろうなあと彼女の第一印象は自分のなかで良好であり。)こちらこそよろしくお願いします、あの、お時間大丈夫でしたら近くの木陰のベンチでちょっとお話しませんか?、(せっかく久しぶりに人らしい人と会話ができたのが嬉しいのかこの場をすぐに立ち去るのは惜しいと思い、談話でもしないかと誘って)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle